こんにちは!Ayuraです。

 

恋愛中は何かとテンションの浮き沈みが激しくなるもの。

どんなに頑張って冷静さを保っていても、気持ちが一気に走り出す瞬間というのは、恋愛中どこかで必ずあるのです。

 

そんな風に「ああ!おさえられない!」とテンションが上がりきった状態になると、人はどうなってしまうのでしょうか?

 

星座別に、恋愛でテンションが上がるとどうなる?

についてお伝えいたします。

 

牡羊座

 

やらなきゃいけない事より、やっぱり好きな人!

 

全部を頑張りすぎてオーバーワークになりやすい傾向が。

牡羊座の人は、恋愛でテンションが上がると、好きな人との時間を捻出するために一生懸命になるでしょう。また、好きな人との時間を優先したくなるため、深夜や朝方に1人で仕事や課題を黙々と片付けるようになり、少々生活リズムが崩れる人も。

それでも楽しい気持ちが勝ってしまうので、倒れたりする事はありませんが、自分の不調に気付かなくなってしまう事が多いようです。

 

牡牛座

 

好きな人との共通点に没頭!

 

普段の生活では落ち着いた対応はを心がける事ができる牡牛座の人たちですが、自宅に帰ったり1人の時間になると一気に頭の中は好きな人モード一色に。

移動中に聴く音楽や、立ち寄る好きなお店、みる映画やドラマも何かと好きな人と無意識に関連付けて考えてしまうため、相手の人との共通点があるとそこへ没頭していく傾向が。

居なくても相手を感じられる空間や時間を探して、浸るようなところがあります。

 

ふたご座

 

恋愛のトレンドについて研究しまくり!

 

情報を素早くキャッチして整理するのが上手なふたご座の人たちは、恋愛でテンションが上がると、相手のことをもっともっと知りたいという欲求がかなり強くなります。

そのため、恋愛のトレンドや、恋愛の指南書のようなコラムを読み漁ったり、相手がどういう人なのかを自分なりに一生懸命考えます。

知った情報を相手にすぐ試してみたくなったりもするので、「次会ったらこれをしよう」「次話したらこれを言ってみよう」という「次」へ気持ちが走り出します。

 

蟹座

 

あからさまなご機嫌と、秘密裏の個人プレイ!

 

蟹座の人が恋愛でテンションが上がると、まず見るからに機嫌がよくなるので周囲はすぐに気付く事ができます。

ですが、蟹座の人は好きな人との接近を秘密裏に進めるようなところがあり、恋愛の進捗(しんちょく)状況や相手が誰なのかという事については謎が多いかもしれません。

周囲には「相手については謎だけれど、間違いなく恋愛でうれしい事があったんだろうな」という風に気付かれるため、「何かいいことがあった?」と質問を受ける事も多くなります。そこで初めて「実はね!」と話出し、蟹座の人のテンションがさらにアップしていく、という一連のお約束も珍しくありません。

 

しし座

 

好きな人の扱いが王様級に!

 

しし座の人が恋愛でテンションが上がると、好きな人の扱いがまるで「VIP待遇」のようになるでしょう。

「私(僕)の大切な人だから、大切にして欲しい」という気持ちも強く、なぜかその気持ちに周囲も巻き込まれていき、相手の人が非常に丁寧に扱われたり、しし座の人が属しているコミュニティーでかわいがられるようになったりします。

男性がしし座の場合は、付き合っていなくとも相手の女性が周囲からは彼女だと思われていることも少なくありません。こうしてテンションが上がると、周囲に相手の人との関係を認めさせるような行動をとる事が多いでしょう。

 

乙女座

 

きれいめな雰囲気に磨きがかかり、相手のことを心配しだす。

 

しし座が王様のような雰囲気を出す星座だとしたら、乙女座はお姫様のような雰囲気を出します。好きな人の事を考えると顔が赤くなったり、見た目の雰囲気は日に日に美しいものへと変化していくでしょう。

少し控えめなテンションの上がり方かと思いきや、実はそうでもなく、乙女座の人の恋愛テンションが一気に上がると、突然相手の日常生活や健康に関しての心配をするようになるでしょう。

周囲が「え?食生活?そんなの、大丈夫なんじゃない?」と思うようなことでも、乙女座の人は好きな人の健康や安全が保たれているかが気になって仕方なくなってしまいます。とても献身的な雰囲気が強くなる傾向にあります。

 

天秤座

 

突然のイメージチェンジ!

 

恋愛のテンションが上がると見た目に大きな違いが現れる天秤座の人たち。

普段は着なかった服にチャレンジしてみたり、ヘアスタイルが変わっていたり、テイストは同じでも磨きがかかっていたり。

パッと見た雰囲気が急激に華やかに。ですから天秤座の人が好きな人の事でテンションが上がると、なぜか突然モテ出すという現象も起きる様です。

 

蠍座

 

止められない衝動が起こる。

 

好きな人ができ、その恋愛のテンションが上がってくると、蠍座の人は相手とずっと一緒にいたいという衝動がおさえられなくなるかもしれません。

もともと誰かと常に一緒にいるのは好きではない人が多い蠍座ですが、恋愛のテンションが上がった時は別。

恋愛について話したいし、相手と直接コミュニケーションを取りたい気持ちがとても強くなります。いつものミステリアスな雰囲気とは違う少し積極的な面が出てくるでしょう。

 

射手座

 

色々と絶好調に!?

 

恋愛のテンションが上がるといろいろと絶好調になるのが射手座の人たち。

 

ふだんもしている仕事や勉強も、大切な人との未来を築く基盤(きばん)だと考えるようになり、厳しくも真面目に取り組むようになるでしょう。

周囲の人は射手座の人が恋愛でテンションが上がっていると気付く訳ではないのですが、その行動力や判断力に惹(ひ)かれて、自然と射手座の人に多くの協力をするようになっていきます。

 

山羊座

 

ユーモラスな表情が顔を出す!

 

控えめな山羊座の人が恋愛でテンションが上がると、隠されていたユーモラスな面が顔を出すようになるでしょう。

普段はあまり言わなかったような面白い事をサラッと言ってみたり、厳しく真面目だった印象がやわらかい印象に変化します。

根っこにある深い優しさがフルオープンになり、友人や協力者が増えていくこともあるでしょう。

 

水瓶座

 

おしゃべりになる!分析やシミュレーションが止まらない!

 

恋愛でテンションが上がるとおしゃべりになるのが水瓶座の人たち。

誰とでも一定の距離を保って上手に人との関係を進めていく事ができる水瓶座の人ですが、そこに特別な存在が現れると突然その人についての知識を集めだし、分析してみたり、想像してみたり、シミュレーションをしてみたりするようになるでしょう。

自分と相手との違いや、相手にとってはどうなのかという事で考えがいっぱいになり、普段はあまり人に相談せずに決めるような事も、第三者の意見を取り入れたくなったりします。

自分ではない人の意見を聞くことで、それが相手だったらどうなるだろうかと、またシミュレーションをする材料になるようです。

 

魚座

 

優しさが全開に!才能も開花!

 

恋愛でテンションがあがると優しさがおさえられなくなる魚座の人たち。

好きな人に対しては可能な限り、近くに居ようとしますし、強いアプローチはしなくても寄り添い受け止めようとする心が全開になるようです。

相手の人がとても心地よいと感じる空間を作る事に一生懸命になり、その姿は周囲から見るととても健気(けなげ)なイメージになるでしょう。

好きな気持ちが爆発しそうになると、創作活動や趣味、好きな事で一気にその才能を開花させるため、恋愛でテンションが上がった時に良いパフォーマンスができる傾向にあります。

 

テンションが上がったら魔法が発動する?

 

好きな人の事で日々一喜一憂し、うれしさや楽しみが最高潮に達した時。

人は皆、つらい事にも果敢に挑戦していく強さを身につけられるものです。

 

人を愛する気持ちというのは本当に不思議で、どんな人にもまるで魔法のような力を授けてくれるのです。

 

だから、人生にとって恋愛は仕事や勉強と同じようにとっても重要で大切な要素です。

 

恋愛に悩む事は避けられないかもしれませんが、人を愛する事は一生続けた方がいいことかもしれません。

 

あなたも人を愛する気持ちが生む魔法を、忘れないでいてくださいね。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■【12星座別】あなたは異性からどんな風に見られている?
■恋愛タロット占い|今、恋の気分を盛り上げるには?
■12星座別|酔っぱらった時あるある

 

恋愛】の最新記事
  • LINEの考え方の男女差とは?男性にとってはただの報連相ツール
  • 男性が「いい恋愛してそうだな」と思う女性の特徴
  • LINEから見極める!モラハラ男の特長
  • 「コレって運命?」男性が運命を感じる瞬間
  • 男性が女性の「性格に惚れる」瞬間3選
  • LINEから見極める!やばい男の特徴
  • もう悩まないで「恋愛が辛い」と感じた時にやった方が良い事5選
  • 付き合う前に見抜いて!「心変わりが激しい」男性の特徴