カワウソ祭です! ありがたいことに以前の連載がご好評を頂いたということで、再度「カナウ」へ「マジレスホロスコープ」が出張してまいりました。今回も七嶋さんと一緒にお悩みへ回答していきます。

 

相談者:だんごさん

 

「彼氏と同じ季節を2回迎えられません」

 

私はこれまでに4〜5人の方とお付き合いをしてきました。しかし、どの方とも1年以上付き合い続けることが出来ませんでした。
最長でも8ヶ月です。

長続きしないのにはきっと私の性格に問題があると思うのですが、友達に指摘されてもイマイチ説得力に欠けます。

 

そこで、出生ホロスコープも交えて今後のアドバイスを頂きたいです。私はどうすれば、長続きする恋愛ができるでしょうか?宜しくお願いします。

 

カワウソ祭:

これ、結構多い悩みじゃないかと思うのです。だんごさんは20代半ばということで、単純に恋愛を楽しむだけでなく、将来を考えて長く付き合いたい時期なら辛いかもしれません。

 

恋愛ばかりが人生で重要なことじゃないでしょ?

 

七嶋ナオのリーディング

 

・だんごさんの基本的な性質

魚座の太陽で、間口が広く人当たりのよい印象です。
特定の誰かに入れ込むより「全体」の調和を求めるかもしれません。

 

月は蟹座、防衛的攻撃心が強く、学ぶ事により安心を得ます。

情熱や衝動によって人を動かすことに抵抗があり、理論と冷静さを重んじている様子。パートナーに対しても「こうあるべき姿」の理想を持っているかもしれません。

また、知らない事があるうちは興味がありますが、知ってしまうと情熱が持てない一面が。

 

恋人をつくる技能も優しさもありますが、「冷徹、論理的、認識力」が優先してスイートな時間を必要としないかもしれません。
人生における「野心」があり、仕事や自分自身の構築を考える方が「甘いお付き合い」よりも大事に感じるでしょう。

誰か一人を幸せにする前に、自分自身や周囲の幸せや成功を求め、その後の余力でシンプルな協力体制が取れるような相手とタッグを組むのが良さそうです。

 

カワウソ祭:

おお、結構重要なキーワードが。長続きしないという悩みですが、ホロスコープ的には「そんなことより大事なものがある!」って考えを持っている様子ですね。

 

七嶋:

人生の優先順位として「パートナーシップをとる」とか「家庭を持つ」事は最優先でないって印象ですね。
たまたま自分なりの合理性にぴたっと適合したら長続きすると思います。

甘ーい関係というより、安定して快適で互いを損なわない「戦友」とか「良き同僚」とか、さばさばしてて裏表のないフェアな感じの関係性が良さそうです。

 

カワウソ祭:

いいじゃないですか〜そういう性格。とてもいいと思います。
人間誰しも本来の自分らしくない選択をしたり、判断に自信を持てないこともあると思います。

ホロスコープって生まれた時に定まってずっと変わりませんから、そういうときに読み返すと、本来の自分に立ち戻るきっかけになりそうです。

 

長さよりも質を見直そう

 

・カワウソの回答

 

だんごさんは「惚れる力」をちゃんと持っているのだと思います。

カワウソ的に恋愛は長さよりも質だと思うので、惰性でダラダラと付き合うよりも、好きな人と愛し合ってぶつかって、感謝しあえる質の良い恋愛だったのなら、期間が短くても気にすることはないと思います。

 

「惚れる力」が弱まると、誰かを愛したいとか、大切にしたいという気持ちがなくなっていきます。

その状態こそ、誰かと長く付き合えない状態よりもよくない気がするのです。

あくまで相手あってのことなので、長続きさせるための恋愛をわざわざ用意しないようにしてほしいと思います。

 

 

カワウソ祭:

……とはいえ、「質が良ければ短くてもいいじゃん」だと、そもそものご相談である「どうすれば長続きする恋愛ができますか」という主題からそれてしまいますね。

 

ホロスコープには「あなたは本来冷静なので、甘いお付き合いは好きじゃなさそうですよ」とあるわけですが、あくまで直球でご相談に答えるとしたら、七嶋さんはどう考えますか?

 

七嶋:

相手から告白されて押されたらOKしやすいけど、自分の意思に忠実でもあるので「思ってたのと違うな…」って状態になりやすそう。でも探すことや試すことは大切なので、短くても気にしないでどんどんお付き合いしてみたら良いと思いますよ。

 

きっと「見つけた!」となったら長くなると思うので、遊びの中から「生涯の戦友」を見つけることかなあ。頭の回転が早くて、合理的で面白い…カワウソちゃんみたいな人がいいね。

 

カワウソ祭:

アッ、アタシ?!出会いがもう何年か早ければ……!!

 

七嶋:

ふふふ(笑)お相手の星座は「水瓶座」をまずは候補に入れて欲しいかな。

 

カワウソ祭:

魚座は水瓶座と相性がいいんですか?

 

七嶋:

だんごさんは太陽星座が魚座で、外側から見た印象は間口が広くて柔らかいのですが、恋愛の時に使う天体である金星が水瓶座であることで、実際に付き合ってみると印象が大きく違ってくるかもしれません。

癒し系のプール(魚座)だと思って入ったら宇宙船(水瓶座)みたいな(笑)

 

水瓶座的センスは博愛、マニアック、収集、研究、サブカルチャー、蛍光色、宇宙やオカルトなど個性的なので、そんな要素を理解して愛するのは、やっぱり同族がいちばんわかりやすいということ。

あとは同じ「風」のエレメントを持つ双子座や天秤座ね。

 

カワウソ祭:

おもしろいな……。小沢健二の「ぼくらが旅に出る理由」って名曲がありますが、あの歌詞では「ぼく」が遠く長い旅に出る恋人を見送っています。

特に心配するでもなく、一緒に行きたがったり、羨ましがるでもない「ぼく」の様子は、つかず離れずの理想の恋愛の在り方に近いかもしれません。

 

カワウソも宇宙を旅したいタイプの水瓶座なので、恋人にはそんな風に見守って欲しいし、そうしたいと思うんです。

 

もしだんごさんも同じ考えなら、今後いい感じになりそうな人には「ぼくらが旅に出る理由」を聴いてもらって、反応を見てもいいかも?

 

七嶋:

アニメ「龍の歯医者」の主題歌になってたよね〜。

 

カワウソ祭:

ほら!!!!こういう返しをできる人を探すんですよだんごさん!!!こうやって会話が広がる人なら楽しいから!!!(笑)

 

七嶋:

対話の面白さ重視で選んでみましょう(笑)

 

カワウソ祭:

ありがとうございました!

 

(おわり)

 

これまでのマジレスホロスコープ

第1回
出張マジレスホロスコープ#1 主体性がない彼との結婚を迷っています
第2回
出張マジレスホロスコープ#2「セクシーなお姉さんに緊張する」
第3回
出張マジレスホロスコープ#3「人生が空っぽだと感じます」
第4回
出張マジレスホロスコープ#4「不倫相手とこのまま一緒になっていいのでしょうか」

 

カワウソ祭

山から降りて里にまぎれ、人に化けて暮らすカワウソ。Twitterをエンジョイするかたわら、働き、酒を飲み、コラムを書き、「スナックカワウソ」と称してBarの店番をして楽しく暮らしている。Ask.fmを「マジレス道場」と名付け、800件超の人生相談に回答したことを機に、占いを交えて人生相談に回答する「マジレスホロスコープ」を不定期連載中。→Website: http://majires.tokyo/→Twitter: @otter_fes

七嶋ナオ

星とカードであなたの物語をお読みします。
占いは自己の気持ちや資質の鏡で、他者を受容するためのポケット、気持ちを柔らかくするためのエステです。
タロット占い/西洋占星術/オラクルカード使用します。タロット歴は30年以上です。→HP: http://miracle12witches.com/→Twitter: @manaka_kotohogi

 

■スナックカワウソの最高な夜#4「ずっと独身で生きたエイコさんの話」
■スナックカワウソの最高な夜#3「マジでモテるアミちゃんの話」
■スナックカワウソの最高な夜#1「カッコいいナナさんの話」

 

恋愛】の最新記事
  • イケメンと付き合う際の思いもよらないデメリット4つ
  • メガネ女子がたまにメガネを外すと…!?ギャップ萌えする男性の本音
  • あなたは何属性?男性が好きな属性傾向とは
  • リスク回避!付き合う前に男性の本性を暴くには
  • 【自己申告】性欲をこじらせている人の特徴5つ 
  • あなたが後悔しない恋をするためにも、捨てておきたい考え方3つ
  • マッチングアプリに生息するマルチ男子を見抜く3つの方法
  • 超年下男性に恋をしてしまった時