お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性も、「女性から誘ってほしい」と思うときはあります。

 

特に奥手な男性は、自分から積極的に誘うことができないため「誘ってくれないかな」と、淡い期待を込めたサインを投げかけているのです。

 

そこで今回は、奥手な男性が「誘ってほしい」と思っているときのサインをご紹介。

サインを見逃さなければ、恋が停滞せずに進展するかもしれませんよ。

 

デートスポットの話は「誘ってほしい」のサイン

 

奥手な男性が女性から誘ってほしいと思っていても、全く何もしないワケではありません。

思い切った態度が示せないだけで、好きな女性にはそれなりにアクションを起こすものなのです。

 

例えば、デートスポットにふさわしい場所の話などがそれです。

飲食店やアトラクション施設や映画などの話を振るとき、奥手男性は女性が興味を示して「行きたい」と言ってくれないかと、淡い期待を抱いているのです。

 

もし、意中の彼がデートスポットにふさわしい場所の話をしてきたら、鈍感な男性にもわかるように話に乗ってあげてみてはいかがでしょうか。

きっとそれは、「誘ってほしい」のサインですので、あなたから「行きたい」と話に乗ってあげると、トントン拍子に関係が進展するはずですよ。

 

デートや飲み会の帰り際に心配してくれたら「誘ってほしい」のサイン

 

デートや飲み会の帰り際に、「大丈夫?」と心配してくれる男性は、もしかしたら「誘ってほしい」のサインを出している男性かもしれませんよ。

 

奥手な男性は「送ってあげようか?」の一言が言えません。

「もっと一緒にいたい」「夜道は危険だから送ってあげたい」と思っている時は、心配している気持ちを伝えることによって、彼女に選択肢を与えて判断を委ねているのです。

 

女性でも、「一緒にいたい」「送ってほしい」と思っているのに、本音が言えず「大丈夫!」と素っ気なく振る舞ってしまうかもしれませんが、奥手な男性としては、「送って」と素直に伝えてほしいのが正直な気持ち。

 

帰り際にあなたを心配してくれる男性は、あなたからの何らかのアクションを期待していますので、素直な態度で接してあげると、彼も積極的になってくれるはずです。

 

「どこに行こうか?」は誘ってほしいサイン

 

奥手な男性の誘ってほしいサインは、「どこに行こうか?」です。

 

奥手な男性は自分から「ホテルに行こうか?」と言えないため、「どこに行こうか?」と訪ね、「ホテル行く?」「お家に行きたい!」と、女性から言ってもらいたいと思っています。

 

単純に訪ねているケースもあるため一概には言えませんが、“奥手”ということを加味してあげると、行くところがなくて訪ねているのか、本当は二人きりになれる場所に行きたいのかが、見極められるのではないでしょうか。

 

奥手な男性が「どこに行こうか?」とデート終盤で持ちかけてきた場合は、女性からの誘いを促している可能性が高いですよ。

 

まとめ

 

奥手な男性は、「ここぞ」という時に弱いです。

決め手に欠けるアクションしか起こせない奥手な彼は、あなたからの誘いを待っているかもしれません。

 

「誘ってほしいサイン」を見極め、アシストしてあげれば、奥手な彼も積極的になってくれるはずですよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. 油甲桂

 

■【奥手な草食系男子】告白させるテクニック3ヵ条
■【恋に奥手なあなた】相手から近づいてもらうには?
■曖昧・草食系…本音が見えない男性の「好き・嫌い」を見抜く方法

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?