お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

あなたには、「忘れられないキス」はありますか?
自分は忘れられないキスだと思っているけど、相手はどうなんでしょう……?
 
今回は、男性陣に「忘れられないキス」はどんなものか聞いてみました!
 

 

若い時のキスは記憶に残りやすい?

 

「若い頃にバイト仲間数人で海に遊びに行き、くたくたで帰ってうちでみんなで昼寝をしていたらいつの間にかほとんど帰ってしまってて、部屋には自分と年下の女の子2人。寝ぼけながらもうっすら目を開けたらすぐ隣にその女の子が寝ていて、『えっ、近っ』と思っていたらキスをされた。」(30代男性)
 
今の彼女と……ではなく、若い頃の衝撃が忘れられない、というタイプの「忘れられないキス」ですね。
 
キスするつもりじゃなかったとか、女性から不意打ちでされたとかの衝撃が記憶に残りやすいのかもしれません。
 
「ファーストキスぐらいだけど、内容はめちゃ普通。学校帰りに公園で初めて。そんな雰囲気になったから印象残ってるぐらい」(30代男性)
 
ファーストキスも記憶に残りやすそうですね!
こちらもやはり、最初はそんなつもりなかったけど“そんな雰囲気になった”のが印象的だったのかもしれません。
 

ロマンチックなシチュエーションが忘れられないキスに

 

「遠距離恋愛をしていたとき、空港まで彼女を送る電車の中で、さりげなくされた彼女からのキス。」(30代男性)
 
「ディズニーランドの後、新宿の夜景を見ながらホテルで。でも、シチュエーションより、相手ですよね」(30代男性)
 
どちらもドラマのワンシーンのようですね!
 
アメリカのノースカロライナ大学で男女1000人に実施されたロマンチシズム度数テストでは、“統計を取ると女性の平均は4点、男性の平均は5点”(最高点は6点)
と、男性の方がロマンチシズム度数が高いという結果が出たそうです。
 
ロマンチックなシチュエーションでのキスが「忘れられないキス」になりやすいのは、女性よりも男性の方なのかもしれませんね。
 

いつもキスしているので忘れられないキスがない

 

一方、こんな回答もありました。
 
「忘れられないキスが思い当たらない。everytime kissなので……」(30代男性)
 
今の彼女とのお話だと思うのですが、いつもキスしていると「これだ!」と思う忘れられないキスがないんですね。
 
ファーストキスのことなんか忘れてほしい、過去の彼女とのキスを上書きしたい! という好戦的な女子は、“everytime kiss”で塗り替えてみましょう!
 

様々な意見をヒントに、あなたなりの「忘れられないキス」を

 

人によって様々な「忘れられないキス」があるのですね。でもどうせなら、自分とのキスを「忘れられないキス」にしてもらいたいですよね!
 
お相手によってはファーストキスを狙うのは難しいかもしれないので、今回の記事を参考に、忘れられないキスにできそうな雰囲気やシチュエーションを考えてみるのはいかがでしょう?
 
最後の回答のように、とにかくキスしまくって「忘れられないキス」を更新するのもアリですね。
 
キスやハグなどのふれあいは、カップルを長続きさせる方法のひとつです。
あなたなりの方法で、楽しく「忘れられないキス」を作りましょう!
 
(巴/ライター)
 
引用:渋谷昌三. ワルい心理テスト. 日本文芸社, 2016, p.231.
 
■男が妄想するキスのタイミング
■男性が思わずキュンとするうまいキス
■キスのうまさは何で決まる? ○○の認識が男女で違いすぎた!

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?