恋愛に失敗はつきものです。

 

しかし、その失敗の対応を間違えれば、わかれにつながることもあります。
反対に、大失敗をしたと思っても、あっさり許してもらえる、またはそれほど重要視されないこともあります。

むしろ好意的に見てもらえることも…その差は一体どこにあるのでしょう?

 

実は星座によって、許される失敗というものがあるのです。
それをお話ししましょう。

 

牡羊座(3/21-4/19)

 

牡羊座が許される失敗は、デートの待ち合わせに遅刻したり、つい話し込みすぎて相手を引き留めてしまったりなどの時間に関する失敗でしょう。

牡羊座は活発で常に動き回っているため、恋人側としては細かな伝達がうまくいかないことも、折り込み済みなのです。
むしろ、そういう失敗にかわいらしささえ感じる人もいるはずです。

 

牡牛座(4/20-5/20)

 

牡牛座が許される失敗は、イライラや感情の爆発でしょう。

自分以外の相手に対しては忍耐強く、どんなことにも丁寧に対応していけるのですが、その分、自分の気持ちに折り合いをつけるのが難しいところがあります。
言いかえれば少し気分屋なところがあるのです。

見ていればすぐにわかるので、それを受け止められる人が恋人になれます。

 

ふたご座(5/21-6/21)

 

ふたご座が許される失敗は、予想外の言動や突拍子もない行動でしょう。

頭もよく、ひらめきにも優れるのですが、ひらめいたアイデアの中には、トンデモないものも含まれています。

ふたご座の人自身がその突拍子もないことに気づかずに行動してしまうと、周囲の人たちが説明を加えたりフォローしたりと、対応に追われることになります。

でも、そんなところも恋人としては了承済みのはず。許される失敗です。

 

かに座(6/22-7/22)

 

蟹座が許される失敗は、忘れ物やうっかり間違いのような凡ミスでしょう。

献身的で理論的、勉強会や講義のような人に教えることにも秀でるのですが、一つのことに意識を集中してしまうため、他のことをどうしても忘れてしまうのです。

とはいえ、普段から一生懸命なかに座の人ですから、恋人になる人は、その忘れ物や凡ミスをチャームポイントとして捉えてくれる人も多いはずです。

 

しし座(7/23-8/22)

 

しし座が許される失敗は、根拠のない言動や思いつきによる行動でしょう。

リーダーシップがあり、なにごとにも意欲的なのですが、思いつきで行動してしまうため、状況次第では問題になることもあるはず。

しし座の人と交際する人は、そういった計画性のなさが生み出すリスクをわかっていなければ、お付き合いができない相手であることは理解しているはずです。

 

乙女座(8/23-9/22)

 

乙女座が許される失敗は、突き詰め過ぎてしまうことでしょう。

効率的で取捨選択が上手なのですが、断捨離で部屋がスカスカになるほどモノを捨ててしまう。ミニマリズムを究極まで突き詰め、あえて4畳半に引っ越すなど、行き過ぎてしまうことがあるのです。

恋人の気持としては付き合い始めて、すごい惨状になっていることを知ったとしても、それ以上に二人の恋愛に対して貢献しているはずので、許してあげられるはずです。

 

天秤座(9/23-10/23)

 

天秤座が許される失敗は、AとBの別々の考えを一瞬で入れ替えてしまう両極端な思考でしょう。

頭の回転が速く調整役として動くことも多いのですが、その分状況判断が的確なので、今の状況次第でどんどん考え方を変えてしまうため、恋人や周囲の混乱を招いてしまうこともよくあります。

恋人側からすれば、考え方がころころと変わるので、振り回されてしまうことも多いでしょう。よくあることと笑って済ませられる人であればギリギリOKかもしれません。

 

さそり座(10/24-11/22)

 

蠍座が許される失敗は、正論の暴走でしょう。

頭が良く芯が強いため、正論を押し付けてしまい、場の雰囲気を壊してしまうことがあるのです。
正論はあくまで正論、単純でわかりやすいがゆえに他者の意見を寄せ付けようとしません。

それを面白い、不器用だなと思えるぐらいの人物ならば、それで失敗しても許してくれるでしょう。
とは言っても、恋人側からすれば、自分に甘えて毎回同じ失敗を繰り返すようではお付き合いは難しいと言えるかもしれません。

 

射手座(11/23-12/21)

 

射手座が許される失敗は、自由過ぎることでしょう。

好奇心や行動力が強い分、周りが何を言ってもどこ吹く風、常識からは外れてしまうことがあるのです。

恋人側からすれば、それも魅力の一つであり、理解できるからこそ、パートナーとしてやっていけるはずです。

 

山羊座(12/22-1/19)

 

山羊座が許される失敗は、自分な勝手な行動でしょう。

堅実で責任感が強いため、どうしても一人で解決しようとしてしまい、それが自分勝手な行動と映ってしまうのです。

山羊座は他人に悩みを打ち明けないところもあるのですが、恋人側からすれば、山羊座の人の考えを理解して責めないであげることも大切かもしれません。

 

水瓶座(1/20-2/18)

 

水瓶座が許される失敗は、誤解、勘違いといったおっちょこちょいなところでしょう。

柔軟な姿勢で情熱もあるのですが、話を半分しか聞かずに早とちりをしたり、ものごとをよく理解しないまま行動してしまったりすることがあるのです。

恋人側からすれば、それが天然ボケという言葉によって、魅力の一つと捉えられることもあります。

 

魚 座(2/19-3/20)

 

魚座が許される失敗は、思い込みによる行動です。

感受性が高く創造性も強いのですが、その分、思い込みが激しく、間違いに気づかないことも多いのです。

すべて間違ったことを正しいと思い込むわけではありませんが、自分が思っていることが他の人にも素晴らしいアイディアだと受け入れられる想像しかしていません。

恋人側からすれば、魚座は頑固なところがあるので、プラスになるよう説得するには時間をかける必要こそありますが、話せばわかる性格であることも理解してあげるとよいでしょう。

 

(Writer/Wicca)

 


 

■【星座占いランキング】短期間の付き合いでも結婚で幸せになれる星座
■星座別、恋愛のピンチになりやすい原因とその対処方法
■【12星座別】ラッキーカラーは何色?

 

恋愛】の最新記事
  • 男性の「すっぴんが好き」は嘘?すっぴん好きに隠された本音5つ
  • 年の差別!2歳・5歳・10歳差を乗り越える年下彼氏との付き合い方
  • 別れたくない!彼に手放せない女性と思わせるための方法6選
  • 外見、色気……関係ない!本当にモテるのは「人たらし女子」
  • もう終わった恋なのに…男性にとって忘れられない元カノの特徴5選
  • 長く一緒にいるコツ!本音で話せる関係を築くためのポイント4選|エマちゃん
  • この恋が終われば次はないと思っているアラサー女性に!
  • 婚活気分で転職を繰り返すアラサー女性の実態