お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

付き合うまでは順調なのに、なぜかすぐに恋人と別れてしまう人っていますよね。

 

お互いに相性が悪い場合もありますが、中には毎回同じような理由でフラれてしまう人も。

 

「お前と一緒にいると疲れる」とウンザリした顔で彼氏に言われてしまう…彼氏にわがままな振る舞いをしていませんか?

 

 

一緒にいて疲れる彼女って?

 

ずっと一緒にいたいと思われる女性がいる一方で、一緒にいると疲れると感じる女性もいます。両者にはどんな違いがあるのでしょうか?
 

(1)束縛が激しい

 

「元カノはとにかく束縛が激しかった。会えないときは1時間おきに連絡がないと怒るし、返事が来ないときは電話までしてくる。
俺が仕事の都合で出られないなんておかまいなし。常に電話をチェックしないといけないし、毎日2時間の長電話は絶対。
ずっと監視されているようで、かなり辛かったです」( 27歳男性/医療)
 
仕事に集中しているのに、連絡がないと怒り出す彼女には疲れそう。
 
自分と一緒にいないときの彼はどんな風に過ごしているのか、少し想像力を働かせるほうがよさそうです。
 

(2)些細なことで怒る

 

「元カノは常に自分のことを見ていないと、すぐに怒る人でした。
テレビで有名女性芸能人で褒めれば怒るし、雑誌で女性モデルを見ればキレます。
彼女のことは大切に想っているけど、こんな些細なことでイライラされるのは本当に勘弁。
怒りっぽい彼女よりも穏やかな人と一緒にいたいと思い、今の彼女に落ち着いています」( 25歳男性/IT)
 
日常生活を送る上で、彼女以外の女性との触れ合いを完全に断つのは不可能ですよね。
 
たまにヤキモチを焼くくらいなら可愛いですが、毎回だと疲れてしまいます。彼を信じることも必要です。
 

(3)浮気を常に疑う

 

「元カノは過去に男性に浮気された経験があるそう。もう浮気されたくないと、常に僕の行動に目を光らせていました。
家でのんびりしているときにスマホを覗いていると、“誰と連絡してるの?”と疑ってくるし、定期的に僕のスマホチェックを欠かしません。
誰とも浮気をするつもりはないけれど、こんなに頻繁に疑われるのは正直、つらかったです。
“もっと信じてほしい”と伝えると、“じゃあ信じてもらえるように行動してよ”と言われる始末。
女友達とすら連絡を取っていない現状で、何をどうすればいいのかわからず、その彼女と別れる決断をしました」( 31歳男性/医療)
 
浮気された過去のショックから、今の彼氏の行動を監視してしまう女性も。
 
彼氏のことを信じてもいいか検証するための行動が逆効果になっています。
 
理由がなくても素直に彼氏のことを信じる人のほうが、意外と幸せになれるのかもしれません。
 

(4)すぐ泣く

 

「昔付き合っていた彼女は、自分の言い分が通らないとすぐに泣く女性でした。
自分の気持ちを強く主張するために、泣いていたようです。
女性に泣かれると、何も言えなくなるので困っていました。俺の言い分は何も聞いてくれないし、彼女が泣くことがストレスに。
次第に彼女を悲しませることしかできない自分に嫌気が指してきました。もっと話し合いとか、別の手段で理解し合いたかったです」( 25歳男性/美容)
 
自分の意見を通すための切り札として泣く女性もいますが、幼稚だと思われる可能性も。伝えたいことは言葉にするほうが効果的です。
 

別れの原因はアナタかも

 

恋人ができてもすぐに別れてしまうのは、あなたに原因があるかもしれません。
 
「なぜいつも同じようにフラれちゃうんだろう?」と疑問に感じたら、一度自分の言動を振り返ってみましょう。
 
自己分析をして、嫌がられることをやめるなど、行動を改めることで、恋愛が長続きするコツがわかるかもしれません。
 
(番長みるく/ライター)
 
Photo by Somnox Sleep
 
■これで見極める!浮気をする男、誠実な男の決定的なある違い
■【星読みコラム】2021年3月の星たちが教えてくれること
■男性が年上女性に見せて欲しいと思っている弱みはコレだ!

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?