2018430日をもって、『平成』の時代に幕が下ります。翌51日から新元号が施行されますが、日本人なら誰もが時代の変化を実感するはず。来年にはオリンピックも控えた2019年は、春以降どうなるんでしょうか。とはいえ、世の中の動きよりは自分の恋愛運が気になるのが本音では?新しい時代がスタートしてからの恋チャンスを、12星座別に見ていきましょう!

 

牡羊座(321日~419日生まれ)

 

恋愛運が直近でアップするのは、421日から5月半ばまで。

GWに片思いの相手をデートに誘うとか、出会いを求める場合も、連休中は婚活パーティーや飲み会の予定を入れると良いかもしれません。

 

ただし、510日をピークにして、GWから12日ころまでは、仕事が何かと気になりそう。重要な業務を抱えるなら、連休前に不安を残さないカタチで仕事を終わらせておきましょう。

 

その次に運気の後押しが期待できそうなのは、7月末から821日まで。

堂々とした振る舞いや、大胆な言動が異性の注目を集めるようです。

 

牡牛座(420日~520日生まれ)

 

516日から、人気運がアップして恋のチャンスが増えるでしょう。

牡牛座さんには、おっとりタイプが多いかもしれませんが、25日くらいまでは急進展や予想外の展開が多くなるはず。いつ何が起きても良いように、この時期は身だしなみを整えて、心の準備をしておいてください。

 

それは、片思いをする人だけでなく、出会いを求める人にとっても同じ。

まるでドラマのような、ドキドキの出会いがあるかもしれません。春は家の中に引きこもらず、積極的に外出するようにしましょう。

 

完全に受け身になるより、自分からアクションを起こすことで、恋のチャンスを引き寄せやすくなるはず。人の集まる場へ足を運んだり、マッチングアプリで良さげな人に『いいね』を送ったりしてみては?

 

双子座(521日~621日生まれ)

 

69日から7月頭までが、もっとも早いチャンス期です。

ただし、この時期は、仕事が忙しくなるかもしれません。片思いをするにしても、出会いを求めるにしても、恋と仕事の両立がカギになりそう。

 

その次に恋愛運が上がるのは、915日から1カ月ほどの期間。

自分本位になりすぎず、相手の気持ちを考慮しながら動くとうまくいくでしょう。

 

この時期に片思いをするなら、マメに情報収集をして、タイミングよく行動することを心がけて。出会いを求める場合は、王道のモテにこだわらず、自分らしさをアピールしてみましょう。

 

蟹座(622日~722日生まれ)

 

今から一番早い恋チャンスは、74日以降にやってくるでしょう。

12日は運気の高まりがピークを迎えます。この前後に「新しい恋を絶対に手に入れる!」と強い意志を固めたなら、少しの努力で理想の恋を実現できるはず。

 

7月末までは、魅力が一段とアップ。ステキな異性に見初められるチャンスが多くなりそう。

本格的な夏が始まる時期ですし、お祭りやイベントごと、飲み会などには積極的に顔を出してみてください。

 

その後は、10月上旬に恋愛運がふたたびアップし始めます。

「恋ってこういうものだよね」という思い込みを手放した先に、意外なラッキーが待っているでしょう。

 

獅子座(723日~822日生まれ)

 

新元号施行後は、直近で728日から、恋のチャンスをつかみやすくなるでしょう。

ありのままの魅力が恋につながるので、好きな人にムリに合わせたり、王道のモテを意識しすぎたりする必要はありません。素の自分で、のびのびと振る舞ったほうがうまくいくはず。

 

この時期は、出会いを求めるにしてもチャンスが多めです。

飲み会や婚活パーティー、マッチングアプリなど、多方面から攻めてみては?

 

820日ころまでは、運気の後押しが期待できるはず。その後に恋愛運がアップするのは11月以降となり、結構ブランクが空いてしまいます。この夏のチャンスを見逃さないようにしましょう。

 

乙女座(823日~922日生まれ)

 

好きな人がいるなら、直近では420日まで、運気の後押しが得られそうです。

二人きりになると甘いムードが生まれやすく、心の距離もグンと近づくはず。なりゆき任せにしないで、「こんな関係になりたい」というビジョンをハッキリさせておきましょう。

 

また、822日からは魅力がアップして、人気運が上がっていきます。

8月末にはピークを迎えるので、ボーッとしているともったいないでしょう。出会いを求めるなら、積極的に行動すると良さそうです。

 

天秤座(923日~1023日生まれ)

 

好きな人がいる場合、421日から5月半ばまでは関係が盛り上がりそう。GWに食事やレジャーに誘ってみては?

ただ、GWをすぎた頃から、仕事とプライベートの板挟みに遭いやすくなるはず。恋と仕事のバランスはうまく取るようにしましょう。

 

好きな人がまだ見つからない場合、915日から出会いが期待できそうです。

ちょっと先になってしまうのですが、極端なこだわりを持たなければ、10月頭までには恋人候補が見つかるはず。婚活をしている人は、ダレてしまわずに、根気強く活動を続けましょう。

 

蠍座(1024日~1121日生まれ)

 

420日までは、恋愛運がアップ!

 

自分の職業をテーマにした婚活パーティーや、趣味仲間との飲み会で、恋が芽生えるかもしれません。自分が注目されやすい場所に足を運ぶことが、恋チャンスをつかむカギです。

マッチングアプリでは、写真だけで判断しないで、相手のプロフィール文をよく読んで。些細な情報も見逃さないように!

 

片思いをする人は、好きな人を細かなところまでリサーチして、心に刺さるアプローチを考えてみましょう。自信がない時は、友人にサポートを頼むと良さそうです。

 

この時期は、会話が恋の進展を促すはず。口頭で話すのはもちろん、LINEも活用して、積極的にコミュニケーションを取って。

 

射手座(1122日~1221日生まれ)

 

恋愛運が全体的に底上げされるのは、421日から5月半ばまで。

512日は特に、ちょっとの努力でトントン拍子に進展できそうです。片思いをする人にとっては、アプローチに最適な日でしょう。

 

出会いを求める場合、一目惚れやドラマチックな展開が期待できるかも。家に引きこもるのはもったいないので、この時期はドンドン外に出てみましょう。

ただし、外見がドンピシャで好みというだけで終わる可能性もあるので、内面も本当に好きになれる相手かどうかはよく見極めて。

 

山羊座(1222日~119日生まれ)

 

516日から6月の頭は、新元号となって最初の恋の季節!

 

519日前後は、出会いを求める人にとってチャンスの時期です。出会った瞬間に恋に落ちるようなお相手が現れるかも。

 

自分がその気になれば、トントン拍子に恋が始まることもあるでしょうが、勢いだけで突っ走るのはキケン。バタバタと付き合い始めてもうまくいかない可能性が。

恋人同士になるなら、お相手の内面をよく知ってからにしたほうが良さそうです。

 

片思いをする人はこの時期、予想外のできごとが起こりやすく、好きな人に急接近できるかもしれません。

一方で、ほかの人を好きになって心移りするという意外な展開も。翻弄されがちになるので、決断をするときは焦らず、落ち着いて。

 

水瓶座(120日~218日生まれ)

 

新元号が施行されて最初の恋チャンスは、梅雨のころ。

 

69日から7月頭までは、主体的に恋を動かすことで進展がありそうです。

ただ、恋愛と友人をてんびんにかけるような場面があったり、自分が相手に何を求めているかわからなくなったりして、心は乱れるかもしれません。

出会いを求める場合も、足止めを食らうような展開がしばしばあるはず。

 

そのため、恋チャンスの大きさでいうと、7月末から821日のほうが恵まれているでしょう。梅雨の時期よりスムーズな恋の流れが期待できます。

 

魚座(219日~320日生まれ)

 

420日までは、人気運がアップして出会いにも恵まれそう。

ただし、家と職場の往復をするだけでモテるというわけではないので、飲み会や趣味のイベント、婚活パーティーなど、出会いの場に足を運ぶことが大事です。

 

マッチングアプリを使うなら、「どのアプリをダウンロードするか?」という段階から、よく吟味して。遊び友達を見つけるようなライトなものではなく、真剣交際を望む会員が多いアプリを厳選しましょう。

 

片思いをする人は、やみくもにアタックするのはNG。好きな人にウケが良さそうなアプローチ法を見つけるのが成功のカギです。

相手が興味を持ちそうな話をしたり、好きな料理を出すお店に誘ったりしてみてください。

 

(沙木貴咲/占い師)

 

■タロット1枚引き!元号が変わる時点の恋愛運を先取り!
■12星座別!4月の恋愛運
■12星座別!4月の出会い運

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 本当に誠実な彼と誠実を装っている彼の見分け方
  • 結婚を考えるあなたに。時間のムダにならない恋をする方法
  • 「都合がいい女」の5つの特徴。「都合がいい女」になってしまう理由は?
  • ずっとそのままでいて!結婚後も変わらない男性の見分け方
  • 見分けは大事!人間的に「大人な男性」と「子どもっぽい男性」の特徴
  • 男性から「めんどくさい」と思われる女性の特徴10選 
  • ルーン占い|彼が今あなたに送る「メッセージ」
  • 高収入上等!? ハイスぺ男性を狙うのは幸せへの近道か、後悔の元か?