お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。

占い師のスピカです。

 

いよいよ平成が終わり、5月1日に新しい元号に変わる瞬間を迎えますね!

 

そんな節目のタイミングで恋愛運はどうなるのか……きになりますよね。

 

そんなわけで今回は、元号が変わる時点での恋愛運はどうなるのか、12星座別にタロットカードで占ってみましたので、お伝えいたします。

 

牡羊座 カード:女帝

 

元号が変わるタイミングで、恋愛運も最高潮に!

モテモテになる人もいれば、意中の人と思いが通じ合う人もいるでしょう。

恋に対して自信を持つことで、望みの展開を引き寄せやすくなりますよ。

 

牡牛座 カード:女教皇

 

ラブラブムードとはちょっと違うようですが、幸せな恋愛をするために過去を振り返ったり、教訓を得たりするような運気です。

逃げずに自分の恋愛としっかり向き合うことができれば、この先も、ハッピーな恋愛が待っていることでしょう。

 

ふたご座 カード:塔

 

情熱的な運気ですが、ちょっと前のめりになってしまうそうです。

自分の気持ちが強すぎて相手に引かれてしまったり、焦って行動して空回りしてしまったりと……

なるべく冷静になることが、恋をうまくいかせるポイントです。

 

かに座 カード:つるされた男

 

元号が変わる瞬間は、恋に対して努力を積み重ねるような運気に。

報われるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、幸せな恋の展開へ進むために、自分磨きなど、前向きにがんばってくださいね。

 

しし座 カード:恋人

 

とても盛りあがる恋愛運がやってくる気配です!

好きな人から告白されたり、恋人との絆が深まったりと、ドラマのようなロマンティックで熱い時間が待っているかもしれません。

 

乙女座 カード:節制(せっせい)(逆位置)

 

もともと繊細な乙女座ですが、5月1日はいつにも増してセンシティブになってしまいそうです。

「このまま幸せな恋ができないのでは……」とか、「好きな人に嫌われているかも……」など、必要以上にネガティブにならないように気をつけましょう。

 

天秤座 カード:戦車

 

恋愛成就するためには、乗り越える壁や問題が立ちはだかっているかもしれませんが……

元号が変わるタイミングは、恋の障害を乗り越える力強さが出てくる運気なので、強い気持ちを持つことができれば、幸せな結果をつかめる可能性がありますよ。

 

さそり座 カード:運命の輪(逆位置)

 

せっかく元号が変わる節目の日ですが、恋愛運はちょっと低迷してしまうようです。

焦って進展させようとすると、逆に停滞してしまうような時なので、ゆっくりとチャンスがやってくる時を待ってみてくださいね。

 

射手座 カード:力

 

幸せな恋をしたいと望む気持ちが強ければ強いほど、その思いに見合ったハッピーな展開が運ばれてくる運気です!

幸せな恋愛をしている自分を思い描いて、その時がやってくることを信じてみてくださいね。

 

山羊座 カード:死神

 

5月1日は、恋愛はちょっとストップ状態になってしまいそうな運気です。

恋愛以外にやるべきことがあって忙しかったり、恋愛自体にやる気が起こらなかったりと……

無理に恋を進めようとせず、恋をするエネルギーを充電するタイミングと捉えましょう。

 

水瓶座 カード:星

 

恋の希望が明るく見えてくるような運気が到来します。

これまで前向きな未来を思い描けなかったり、手応えを感じられなかったりしたとしても、恋の女神がほほ笑む展開へと進んでいくことになるでしょう。

 

魚座 カード:愚者

 

元号が変わる瞬間に、恋の新展開を迎えることになるかもしれません。

電光石火で恋が生まれたり、一気に進展したりすることはないかもしれませんが、新たな扉を開けて、一歩一歩、ハッピーな展開へと歩んでいってくださいね。

 

(スピカ/占い師)

 

■【星座別】新元号制定!時代が変わって一番初めの恋愛ビックチャンス!
■12星座別!4月の恋愛運
■12星座別!4月の出会い運

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?