お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

社内恋愛……経験したことはありますか。
好きな人が同じ職場だと、好きな人の顔が見られることがうれしい反面で、周囲にバレないよう気を遣ったり、業務に私情を挟んでしまったりと、デメリットも多いですよね。

 

でも、相手のことが本当に好きなら、仕事の中でもいい関係を築けるといいですよね。
そのためには、相手が社内恋愛をしやすいタイプか、彼との相性が大切になってくるのでは。

 

そこで今回は、社内恋愛をしやすい血液型をランキング形式で考えてみました。

 

1位:意外と気にしないのはO型

 

血液型のなかで、意外と頑固者のO型。
自分の確固たる考え方は、好きな人から言われても、意見を曲げないのがO型の特徴です。
ですので、たとえ社内恋愛でも
「上司と部下の関係じゃないし」「社内恋愛禁止じゃないから」
と、あまり気にしないかもしれません。

 

なかには信頼の置ける人には「〇〇と付き合っている」ことを、オープンにすることも。

ただ社内恋愛はバレまいとしても、意外と周囲にバレていることも多いです。
そんなとき、「社内恋愛なんかしているから」と、周りから心ないひと言をいわれても「べつに悪いことをしているわけじゃないんだから」と、思えるのもO型かもしれません。

 

それでも、周りからそのように言われるのは心外なので、つけ入れられる隙を見せないよう、仕事を一生懸命頑張る男気も見えるでしょうか。

 

2位:仕事に恋に夢中になるB型

 

一点集中型のB型は、恋をすると相手にそれはもう夢中になります。
それが社内恋愛でもお構いなし。
職場内でふたりきりになったと思いきや、周囲に人がいないのを見計らって、好きな人にハグをしたり、キスをしたりします。

そんな、ちょっと危険な状況すら楽しもうとするのが、B型ならではの大胆さと男らしさが表れていると思います。

 

職場恋愛をしていることを、周囲にオープンにするまではしませんが――仕事をしているときも、つねに相手のことを気にかけたり、見つめていたりすることも多いです。

 

仕事も無我夢中でするB型なので、仕事上の相性がいいと、恋も盛り上がりやすいです。
よいビジネスパートナーとなれば、気持ちよく仕事もできるでしょう。
また、相手の目線から相手からの愛情や信頼を感じ取れることも多いと思います。

 

3位:人並みに気にするA型

 

真面目で人情派なA型は、社内恋愛をしていることをとにかく気にします。
周囲にバレてはいけない思いから、職場での相手との関係は、むしろ冷たくあしらうほど、淡泊と言っていいでしょう。
それだけ周りの目を気にし、ふたりの関係を心配しているのです。

 

デートもなるべくふたりのことを知っている場所ではなく、遠方でのデートも多いでしょう。

そのぶん、二人きりで会ったときの盛り上がりは、ひとしおです。
普段イチャイチャできないだけに、ふたりきりの時間はとことんラブラブします。

 

いわゆる、世間一般的な社内恋愛の仕方をするのが、A型と言っていいでしょう。
気にし方も一般的であり、ある意味の常識人でしょうか。

 

4位:仕事でも振り回されてしまいかねないAB型

 

天才肌の印象が強いAB型ですが、AB型は血液型のなかで束縛を嫌う傾向があります。
恋愛を楽しむ気持ちがある一方で、相手から干渉されることを嫌い、かと思ったら甘えん坊なところもあり、相手を猫のように翻弄させるのが、AB型の特徴です。

 

天邪鬼なタイプと言ったら、わかりやすいでしょうか。
優しく接してきたと思いきや、冷たくなったり、甘えてきたと思いきや、つんけんとした態度を取ったり。

付き合う相手が、こうした一面をかわいいと思って、受け止められればいいのですが――

 

社内恋愛は仕事も絡むので、仕事での顔とプライベートでの顔を、きちんと見極められる相手ではないと、振り回されてしまい、恋をすることに疲れてしまうでしょう。

 

おわりに

 

社内恋愛は神経も使いますが、本当に好きな人なら、仕事を通じても愛が深まるはず。
相手といい関係を築けるよう、仕事を通じてふたりの愛を深められるといいですね。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

■甘えたがりな血液型ランキング
■【血液型別】思わずキュンとしちゃう!彼を落とす必殺セリフ&行動!
■血液型別!恋愛相性コラム~A型編~(A型女性×A・B・O・AB型男性)

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?