お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

結婚生活など、将来のことを見据えて真剣交際するなら、外見だけでなく性格がイケメンな人とお付き合いをしたいですよね。
性格イケメンは目には見えないからこそ、見極めるのが難しいです。
性格イケメンとはどういう意味なのか、また性格イケメンの特徴もまとめました。
 

 

真剣交際するには、どんな男がいい?

 

将来を見据えてお付き合いをしようと、学歴や身長、顔など様々な面から自分にとってベストな条件を探す人もいますよね。
結婚のことまで考えて、本腰を入れてお付き合いするならどんな男性がいいのでしょうか?
 
外見よりも性格イケメンの方がいい!
 
ずっと一緒にいるなら、外見が素晴らしい人よりも内面が魅力的な人の方おすすめです。いわゆる性格イケメンとは、どんな男性のことを指すのでしょうか?
 

性格イケメンとは?

 

性格イケメンとは、女性から見て性格が魅力的な男性のことです。頼りになり、思いやりがあり、優しいなどの一緒にいて、居心地のいい男性のことを指します。
たとえ外見がイマイチでも、性格面で魅力があれば、女性の心をつかみます。
 
性格イケメンの特徴とは?
 
具体的な性格イケメンの特徴には、どんなものがあるのでしょうか?
 

性格イケメンの特長(1)器が大きい

 

些細なことで怒らず、大きな気持ちで受け止めてくれる男性なら安心して一緒にいることができますよね。多少の問題も気にせずに、心に余裕がある人は女性にとって魅力的に映ります。
それだけ交際中に些細なことで理不尽に怒る人や、気持ちに余裕のない人と付き合って、傷ついてきた女性が多いということでもあります。
 

性格イケメンの特長(2)前向きな考え方

 

一緒にいて楽しい人はどんな人ですか? 明るくて前向きな考え方をしている人なら、一緒にいてこちらまで前向きな考え方になりそうですよね。
 
失敗やミスをしても、自分に降りかかった問題を前向きに捉えて行動に移す人は、輝いて見えますよね。仮に才能があったとしても、夢や目標に向けて努力を続けている姿に人は胸を打たれるのかもしれません。
 
また一緒に仕事をするときにも、前向きな考え方の人が周りにいると活力になります。周りの人を元気づけられる前向きな人も性格イケメンといえます。
 

性格イケメンの特長(3)素直に反省できる

 

恋愛関係でも仕事でも素直に自分のミスや失敗を受け止め、反省できる人は貴重です。大人になると自分のプライドや立場などから、自分の失敗やミスを受け止めるのが難しい人もいます。
 
誰かに自分の欠点を指摘されると腹が立つのは、相手が自分のことを傷つけていると思ってしまうからでしょう。
しかし反省をして、問題の原因を見つけ出し、改善しようとしなければ進歩はありません。自分を見つめて、他人からの指摘を素直に受け入れられるのは性格イケメンの特徴です。
 

性格イケメンの特長(4)悪口や愚痴を言わない

 

表裏がなく、悪口や愚痴を言わない人は性格イケメンと言えます。たとえば自分のいない場所で自分の悪口を言っている人と一緒にいても、安心できませんよね。
 
人によって発言や行動に差が出る人は、何を信じていいのか不信感を抱きやすくなります。
誰と接していても、嘘がない人は性格イケメンなのです。
 

性格イケメンの特長(5)約束を守る

 

性格イケメンは、ささいな約束でも守ろうとします。小さな約束を守ることができるひとは、大きな約束も守ることができる人です。
 
些細な約束を守らない人は、人生において重大な約束も守れないですよね。普通の人ですら忘れてしまいそうなことも覚えていてくれていると、信頼しやすいですよね。
 

内面が美しい人と一緒にいよう!

 

長く一緒にいるなら、内面も磨かれている人がいいですよね。性格が良く、思いやりのある人なら安心して一緒にいることができますよね。見た目にはなかなかわからないことだからこそ、付き合う前に見極めたいですね。
 
(番長みるく/ライター)
 
Photo by . frank mckenna
 
■付き合えば幸せになれる男って?性格イケメンの見分け方とは
■イケメンだけが許される!かっこいい行動&かっこいい仕草とは
■性格のいいイケメンは存在するの?見分け方とは?

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?