お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

サロンやセルフなどで、ネイルを楽しんでいる女性は多いでしょう。

 

指先をきれいに飾れると、気分が上がりますよね。それだけでなく、美しい指先には幸運を呼び込む力もあるんだとか。

 

だとしたら、恋愛運をアップさせてくれるネイルを積極的に取り入れたいですよね!…ということで、恋愛運をアップさせるネイルの鉄則をまとめてみました。

 

 

恋愛運アップネイル ベースカラーはピンクが鉄板

 

恋愛運を底上げするカラーとしては、定番のピンク。
 
なかでも、桜色ピンクや落ち着いたピンクベージュなど、肌なじみのいい色がベストです。男性ウケもいいですしね。
 
取り入れやすい反面、無難すぎる気もしますが、あまり派手なネイルは恋愛運を遠ざけますから、ここはあえてよしとしましょう。
同じピンクでも、ショッキングピンクのような強い色は別の意味合いになってくるので、どうしても取り入れるならポイント的に。
 

恋愛運アップネイル さらにペディキュアを導入

 

ファッションに寛容な職場でないかぎり手指には派手な色は使えませんが、ペディキュアなら強い色も可能。
見えない部分で色の力を借りましょう。
 
オススメは、情熱を意味する赤、積極性を呼び起こすオレンジや黄色、人間関係の調和をもたらしてくれるグリーンです。
同じ色でも、明るめのものを選んでくださいね。
 

効果増! アートするなら○○モチーフ

 

アートをするなら、恋愛運アップ効果のあるモチーフを選びたいところ。
 
定番はハートというのは、みなさんご存じでしょう。
ただ、ちょっと甘くなり過ぎてしまうのと、いかにもな感じで敬遠したい、という大人女子も多いのでは。
そこで、ハート以外にも効果が高いと言われているオススメモチーフをご紹介します。
 
・リボン
 
縁結びの象徴リボンモチーフは、デザイン次第で大人っぽくもラブリーにもイメージを自在に操れます!
出会い運から結婚運まで、幅広くカバーしてくれます。
 
・スクエア
 
四角形は安定を表すモチーフ。
今お付き合いしている彼との仲を安定させたり、結婚運を高めたり……と意外に恋愛運にも良い影響があるのです。
幾何学模様なら、大人っぽいシャープな印象も作れて一石二鳥ですね。
三角形は角が立つイメージが強いので、避けましょう。
 
・星(五芒星)
 
注目を集め、人気運を高めるとされる星型のモチーフは、出会い運やモテ運を高めたいときに。ポイント使いで強く印象づけられますよ。
 
・ストーンを使うなら
 
結婚運まで含めて、恋愛運全般を上げるパールのストーンが断然オススメ!
ほどよく華やかで、男性からも好印象をと言うことなしです。
 
ほかには、願いごと全般をかなえてくれると言われるダイヤをイメージさせるクリアストーンや、ゴールドのモチーフを入れ込むのもいいですね。
 

恋愛運アップネイル 差し色やアートする指にも意味がある

 

同じ色を全部の指に使うのもいいのですが、個性を出すためにも、また自分が楽しい気分でいるためにも、ぜひ差し色やアートは取り入れたいところです。
 
そのアートを施す指にも、意味があるんですよ。
色やモチーフの効果を高め、恋愛運を強化するのに役立つ指は、どの指なのでしょうか?
 
・オールマイティー! 恋の願いをかなえるなら両親指に
 
親指を飾ることは、自己の力を最大限に引き出し、願いをかなえるための推進力を与えてくれると言われています。
幸せになるんだ! という信念を貫き通すことができるので、まずは親指に幸運のモチーフをもってくるとよさそうですね。
 
・出会い運を求めるなら絶対小指に! 右手の薬指も
 
右手の小指には自己表現力を高め、左手小指にはチャンスを引き寄せる力があると言われています。
合コン前には、ぜひとも小指にポイントを置いたネイルをしたいですね。
 
また、右手の薬指は直感を高めてくれるので、運命の人との出会いをビビビッと教えてくれるかもしれません。
 
・彼との関係を安定させるのは左手薬指、人差し指
 
結婚指輪をする指である左手薬指は、愛と絆の象徴。
彼との関係をより深めるためにアートを施すには、必須の指であると言えるでしょう。
 
彼が今ひとつ煮え切らない、ということであれば、積極性を高めると言われている左手人差し指に少し強めの色を使って、自ら積極的に攻めていくといいかも。
 

いかがでしたか?

 

仕事上、日常的にネイルを施すことが許されない人もいますが、休日やデートのときなどにはオシャレを兼ねて、ぜひ開運ネイルを試してみてくださいね。
 
(ライター/WriterPalm45)
 
■さりげなく身につけて恋愛運アップ! 恋のお守りアクセサリー4選
■食べ過ぎ注意!?おいしくて恋愛運をアップさせるスイーツ5選
■男性が本当は変だと思っている、女性のファッションって知ってる?
 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?