お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

ドS彼氏を知っていますか? 好きな人には素直になれずに、思ったように優しくできず意地悪してしまう不器用な男性のことです。
 
昔から、漫画やドラマなので描かれていて、女性からは「その不器用さがたまらない!」と人気のようです。
また、ちょっと意地悪で強引なドS彼氏に振り回されたい~と思う女性は少なくないんですよ。
 
そこで今回はそんな「ドS彼氏の特長と心理」について紹介していきます。
 

 

ドS彼氏の特長とは?

 

ドS彼氏は、プライドが高く、独占欲の強い男性のことです。プライドが高いために、好きな人には尊敬されたいと思うあまりに、高圧的な態度をとってしまうのです。
 
また、独占欲が高いために好きな人に意地悪をして困らせたり、心配させたりして自分のことしか考えられないようにするのです。
 
ドS彼氏は、承認欲求も高く好きな人には自分だけを好きでいてほしいと思っています。そのため、頻繁に愛情を確認したり、できるだけそばにいてほしかったりします。
 

ドS彼氏はなぜ意地悪するの?

 

ドS彼氏が好きな人に意地悪してしまう一番の理由はかまってほしいからです。
実は、かまってちゃんなドS彼氏は、好きな人に意地悪することで相手の反応を楽しみにしているのです。
 
また、悪気なく暴言を吐くことも相手にかまってほしいから。
「なんでそんなこと言うのよ!」というように、自分にたいして怒っている好きな人を見るのが楽しいのです。
ドS彼氏からしたら、どんなことでも相手がかまってくれるならOKなのです。
 

子供のような心を持っている

 

ドS彼氏の大半が相手の気持ちに寄り添う心をあまり持ち合わせていません。
そのため「このくらいのことしても相手は少し困るくらいかな?」といったように安易な考えで、人を傷つけてしまうことがあります。
それは悪意はまるでなく、子供のような無邪気な心なのです。
 
子供のころは、好きな人をいじめてしまう……なんて子いましたよね。その延長がドS彼氏なのです。
 

彼女のことが大好きなドS彼氏

 

なんだかんだいって、愛情表現が不器用なだけで、彼女のことが大好きなドS彼氏をわかってあげましょう。ドS彼氏の行動のすべてが相手への愛情表現なんです。ちょっとわかりずらいだけです。
 
ドS彼氏は、そんなわかりずらい愛情表現のせいで周りから煙たがられてしまうことが多くあります。彼はただ、表現の仕方がわからない不器用な人なのです。
 
ドS彼氏がいろいろと相手を困らせてしまうことがあるとは思いますが、彼なりの精一杯の愛情表現だと思ってあげましょう。
 

おわりに

 

いかがでしたか?ドS彼氏の特長と心理について紹介していきました。
一癖も二癖もある ドS彼氏ですが、ハマると抜け出せない愛らしい人でもあることがわかったと思います。
 
ドS彼氏といるとゆったりとした恋愛はできないかもしれませんが、刺激のある恋愛を楽しめると思います。
 
とはいえ「ドS彼氏」にまぎれ、ただのモラハラ男には注意するようにしてください。
カワイイと思えるレベルのドS彼氏なら良いですが、あなたが「あれ?」と違和感を感じたなら要注意。
 
本当にあなたの事が大好きなドS彼氏なのか、ただ自分の自尊心を満たしたいだけのモラハラ男なのか、よく見極めるようにしてくださいね。
 
(澪/ライター)
 
■男心をくすぐられる!「ドS男性」が好きになっちゃう女性の特徴
■【12星座別】ドS過ぎる星座ランキング
■彼はS?M?性格M男はこんなところで判明する!

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?