お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは、蓮見ハルです。

 

『ガチ恋』というワードを聞いたことはありますか?

 

ガチ恋とは、本気でアイドルに恋をしてしまっているヲタクな人たちのことを指す言葉です。

いわゆる「推し」として応援する気持ちを完全に通り越して、本気で惚れ込んでしまっているということ。

 

そんなアイドルにガチ恋してしまった人たちに、今回はフォーカスを当ててみます!

 

アイドルにもさまざまなジャンルが

 

アイドルと聞くと、ジャニーズなどテレビでよく見かけるアイドルを想像することが多いですよね。

 

でも実際には、他にもいろんなジャンルのアイドルがいるんです。

ほとんどメディアへの露出がない地下アイドルや、会いに行けるアイドルなど、アイドルの形もさまざま。

 

アイドルとしての活動は、メディアを介したものばかりではないということ。

ファンに喜んでもらうことを第一に考えて、ライブや握手会などを中心に活動するアイドルたちが数多く存在することから、
今ではガチ恋しちゃう人たちがとても多いのです。

 

会いたいときに気軽に会えるアイドルがいたら、恋に落ちてしまう確率は高いのかもしれませんね。

 

自分だけが知っているという特別感もガチ恋の理由?

 

みなさんはこういう経験、ありませんか?

 

今ではとても有名になっている芸能人だけれど、まだまだ売れていなかった新人時代からずっと好きだったとき。

「周りの人が知る前から、私はこの人のことをすてきだと思っていたし!」

と、ちょっとした優越感を感じること。

 

よくテレビで見る芸能人に対しても、こういうことはありますよね。

アイドルにガチ恋する人たちもそれに似た感情を持っているんです。

 

今はまだほとんどの人が知らないこの人のいいところを、私は全部知っているし大好き!と、そのアイドルと自分の関係をとても特別なものに感じるのです。

 

そして、そのアイドルに会うたびにすてきな笑顔で話しかけられたら、それはもう恋をせずにはいられません。

 

ガチ恋が実ることってあるの?

 

ガチ恋って、ドラマの中での話のようで、いまいちピンとこない人もいると思います。

 

でも実際は、ガチ恋から本当の恋愛に発展して結ばれる人も中にはいます。

 

ネットでも「ガチ恋から結婚しました♡」なんていう投稿を目にすることがあるくらいです。

 

有名人でも、たまにですが【ファンだった一般女性と結婚!】なんていうニュースを見かけることがありますよね。

 

そう考えると、最初から手が届かないからとあきらめてしまうのはちょっともったいなく思えてきます。

あくまで状況次第ですが、ガチ恋もありなのかもしれませんね。

 

おわりに

 

今回は、アイドルにガチ恋しちゃう人たちについて詳しく見てきましたが、いかがでしたか?

 

実は、私の周りにもご当地アイドルにガチ恋しちゃっている友人がいます。

 

一途な彼女の姿は、本当にとてもすてき。

 

そのアイドルに会うとき恥ずかしくないように、と自分磨きも忘れません。

そんな彼女の懸命さを見ると、私も一概に「やめておいたら?」とは言えないですし、なにより彼女が好きになるのもわかるなぁと思ってしまうくらい、アイドルはやっぱり魅力的で憧れの存在なのだなと感じます。

 

(蓮見ハル/ライター)

 

■ガチ恋(本気の片思い)あるある
■性格心理テスト|異性からどう思われている?あなたの魅力度診断
■二次元キャラに恋するのは幸せ?メリットとデメリットを解説

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?