お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

口では「好き」と言ってくれても、彼に本気の気持ちがあるかどうか不安ですよね。
 
本気で好きな彼女と本気の気持ちがない彼女とでは、男性の扱いは大きく違うため、彼の本気の気持ちを確かめるには、“自分に何をしてくれるか”で判断してみましょう。
 
そこで今回は、男性が本気で好きな彼女にだけすることをご紹介。
 
知るのは怖いかもしれませんが、“彼の心”……覗いてみましょう。
 

 

束縛は本気で好きな彼女にだけすること

 

敬遠されがちな“束縛”は、男性が本気で好きな彼女にだけする行動みたいです。
 
束縛をしたら相手に嫌われてしまうかもしれないということは、束縛をする男性も理解をしているのですが、本気で好きな彼女には束縛をしてでも“自分だけに気持ちを向けてもらいたい”と思うのが男心なのです。
 
嫌われたくないため、束縛したい気持ちを押し殺して束縛をしないようにしている男性もいますが、そのケースも元を辿れば「束縛をしたい」という気持ちがありますよね。
 
束縛というのは、間違っているかも知れませんが愛情の裏返しからくる行動です。
 
愛情のない彼女には束縛したいと絶対に思いませんし、遊びの彼女が浮気をしてもどうでもいいと思うのですから、束縛というのは考えようによっては、めちゃくちゃわかりやすい本気の気持ちの表われなのではないでしょうか。
 

苦手なことにも付き合える

 

“苦手なこと”や“嫌いなこと”にも付き合えるのは、本気で好きな彼女にだけする行動みたいです。
 
例えば、人混みが嫌いな男性のケースだと、本気で好きな彼女がお祭りや観光スポットに行きたいと言ったら、嫌だと思っても口にはせず、彼女の喜ぶ顔が見たいがために、快く承諾するはずです。
 
でも、遊びの彼女が相手だと、わざわざ苦手なことにまでチャレンジしたいとは思えないため、なんだかんだと言って、断ろうとするのではないでしょうか。
 
気遣って彼の好みにいつも合わせている女性もいるでしょうが、彼の気持ちを確かめたいなら、あえて彼が苦手なことや嫌いなことを求めてみましょう。
 
本気であなたのことが好きなら、あなたの喜ぶ顔が何よりの幸せだと彼は思うはずなので、彼は自分の気持ちを押し殺してでも、あなたに付き合ってくれると思いますよ。
 

プレゼントは奮発

 

本気で好きな彼女には、お財布が寂しくても“少し奮発してプレゼントを贈る”男性が多いみたいですね。
 
男性というのは安易なもので、普段は彼女のために何かを努力しなくても、高価なプレゼントを贈れば、彼女の気持ちを繋ぎ止めておけると思うのかもしれません。
 
彼が記念日にプレゼントを奮発してくれたら、それは本気の気持ちがあるからなので、彼の気持ちを確かめたいなら、彼が出せるであろう金額の少し上の物をおねだりすると、彼の気持ちが確かめられるかもしれませんよ。
 

さいごに

 

彼の気持ちが本気かどうか不安に思う女性は、彼に試してみて下さいね。
 
本気の気持ちがあっても、特別なことをしてくれない古風な男性もいますが、本気で好きな彼女には、何か特別なことをしたいと思うものです。
 
何かをしてくれたから愛が大きいという訳ではありませんが、気持ちは行動に表われるものなので、行動から彼の気持ちの大きさが、少しは量れると思いますよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. John Schnobrich
 
■彼氏にとって私は大切な存在?彼の本心がわかる4つのポイント!
■彼女の事が大好きな男性が出す4つのサイン
■彼氏からの愛情表現から見る、自分への好き度

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?