お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男女で価値観の違いが強いことが多く、特に深い関係になる恋愛においては、価値観の違いを痛感するケースが増えます。
 
「可愛い女性」「天然で守りたい女性」「誠実な女性」など1つでも、男女に聞いてみると全く異なる答えが返ってくることがあるようです。
 
そこで、今回は男性から見た「誠実な女性」の特徴を聞いてみました。
特徴を押さえれば、愛され女子になることができるかもしれません。
 

 

特徴1:浮気しない

 

「まずなによりも浮気をしないことです。個人的にはどうして、世の中これほど浮気をする人が多いのかと理解に苦しみます。交際関係にあるのに、他の男性とも関係を持つなんて不誠実極まりないですし、相手を深く傷つける行為ですよね。一度でも浮気したなら絶対に別れます」(28歳・男性)
 
浮気しないのは男女の共通認識といえそう。
ですが、女性は浮気相手に惹かれる心の浮気をより許さない傾向がある中で、男性は肉体関係を持つ体の浮気をより許さない傾向があるのだとか。
 

特徴2:自由にさせてくれる

 

「ちょっと出かけるだけでも、『他の女と浮気してるんじゃ……』など疑う女性もいますが、自分は何もしていないので信じて待っていてほしいです。それが信頼関係だと思っています。いちいち、『どこ行くの?』『場所は?』なんて質問ぜめされたらうんざりしてしまいます。
 
男友達とワイワイ楽しんだり、会社に飲みに行ったりと自由にさせてくれることで、僕を愛してくれているのだと感じます。まさか僕が浮気するとは疑いもせず、彼女との時間以外を楽しむことにも寛容な人が誠実なのだと思います」(25歳・男性)
 
不安から束縛してしまう女性は多いですが、男性は特に時間的に、身体的に拘束されるのを嫌がる人が多いようです。
そのため、女性だとイメージしにくい人も多いのではないかと思いますが、誠実さの中に「自由にしてくれる」ことを求める男性もいます。
 

特徴3:嘘をつかず悪いと思ったら素直に謝る

 

「嘘をつかない姿勢を貫いている、あるいは嘘をつけない性格の人。相手に対して偽りなくどう言葉を伝えるか日々考えている人は、彼氏と実直に向き合っていると感じます。
 
大人になればなるほど素直に謝れなくなる人も多いですが、自分が悪いと思ったなら、素直に謝ることが大事です。
 
明らかに女性が悪いのに『でも』『だって』なんて言われたら、『俺が折れなきゃいけないの?』とイラッとします。なんだかんだ、男性が折れることの方が多い気がしますが、少しずつフラストレーションが溜まっていることが多いと思いますよ」(35歳・男性)
 
喧嘩になると感情的になり、論題から逸れて今までの不満をどんどんぶちまけてしまう女性は多いです。そんなところに不誠実さを感じる男性もいそうですね……。
 

まとめ

 

何よりも素直で男性を信用することが大事になります。そんなことをしていると浮気されるのではないかと不安になる女性や、裏切りが怖い女性もいると思いますが……。
 
浮気を疑う態度が伝わってくればくるほど浮気したくなる男性も多いので、まずは態度から示してみてはいかがでしょうか。
 
(神崎なつめ/ライター)
 
■真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
■付き合うのはやめて!不誠実な男性の特徴
■「本当に大切にしてくれる男性」の見極め方5選

お気に入り
恋愛, モテ】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?