お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今や恋には絶対不可欠なコミュニケーションツール、SNSをどう使うかで、好きな人との距離が縮まるかどうかは決まります。

ただ、最近はSNSといっても、さまざまなものがあります。「コレさえ押さえておけばOK」という定番はないでしょう。

 

また、モテを究めようとするなら、SNSはTPOに合わせて使い分けるべきです。今回は、その極意をご紹介しましょう。

 

1、3つを上手に使いわけて、モテ女子に!

 

LINE、フェイスブック、インスタグラムを、用途に応じてうまく使い分けている女性は、なぜかモテます。理由は、それぞれのSNSの特徴を理解したうえで、恋愛にも上手に活用できているから。

 

恋の成就や恋人との関係を進展させるには、相手から興味を持ってもらうことがすごく大事。親しくなったとしても、四六時中、一緒にいれるわけではないのです。

 

男性は、自分の好きな女性がSNSをやっていると知ると、あなたのことを知ろうとしてSNSを見始めます。あなたはどういう人なのか、どういう友達がいるのかと、情報を入手しようとするわけです。

 

そんな男性心理を理解している女性は、SNSを使って自分を上手に演出するわけです。ちょっとズル賢いやり方かもしれませんが、そもそも興味をもたれなければその先の恋愛なんて成就しません。

 

2、facebookで見た目とのギャップを演出

 

まずはfacebookです。facebookの特徴は、自分の認可した友達を中心にコミュニティを深めるSNSだということ。写真と一緒に、文章を長めに書ける投稿も具体的な情報をアピールできます。

 

では、どんなことを投稿すると好きな男性にウケるのか……?

それは、良い意味で自分の見た目とのギャップを示すこと。そうです意外性!

 

例えば、おっとり系の女性がスポーツ観戦をするとか、サバサバ系のボーイッシュな女性が手作り料理を紹介する、クール系の女性が家族の誕生日を笑顔で祝うなど、相手の男性が抱いているであろう自分のイメージをあえて壊すような内容を投稿するんです。くわえて、その時に感じた感情を赤裸々に表現したり。

 

自分で「私には、こういうギャップがあるんですよ」と直接伝えるのは、ちょっといやらしいじゃないですか。だから、facebookを使って、間接的に好きな人に知ってもらうと効果的なのです。

 

3、インスタグラムでセンスある女性を演出

 

インスタグラムって、今どき偏った見方かもしれませんが……それ自体がもうオシャレという感じで、インスタをやっている人も「オシャレ」なイメージを持たれやすいと思います。

 

インスタグラムの最大の特徴は、やっぱり写真。写真だけで自分をどうアピールするか。クオリティは大事です。好きな人が自分のインスタを開いて、「センスの良い女性なんだな」と思ってもらえると、恋の進展具合もスムーズかもしれません。

 

素敵な風景、コスメなども良いですが、好きな男性から好印象を持たれる、重要な素材がもう一つあります。

それは――かわいい友達の写真。

 

これが、実はあなたの「オンナとしての株」を上げる切り札になるんです。女性はピンと来ないかもしれませんが、男性は好きな人や彼女の友達を結構見ています。「類友の法則」がそこには存在していて、かわいい友達を持つあなたはイケてる、ということになるのです。

 

女性は呆れるでしょうけど……男って自慢したい生き物なので、オシャレでセンスのある女性って、やっぱり気になるんですよね。知り合ってそれほど経たないうちから、「このコと付き合って、友達や同僚に紹介したら気分良いだろうな」なんて考えているものなんですよ。

 

4、LINEは即レスを基本に!

 

LINEについては、僕の意見としては、あまり駆け引きに使わないほうがいいと思います。即レスでテンポよく返してくれる方が男性も嬉しいんです。

 

スタンプは、自分のキャラにあったものを使うのがベター。スタンプと本人のギャップがある場合は、結構戸惑います。たとえば、清楚系のやまとなでしこがサブカル系のどぎついスタンプを使っていたら、「もしかして、スゴイ本性を隠してる?」と不安になってしまいます。

 

5、おわりに

 

いかがだったでしょうか? 自分をどう演出するかは、好きな人と直接に対面している時だけではないですよ。「会っていない時間」も恋は進展するのです。

 

ちょっと戦略的に、賢く計画しながらSNSを使ってみると、恋の進展速度が変わる可能性だってあります。

facebookやインスタを使ったことがないという女性は特に、「今どきSNSを駆使するのも恋愛術の一つ」と思っても良いかもしれませんよ。

 

(TETUYA/ライター)

 

【脈アリor脈ナシ】男性の本心がわかる、5つのしぐさ
「片思い中のあなたへ」好きな人の気持ちをこっそり確かめる方法
「気になる男性を前にすると自分らしさを出せない」女性への処方箋

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?