みなさんは、過去最高のデート神回の思い出はありますか?
そもそも過去最高のデートってどんなデートだろうか?
 
映画やドラマのような神回デートの経験なんてあっただろうか? と筆者は頭を悩ませてしまうほどでした。
 
今回は女性へのリサーチをもとに「最高かよ…と思った神回デート」をお届けします。
 

 

王道だけど外せない神回デート

 

いつもより高級なレストランでディナーをして、美しい夜景の見えるリッチなホテルでお泊りデート。朝は映画のヒロインのようにバスローブを着たままルームサービスで朝食。
 
定番だけど、実際に記念日やクリスマスの特別なデートにサプライズでしてくれると、かなりテンションの上がるデートですね。
そしてプロポーズも成功率も高いのがこのコースだったりします。
 

お金じゃ買えない神回デート

 

学生時代の初恋デートで、お互いに手を繋いで歩くだけでも胸がいっぱいドキドキ。
彼が家まで送ってくれる帰り道は短く感じて、いつも遠回り。
 
自転車を二人乗りして、汗だくになって、地元の花火大会を見に行った思い出。
 
大学時代、学校やバイトが終わった後、商店街で夕飯の材料を買って、当時付き合っていた1人暮らしの彼との、通い妻なお家デート。
 
キスも未体験だった初恋時代のデートや、貧乏学生時代の素朴なデートは、お金じゃ買えない神回として記憶に深く残っていたりします。
 

定番だけどやっぱり夢の国の神回デート

 

ディズニーデートは定番ですが、思い出に残った神回デートであげる女性も多いです。
 
記念日のデートでディズニーリゾートで思いっきり遊んだ後に、そのままディズニー併設のホテルに宿泊。
彼が色々とサプライズを仕込んでくれて、レストランではハッピバースデーソングと共にケーキ! 他のお客さんも歌って、拍手をくれて映画のヒロインになった気分だった。
 
なんとシンデレラ城の前でプロポーズ!
 
初デートで、激混みのディズニーランド。アトラクションの長蛇の列と待ち時間はどうなることかと思ったけれど、彼との会話が弾み、全く退屈しなかった。
 
普段はサプライズデートなんて恥ずかしいと感じる彼でも、ディズニーの魔法にかかれば、彼女を喜ばせるためにサプライズデートを入念に企画したりしてしまうみたいです。
 

入念な計画と大胆さに驚きサプライズ神回デート

 

誕生日に「とにかくIDが必要だからパスポート持って来て! 」と彼に言われるがままに連れていかれた場所は国際空港。
 
そのまま、私と彼は飛行機に乗って、憧れのフランス旅行1週間のバカンス。
 
いきなりサプライズの海外旅行なんて!? と驚いたけど、彼が会社の上司や家族に相談して、内緒で1週間の休暇を申請していてくれた上に、私の同居している妹たちともグルで洋服を用意していてくれているほど入念なサプライズデートでした。
 
サプライズで海外旅行デートは、生涯最高の思い出という女性もいます。
1週間のバカンスは稀ですが、2泊3日ほどの近場のアジアへの旅行サプライズというデートが神回だったなんて女性も多いです。
 

ロケーションはいつも神回! バックパッカー同士のデート

 

愛する彼と長期の海外旅行を計画できるのならいいですが、なかなか難しかったりもします。
 
そこでバックパッカー女性の中には、長期のバックパック旅行中に、同じような境遇の男性とカップルになり、そのままカップル世界旅行なんていう夢のような展開があったなんていうラッキーな人もいます。
 
バックパッカー中に出会った彼との初デートは、アンコールワット、ピラミッド、ウユニ塩湖、コバルトブルーの南の島、クリスマスのヨーロッパ……なんていう、リアルあいのりみたいな神回デートを体験してる人もいます。
 
世界旅行中バックパッカーカップルならではの世界絶景神回デートです。
 

まとめ

 

筆者も自分の神回デートについて考えていたのですが……思いつきませんでした。
バックパッカー旅行中の絶景デートや、ディズニー、高級ディナー、夜景、そして淡い初恋の思い出など、人並みにあるはずなのですが。
 
女性は過去の恋愛を上書き保存、男性はフォルダーに分けて保存と言われたりしますね。
 
なので、過去の男性に未練がないと、当時いくら素敵な神回デートであったとしても思い出した時に神回デートとしてランクインしないのかもしれません。
 
そして、「そんな最高の神回デートのお相手が、今の彼氏です! 旦那です! 」
と言えることが羨ましいという、おひとり様女性の声もあります。
全く、同感です!
 
(ライター/キタミカ)
 
■彼の心をがっちりつかむ! カフェで使える必至デート術
■デ〇ズニ―ランドで喧嘩を起こす血液型ランキング
■おすすめ!誕生日デートプラン

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

恋愛】の最新記事
  • 【誕生月別】あなたの誕生石と恋愛傾向
  • 無口で家庭的女子VSおしゃべりで社交的女子……男性はどちらを選びがちなのか?
  • 都合のいい関係とか遊びの恋愛はダサい?「本気の恋愛」とは|胎盤JD
  • あなたの性格が丸裸に!?彼氏に依存しやすいかどうかがわかる心理テスト
  • 恋愛がうまくいかない人へ。「愛されない」を一瞬で解決する方法
  • 12星座別!あなたが恋愛で発揮する意外な才能
  • 男性がなんとなく察する「やばい女子」の特徴
  • 「察して女子」は注意!男性に愛想をつかされやすい女性の特徴