お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

この梅雨を乗り切れば、いよいよ夏がやってきますね。

夏と言えば恋とであい……とは言い過ぎかもしれませんが、せっかくの開放的な季節なのですから、胸が高鳴るような恋をしたいもの。

 

この夏、新しいであいや恋のマンネリ打破を求めるあなたへ、向こう3カ月(6〜9月)のアドバイスを、タロットフルデッキを使って12星座別にお伝えします!

 

牡羊座

 

カード:力(正位置)
せっかちは禁物! 焦るとハズレをつかまされます。
この夏、チャンスは一度きりではありませんよ。この時期、お相手がどんな人物であるかをよ〜く見極める事に時間を割いて。
相手の出方を見てから行動を起こす慎重さが、ゆくゆくはめくるめくような情熱的な恋を連れてきてくれます!
自分の判断に自信がないときは、信頼できる女性の友人に相談してみて。

 

牡牛座

 

カード:カップの8(逆位置)
良くも悪くも、今の状態を維持してしまいがち。チャンスがあってもふんぎりが付かない、とか、つい流れに任せてしまいそうです。

 

でも、気が進まないのに無理に行動を起こす事はありませんよ。「ちょっと様子を静観しよう」と思ったのなら、その判断は間違っていないはず。その先に、大切な恋が見つかるかもしれません!

 

ふたご座

 

カード:カップの3(逆位置)
普段とは打って変わって、空気が読めなくなってしまいそう。恋の楽しさやときめきだけを求めると、うっかり三角関係のドツボにはまる可能性もありますからご注意!

 

グループでの交際には縁がありますから、まずは友達から始める、くらいの軽いノリと節度を保つと、秋以降に別の展開が訪れそうです。

 

蟹座

 

カード:女教皇(逆位置)
恋への理想がエベレスト級に高くなり、お相手を見る目が厳しくなり過ぎてしまいそう。普段よりも一層やわらかな雰囲気と物腰を心がけると良いでしょう。

 

いざとなると、恋のときめきよりもその先の安定や安心感の方が大切に思えてくるはず。

 

しし座

 
カード:ソードの4(逆位置)
ときめきは自らつかみにいくもの、そんな自分の気持ちを大切にしてくださいね。いきなり猛ダッシュ、というのはオススメできませんが、自慢の行動力を発揮して!

 

乙女座

 

カード:女帝(正位置)
この夏、ときめきの女神はあなたにほほ笑んでくれそうです! 勇気を出して、自分らしい魅力をいっぱいアピールしちゃいましょう。遠慮は禁物!女性らしさや家庭らしい雰囲気がカギ。

 

天秤座

 

カード:ワンドのペイジ(逆位置)
持ち前のバランス力と美意識に自信を持って! その場の雰囲気や一時的な感情に流されたり、衝動的な言動を取ったりしないように気をつけて。

 

たとえ相手が強気で迫ってきても、普段の自分の「こうあるべき」を保っていれば、楽しい恋が訪れそうです。

 

蠍座

 

カード:正義(逆位置)
恋にはときめきも大切ですが、それよりも大切なのは何か、あなたはちゃんと分かっているはず。それを大切にしましょう。周りの雰囲気に飲まれて自分の理想の恋愛像を見失わないようにしてくださいね。

 

とはいえ、異性との気軽な交流は積極的に。軽やかな中にも垣間見えるそんなあなたの高潔な姿が、異性の心をとらえますよ。

 

射手座

 

カード:ペンタクルの4(正位置)
ドキドキするような恋を求めているつもりが、いつの間にか欲張りになってしまいそう。相手の年収とか、周りの評価とか、結婚につながるかどうかまで考えちゃう、なんて事も。それは決して悪い事ではないけれど、今はもうちょっと肩の力を抜くといいですよ。
いつものあなたらしく自由に振る舞い、異性とのおしゃべりを楽しんでみて。

 

山羊座

 

カード:ソードのキング(正位置)
その気はあるのに、異性からは「なんか迫力があり過ぎてちょっと怖い……」と思われてしまいそう!やわらかな物腰と、柔軟な思考を心がけて。

 

相手の話をニコニコしながら「うんうん」と聞くだけでも好印象を与えられます。人当たりのよさをアピールすれば、恋のときめきはすぐそこに!

 

水瓶座

 

カード:ソードの6(正位置)
今まで触れたことのない世界、行ったことのない場所、未知の環境に身を置いてみて。そこには新たなであいと気づきのチャンスがあって、ときめきの種がたくさん転がっています。それをどう育てるかはあなたの気持ち一つ。ぜひとも、すてきな恋の花を咲かせてください!

 

魚座

 

カード:ワンドの8(正位置)
この夏、恋のチャンスと急な展開が次々に訪れそうです。でも、そのチャンスはとてもちょっとしたものなものかもしれません。感覚で「これは!」と思ったのなら、積極的に行動を起こしましょう! 察してもらおう、とか、誰かに手助けしてもらおう、なんて思わずに、自分の力を信じて勇気を出してくださいね。

 

いかがでしたか?

 

キーカード(全体的な流れやポイントとなる事柄を表します)はペンタクルの2(正位置)。このカードは、バランスと調和、そしてコミュニケーションを表しています。ゆらゆらしながらも上手にバランスを取って、大人の恋を楽しみましょう、というアドバイスです。

 

さて、心の準備を整えたら、すてきな夏の恋に期待を膨らませて行動してみようじゃありませんか。きっとうまくいく……はず!

 

ライター/WriterPalm45

 

■次の彼はどんな人?未来の恋人像をタロットが見せちゃいます!
■春夏秋冬|この季節に、あなたが恋におちる相手
■【12星座別】彼の「憧れの恋愛シチュエーション」理想と攻略法

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?