お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!!Ayuraです。

 

今回は「恋人に甘えたい時あるある」がテーマです。

 

男女とも関係なく恋人に甘えたい時はあるもの。

でもそれが上手に伝わらずに、妙な雰囲気になってしまったり、勘違いからけんかに発展してしまう事もあります。

 

そんなすれ違いを起こさないためにも、星座別に現れるちょっとした傾向をお伝えしていきます。

 

牡羊座

 

わかりやすく連絡が増えたり、会いたい気持ちをストレートに伝えてくるでしょう。

本人が甘えたいという気持ちに気付いていない事もあり、気持ちだけが募っていってしまうことも。

タイミングが合わずに、満たされない状態が続くと別の事で気持ちを満たそうと、興味の対象が移ってしまうので注意を。

 

牡牛座

 

イヤホンを片方ずつしてみたり、同じ食べ物をシェアしてみたり、甘えたくなると「一緒に」行動をしようとします。相手の人が感じてる事や経験している事を、今一緒に自分も感じたいと思い、どこかで繋つながりを作ろうとするでしょう。

それはとても些細(ささい)な事である事も多いので、見逃してしまわないようにしてくださいね。

 

ふたご座

 

会話の機会を増やそうと一生懸命になるかもしれません。ふたご座の人が甘えたくなると、相手との意思疎通(いしそつう)に注目がいき、言葉のやり取り、スキンシップなどが頻度が高まります。

気を引くために、相手が好きな事や興味のある事に関する情報をたくさん教えてくれたりもします。

 

蟹座

 

甘えたい気持ちが常に隠しきれない蟹座の人たち。ですが本当につらい時や甘えたいと心底思う時には言い出せない不思議な一面を持っています。

強がりや、頑張りすぎな面が出てきたら「甘えたい警報」が発令されているので気にしてあげるようにしてくださいね。

笑って甘えていいよと伝えると、蟹座の人は一気にリラックスできます。

 

しし座

 

甘えたい気持ちは隠してしまいがちなしし座の人たち。

変なところで怒ったり、妙に元気がない時は甘えたいモードに突入している可能性大。

自分を良くプロデュースする力を持っていますが、本当に甘えたい時はそのプロデュース通りにはいかずフラストレーションをためている事も。さり気なく手を差し伸べるようにしてあげてくださいね。

 

乙女座

 

我慢強い乙女座の人たちは、甘えたい時に限界を突破して泣いてしまう事もあるかもしれません。

何かがとっ散らばっていたり、いつもの落ち着いた乙女座さんとは様子が違くなっていたら気を配ってあげてください。

甘えたいと同時に強い安心感を求めているので、その人が1番安心できることを差し出してあげるのがいいでしょう。

 

天秤座

 

甘えたい時に甘えさせてくれる相手を探すのが上手な天秤座の人たち。

なかなか甘えたいという気持ちが相手に伝わらない不器用さがあるのですが、それでもその時自分に必要な存在を確保するような特技も持っています。

相手は甘えられてる事に気付かず、天秤座の人を癒やしている事も。

 

蠍座

 

とにかく我慢してしまうのが蠍座の人たち。

我慢せずに居ていい場面でも、周囲や相手の事を考えてなぜか堪えてしまう事も。

ですから突然ベタベタしてきたり、強引になったりしてしまいがち。

蠍座の人たちが甘えられるのは本当に限られた存在だけなので「突然」さや「強引」さを感じた時は注意を傾けてあげましょう。

 

射手座

 

有無を言わさない甘えをしてしまうのが射手座の人たち。

肉体的な密着や単純な甘えは、射手座の人の甘えたい気持ちを全て満たしてくれる訳ではありません。

戦場で背中を預けるような「全幅の信頼」こそ射手座の人の甘えたい気持ちを満たしてくれます。

ですから言わなくてもわかって欲しいと、強引な行動を起こしてしまう事もあるかもしれません。

 

山羊座

 

山羊座の人が甘えたい時は、勇気をだして例え話にしてみたり、手紙やLINEで伝えてみたり、少し遠回しな行動をとることがあるでしょう。

思い切り相手の懐へ飛び込めるという安心感がある時でも、妙にボソボソと伝えてきたりもします。

山羊座の人にとって甘える事は勇気がいる事。甘えたい思いとは裏腹に、態度は硬い印象を与えるかもしれません。

 

水瓶座

 

水瓶座の人が甘えたいと感じる時は、ひっかけ問題のようなワナを相手にしかけます。

単純に即甘える状態へは行き着かず、「水瓶座の人が示す行動から導き出される答えが甘えたいだとわかる」そんな相手にこそ水瓶座の人たちは本当に甘えることができます。

少々遠回りをするのですが、そのプロセスも含めて甘えたいと感じるようです。

 

魚座

 

自分が甘えている事に気付かない事も多い、天性の甘えん坊が魚座の人たち。

甘えん坊といっても、相手に何かを頼りきる訳ではなく、相手に自分の存在を可かわいがってもらったり認めてもらったりしようとします。

恋人に甘えたい時は、笑顔で何も言わずに隣に座ったり、自分の良い部分を無言でアピールしてきます。

 

甘えたい時に甘えられる関係を

 

甘えるという事は、相手に迷惑をかけることとは少し違います。

 

まるで良くない事のように言われてしまう「甘え」ですが、恋愛関係ではその「甘え」がどこかで満たされないと、良い関係を保っていくのは難しいでしょう。

 

甘えたい自分も甘えてくる相手も、受け入れてあげられると、お互いにとって優しい関係でいられますよね。

 

恋人どうし、たった一人のお互いですから「甘え」に対しては愛情を持った対応をこころがけたいですね。

 

Ayura/フォーチュンライター

■血液型別|恋人に甘えたい時あるある
■甘えたがりな血液型ランキング
■つい彼氏が甘えたくなる彼女の特徴

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?