お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは。全日本元カノを許さない会の会長、胎盤JDです。

 

男性と付き合ったことのある人なら、誰でも気にしたことがあるであろう「元カノ」。

あ、自分はそういうの全然気にしないんで〜wって人は読んでもしょうがないので別の記事読んでてください。

 

今回は、自分の過去の許せない元カノたちについて書こうと思ったんですが、詳細に書くと元カノたちにバレそうだし、どっちかっていうと元カノ自身より元カノにホイホイ流されてた当時の彼氏達の方にムカつくんで、テーマにとらわれずゆるーくまとめていこうと思います。

 

1、許せないってか、もう存在がつらい

 

正直、元カノに憎悪を感じるパターンって、何かこっちにアプローチしてきたとか嫌いなタイプの女だったとか、元カノだからってよりも人間として無理みたいな場合がほとんどで。

 

そうじゃないのに元カノに執着している場合、元カノが嫌いとかそういう次元じゃなくて「大好きな彼氏が、過去に身体を重ねていた女がいる」という事実が無理なんですよね。

 

そう。元カノ嫌いっていうよりかはこの世の真理に絶望しているっていうほうが近い。過去は変えられないから仕方ないけど、 仕方ないって諦められなくてツライよね。

 

いつも元カノディスばっかしてるからか「元カノがよっぽど嫌いなんだね」と思われがちだけど、嵐が過ぎ去った今、この感情は元カノ自身に向いてるというよりむしろ自分の中の劣等感とか絶望とかが現れてるだけな気がする。なんか哲学的だね!!

 

多分割と多くのアンチ元カノは元カノ自身を叩いてるわけじゃなくて、元カノと自分を比べて辛くなったり劣等感を感じたり彼氏がそっちを向かないか不安になったり、結局は自分の不安とか自信のなさからくるイライラなんだと思う。

 

2、元カノより彼氏にムカつくよね

 

元カノ関係で彼氏と険悪になったりするとき、そのイライラは元カノよりは彼氏に向いてることが多い。

 

だって彼氏が「元カノ?あんなやつしらん。君が一番だからもう忘れた」って嘘でもそういうスタンスでいてくれれば、少なくとも険悪なムードになったりすることはない。

 

まああまりにも劣等感が強いと女の方が爆発することはあるかもしれないけど…元カノ関係でのイライラは「なんで私の方だけ見てくれないの?なんで元カノと連絡とるの?嫌だ」という気持ちからくるイライラがほとんど。

 

彼氏が自分の望まない言動をした時にイライラしてしまうだけで、元カノはただの引き金にすぎないっていうパターン多いと思います。

 

3、シンプルにウザい元カノ

 

元カノという概念とか、元カノにアプローチしちゃう彼氏とか、そういうのとかじゃなくてそもそもガチで無理な元カノもいました(遠い目)。まず、彼氏にやたら絡む元カノ。

 

SNSとかでいちいちつまんねえリプライ送ってきたり、ラインで近況報告したり。

いや、もう別れたんだからそういうのいらなくね?

 

なに「私ら別れちゃったけど今は気の合う友達になりました」感出しちゃってんの。

まじいらん。

 

彼氏をこいつ呼ばわりする女友達と同じレベルにいらん。

仕事の話以外してくんな。て感じ。

 

あとまあこれは元カノじゃなくてもウザいけど煽ってくるやつね。

彼氏だか周りの人間だかに今カノの話をわざわざ聞いて、「こわーいw」とか言っちゃう女。元彼の今カノの話を探ってコメントしちゃうお前の方がこえーよ。

 

許せない元カノ関係のイライラについて書き殴ってきましたが、どうだったでしょうか。共感できたらぜひシェアしてください!

 

(胎盤JD

 

■匂わせ女が絶滅しない件について|胎盤JD
■都合のいい女に成り下がらないためには|胎盤JD
■胎盤JDに質問!彼氏との付き合いでメンタルを正常に保つためのスタディー(Q&A)
■付き合ってるうちに成長する男としない男の違い|胎盤JD
■性格でモテる人の特徴|胎盤JD
【胎盤JDの記事をもっと読む】

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?