お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちは、胎盤JDです。

みなさんは彼氏の浮気が不安になったことはありますか?

 

彼氏が会社やサークルの飲み会に行ってる時、女の子とイチャイチャしてるのかも…とか、そういう関係じゃないって言ってたあの可愛い子、本当はどうなんだろう…とか。

 

とくにモテる男性と付き合ったことがある人は、一度はよぎったことがあると思います。不安で不安で爆発してしまったって人もいるのでは?

 

そういう時によく提案されるのが「そんなに浮気が心配ならモテる男と付き合わなければいい。モテない男と付き合えば浮気の心配ないじゃん」っていう案。

 

まあそもそも現に大好きな彼氏がいる人からすれば「は?」って感じだと思うんですけど、これから彼氏を作ると仮定した時に「モテる男」を候補から外してモテない男に絞って選ぶのは実際どうなのか。

 

今回はそんなことを考えていきたいと思います。

 

浮気しないのとできないのは違う

 

まず、絶対最初に言っておきたいのは「モテない=誠実」っていう考え方は間違ってますということ。

 

よくツイッターのオタクが「俺らは誠実なのに! 女は真面目な男がいいって言うけどヤリチンがいいんだろ!」的な感じのツイートしているの見るんですけど、お前らはモテないだけで誠実なわけじゃないだろと。

 

つまり浮気「しない」んじゃなくてそもそも「できない」方じゃないですか?っていう。

 

モテないからそもそも物理的に浮気できないだけで、もしそういうモテないオタクがある日急にイケメンになったら好き放題遊ぶ可能性のほうが大きいと思うんですよね。

 

だから、誠実なんじゃなくて「浮気したい」「遊びまくりたい」と思っててもそれが実行できないだけ。

 

まあ、実際に物理的に浮気はしにくいわけですから、たしかに「浮気の心配が少ない」って面はあると思う。

 

でも、チャンスがあれば迷わず飛びつく可能性が高いのもモテない男のように思います。だってモテないから。

「こんなチャンス俺なんかになかなかないし浮気してやろう!」ってなりやすいよね。

 

それに対してある程度遊びなれてる男はチャンスが巡ってきたときに血眼になって飛びつくってことはあんまりないと思います。

 

もちろんモテる男に遊び人が多いのは事実だけど、モテない=誠実、ってのも違うなと私は思います。

 

理想は「そこそこモテるし浮気しようと思えばできるけど、誠実なのでしない」。

 

そもそもモテない男を好きになれない説

 

身もふたもないコメントをしてしまうと、そもそもガチでモテない男を好きになろうと思っても難しいし、浮気しない男がいいから! って理由でモテない男を選んで幸せになるかは微妙。

 

そもそもほとんどの女子はモテるモテないとかじゃなくて、自分が好きか否かで選んでいるわけで、その好きになった相手がモテるかモテないかは運でしかない。

 

だから「モテない男を選ぶ」みたいなのってナンセンスですよ。

「浮気の心配を減らしたい」という観点で個人的に出した正解は「モテようがモテまいが、誠実な男を選ぶ、もしくは育てる」だと思います。

 

そもそもクズとかヤリチンを好きになっちゃう系女子にはかなり難易度高いと思いますが……まずは自分を大事にして、好きになることからはじめること。

 

そうするとクズ男に出会ったとき「こんな大事なわたしのことを傷つけるなんて最低」と思うようになれます。

少し話が逸れましたが、結論、モテないだけの男を彼氏にしたところでつまらんだけ。

 

モテようがモテまいが誠実な人を選ぶのが一番幸せに近い。

という感じでした。ではまた!

 

(胎盤JD

 

■性格でモテる人の特徴|胎盤JD
■付き合ってるうちに成長する男としない男の違い|胎盤JD
■胎盤JDに質問!彼氏との付き合いでメンタルを正常に保つためのスタディー(Q&A)
■都合のいい女に成り下がらないためには|胎盤JD
■全日本元カノを許さない会長が語る許せない元カノ

【胎盤JDの記事をもっと読む】

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?