お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
こんにちは、胎盤JDです。今日も幸せな恋愛できてますか〜!!(煽ってません)
今回は女子目線からの「やばい女」について考えていきたいと思います。
彼女募集中の男の子はもちろん、彼氏が欲しい女の子は自分が当てはまってないか見てみてください。
 
まず誤解のないよう、はじめに「付き合わない方がいいやばい女」という言葉の定義をしておくと、「付き合っても幸せになれない可能性の高い人間の特徴」です。
 
幸せとはなんなのか…といわれると難しいんですが、自分が失うものより得るものが多く、充実している状態と一応定義しておきます。異論は認めます。
 

 

1、略奪愛系女子

 

略奪愛
 

はい、やっぱりこれですね。彼女いることわかってて近づいてくる女はダメです。
とくに自分の彼女と知り合いの場合、高確率でやばい女です。
 
本当にお互い好きで付き合ったとしても、誠実さのない女はすぐ他の男に目をつけて離れていきます。
 
そういう女あるある思考なんですけど、人の好きな人とか人の彼氏ってなるとなぜか奪いたくなるんです。自分軸で生きてないから、誰かが「良い」と言ったものを良いと思い込んで手に入れようとする。
 
でも、手に入ってしまったらもうそれはいらないんです。「人の彼氏」ではなくなってしまったから…。恐ろしいですね。くれぐれも彼女いるとわかってて近づいてくる女に振り回されないようにしましょう!
 

2、なんでも言いなりになる女子

 

「なに食べたい?」「なんでもいいよ!○○くんの好きなのでいいよ!」「どこいきたい?」「○○くんの行きたいとこならどこでもいいよ!」「何がしたい?」「なんでもいいよ!」……こんな女子、いませんか?
 
一見、こういう返答をしてくる子は自分に配慮してくれる優しい女子、という印象を持ちがちですよね。
でも、その内実は「本当はやりたいことがあるけど嫌われるのが怖くて言えない」「自分の意見やビジョンがない」というところなので、ずっと付き合っていると高確率でつまらなくなってきます。
 
また、自分の意思表明ができていないだけで言えずに鬱憤(うっぷん)をためている人は急に爆発してしまうリスクもあります。
1年や2年なら優しくていい子だな、で付き合っていけるけど、その先もそんな調子では自分の成長機会も失ってしまいます。
 
押しに弱い部分もあるので、押されて浮気する……なんていう可能性も。
お互い成長できて、意見交換のできる人と付き合う方が人生のために良いでしょう。
 

3、嫌がることをやめてくれない女子

 


 

別にこれは女子じゃなくても人間関係全てに言えることなんですけど、自分が本気で嫌がっていることを伝えてもやめてくれない人には近寄らない方がいいです。いつかやめてくれるかも、なんて無駄な期待です。
 
嫌がることといっても、「家をでないでほしい」「男と目を合わせるな」みたいなのは流石にモラハラの域なので難しい部分ですが、どうしても譲れない嫌なことはしっかりと伝えましょう。
 
自分もストレスが溜まってしまうと付き合っていても楽しくありません。結局恋愛はマッチングですし、人を簡単に変えることはできませんから、合わなかったら離れるのがいいんです。
 
あとは折衷案が考えられそうだったらそれも提案してみるといいかもしれません。
彼女はクラブ通いが大好きだけど、彼氏は男に襲われたりしそうだからやめてほしい→クラブに行く時は2人で一緒に行こう!こんな感じに。
 

男女が逆になっても本質は変わらない

 

いかがでしたか?いつも女の子に向けての記事が多めですが、今回は男の子にも参考になるようにまとめてみました。
ですが、恋愛は結局人と人との付き合いなので、男女が逆になったところでそれほど本質は変わらないはずです。
恋愛だけでなく、仕事や学校での人間関係にもぜひ応用してみてください!ではまた。
 
(胎盤JD)
 
■匂わせ女が絶滅しない件について|胎盤JD
■全日本元カノを許さない会長が語る許せない元カノ
■都合のいい女に成り下がらないためには|胎盤JD
■胎盤JDの記事一覧

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?