何となくいい感じだった片思い相手が、急に素っ気ない態度を見せたとか、交際中の彼氏が不機嫌そうな顔をしていたなど、「え? 私、何かやった?」と不安になる時がありますよね。

 

しかも、彼に直接聞いても、「別に」「なんでもない」なんて言葉しか返ってこなかったりすると……さらに不安が募るだけ!

彼の心の中を知るには、カードに問いかけた方がいいかもしれません。

 

上の3枚のカード……右・真ん中・左から、気になるカードを選んでください。心が決まったら、次のページへ進みましょう!

 

右のカードを選んだあなた:愚者

あの人は、確かにあなたに対して不機嫌で素っ気ない態度を取ったかもしれません。でもそれは、職場で面白くないことがあったとか、友達とケンカをしたなど、あの人だけの事情。あなたはまったく関係ないですし、気にする必要もないでしょう。

 

もちろん、あなたが彼に嫌われるようなことをしたわけでもないですよ。どうぞ安心してくださいね。

 

右のカードは「愚者」といって、気楽に軽やかな前進を試みることを示すカード。

彼がどんな態度を見せたとしても、それを良い意味でスルーしてしまうべきでしょう。深読みしたり、気にして過剰に彼に気を遣ったりすると、逆に関係がぎこちなくなってしまいます。

 

「何か不機嫌になることでもあったのかな」と思うだけにして、低いテンションの彼にあわせて話をするとか、愚痴を言うようであれば聞き役に回るなどすると良いですよ。

 

真ん中のカードを選んだあなた:月


すでに彼があなたを嫌いになっている、とまではいかないでしょうが……彼の中であなたの評価は今、かなり揺れている状態です。

 

「この人と付き合い続けていいんだろうか?」

「この人と仲良くしてもいいの?」

「この人は自分の味方?」

 

そんな迷いや疑問が、彼の中では湧き上がっています。きっかけはささいな出来事だったり、場合によっては誤解やぬれぎぬがあるのかもしれません。

 

何にしても、今の彼は「考え中」。自分にとってのあなたがどういう存在かを、見極めている真っ最中です。

そのため、しばらくの間は彼に対して、好印象を与えるような振る舞いを見せると良いですし、むやみに反対意見や批判はしないほうが良いでしょう。

 

月が描かれるカードは、曖昧を象徴します。そのとおりに、今の彼は心が揺れて判断が難しい状態です。

 

ただ、今すぐ恋が壊れてしまう状況ではないので、焦らないように!

いつもより少しやさしく、彼に好意的な態度を心がけるだけで良いですよ。

 

左のカードを選んだあなた:塔


どうやら彼は、頭の中であなたのイメージを悪く書き換えてしまったようです。

あなたに関する根も葉もないうわさを聞いてしまったのか、あなたが部下や後輩のミスを指摘するような場面を見かけて「あんな厳しい人だったなんて」と思い込んだのか、はたまた気が緩んで大あくびをしたり、ちょっと居眠りをしたりする姿を見てショックを受けたのか……いずれにしても、良くない印象を抱くきっかけがあった様子。

 

塔が描かれるカードは、「それまでにあったものが崩れること」を象徴します。彼の中でも、あなたの良いイメージがガラガラと崩れつつあるのでしょう。

 

でも、彼が何をどう受け止めたとしても、あなたの対応次第で挽回できるはずです。

彼とも親しい友人や知人に自分をどう思っているのかリサーチしたり、彼だけでなく周囲に対して努めて優しく振る舞ったり、彼の前では真面目さをアピールしたりと、いくらでも挽回はできるでしょう。

 

落ち込んで何もしないより、前向きなアプローチをしたほうが、恋を守れるに違いありません。

 

いかがでしたか?

 

彼に嫌われてしまったかも…と思う時はとてもつらいけれど、そんな時に出来る行動次第で、彼はさらにあなたを見直してくれるはず。

 

カードのメッセージで悩みを解消して、彼との恋を前に進めてくださいね。

 

(沙木貴咲/ライター)

 

■2回目のデートに誘われず、悩んでいる女性へ~理由と対策

■恋愛対象にも見られていないかも…!男性が避けたくなる女性とは?

■【であいがない⇒彼氏いない】を断ち切る!自分で恋を引き寄せる方法

 

恋愛】の最新記事
  • LINEから見極める!モラハラ男の特長
  • 「コレって運命?」男性が運命を感じる瞬間
  • 男性が女性の「性格に惚れる」瞬間3選
  • LINEから見極める!やばい男の特徴
  • もう悩まないで「恋愛が辛い」と感じた時にやった方が良い事5選
  • 付き合う前に見抜いて!「心変わりが激しい」男性の特徴
  • 早く気付いて!男性が「君が好き」と訴える本命LINE
  • なかなか好きって言えない!「こじらせ男子」の愛情表現3選!