お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

最近、彼の言葉が信用できない……という人は、タロットに真実を問いかけてみましょう。

直接に聞けば早いかもしれませんが、なかなか「本当はどうなの?」「嘘を言っていない?」なんて聞けませんよね。

 

今の彼の気持ちがどういう状況で、あなたに対する言葉にどんな感情を乗せているのかを読み解いていきます。

 

横に並んだ3枚のカードの中から、直感で1枚だけ選んでくださいね。

 

右のカードを選んだあなた:死

 

今、彼の心は大きく変わり始めています。あなたに対する印象をガラッと変えていたり、恋愛そのものがゼロから変わっていたりする様子。

 

これまでの二人の関係がどうであったとしても、これからは少し違った関わり合い方をすることになりそうです。あなたがずっと変わらない態度を取っていようとも、彼は変化してしまうでしょう。

 

ただしそれは、あなたが何か失言をしたとか、彼の気持ちを変えるような態度を取った、などの理由があるわけではありません。どうぞ心配しないでくださいね。彼の人生観や価値観に影響を与える出来事があったようです。

 

そして、彼の変化が二人の関係を険悪なものにするとも限りません。まったく新しい繋がりが生まれて、改めて良い関係が築ける可能性もありますから。

 

そのため、今の彼があなたに言うことについては、すべて「真実」です。ウソは言っていません。

ただ、これまでの彼の発言とは少し違っているだけに、あなたも違和感を覚えてしまうのでしょう。

 

しばらくの間は、彼を冷静に観察しつつ、どう付き合っていくのが良いのかを前向きに模索してみては?

 

真ん中のカードを選んだあなた:吊るされた男

 

最近の彼は、何かをずっと我慢しているような状態。あなたには打ち明けていないかもしれませんが、精神的に抑圧されて、ストレスやプレッシャーを感じています。

 

そのため、二人の間に何があったわけでもなく、あなたが失言などをしたわけでもないのに、彼は今までとは少し違う言動を見せているのでしょう。

つねに心がピンと張りつめていたり、心配事が頭から消えることがなく不安が続いていたりするので、どうしても自然な態度が示せなくなっているんです。

 

つまり、今の彼があなたに言っていることは「真実」。彼が意図的にウソをついている、ということはあり得ません。

 

ただ彼自身、あとから冷静に自分の発言を振り返ってみて、「なんであんなことを言っちゃったんだろう?」と首を傾げる可能性はあります。

今しばらくは、視野が狭く、平常心をなかなか保てないのもあり、あなたの目に「ウソついているのでは?」と見える発言もあるでしょう。けれど、それを疑えば彼をさらに追い詰めるだけ。

 

数週間はそっとしておいてあげたほうが良さそうですよ。

 

左のカードを選んだあなた:悪魔

 

残念ながら……今の彼の発言に「真実」はなさそうです。彼はウソをついている可能性が高いでしょう。

 

あなた以外に、何か夢中になる物事や人があって、でもそれをあなたに打ち明けるつもりはないのでしょう。だから、自分が本当に興味を抱いているものや人がバレないよう、ウソをついてしまっています。

 

ただしそれは、あなたを騙して金品を奪うためとか、心底あくどい気持ちから裏切ろう、などというものではありません。

「かわいいウソ」と呆れるような程度なんです。

 

何を隠しているのか、追求してもいいですが、「なんだ、そんなこと?」と白けてしまう可能性が……。

気にはなるでしょうが、あまり深刻に悩むと、逆に彼から「何か隠し事でもしている?」と疑われるかもしれません。

 

いかがでしたか?

 

カードは、今のあなた自身や、二人を取り巻く運気を悟って真実をあぶりだします。

 

人の気持ちや人間関係が刻一刻と変化していくように、タロットの暗示も変わっていくもの。もし、自身の気持ちや彼の様子にまた変化が出てきたら、カードに再度問いかけてみてくださいね。

 

(沙木貴咲/ライター)

 

■浮気、不倫、裏切り…彼の嘘を見抜く方法【女は男の嘘を見抜ける!】

■曖昧・草食系…本音が見えない男性の「好き・嫌い」を見抜く方法

■【占い公開鑑定】気になる上司の本音と、二人が付き合える可能性は?

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?