もうすぐバレンタインデーですね。義理チョコ・友チョコなど選ぶのも楽しいですが、やはり本命と結ばれることを狙ってこの日に照準を合わせている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、2月前半の恋愛運を12星座別にご紹介します。

自分の運気に合わせて、決戦日への心の準備をしてくださいね!

 

牡羊座

 

白黒はっきりつけなきゃ! と焦りに駆られると失敗の予感。バレンタインデーは1つのステップ、くらいの軽い気持ちで、ゆったり構えましょう。

シングルの人もカップルの人も、自分の気持ちよりも相手とのムードを大切に。

 

牡牛座

 

好きな人とはすれ違いが起きやすい時。少々波乱ぎみなので、いつもよりも控えめ、かつのんびりした言動を心掛けて。

シングルの人は恋の予感がかすかにアリ。

カップルの人は別の異性に目移りしないように要注意です。

 

ふたご座

 

恋愛運は、自然に発展していくような好調さ。あれこれ手を下さず、この流れに任せてみて。

シングルの人はお相手を1人と決めず、広い視野で周りを眺めてみると良さそう。

カップルの人は順調そのものなので、この流れを大切に。他の異性が現れても、あくまでも友達として付き合いましょう。

 

かに座

 

仕事や家庭の問題など、目の前にある事が気になって恋愛への集中力が欠けてしまいそうです。気持ちの切り替えと時間のやりくりがポイント。

シングルの人は短期決戦がオススメ。バレンタイン前のアプローチは、第2週までに力を入れて。

カップルの人は忙しさにかまけてパートナーをないがしろにしないように注意。

 

しし座

 

勢いのある時です! 結果はともかく、自分の気持ちに素直になって行動する事でさらに運気が上がっていきます。

シングルの人は自信を持って心を開いたアプローチを。出会いは遊びの場や開放感あふれる場所にご縁あり。

カップルの人は自分の気持ちをあらためて伝えたい時。バレンタインデーは情熱的に迫って。

 

乙女座

 

真剣愛への憧れが強まる時なので、カップルの人はお相手と絆を深める事ができ、結婚の話まで出てくる可能性も。

シングルの人は、理想が高くなり過ぎてせっかくのチャンスを見過ごしてしまったり、相手を勝手に美化したりしないように冷静さを保って。

 

天秤座

 

この時期に限っては、なんとなく濃密な関係を避けたくなってしまうかも。

シングルの人は出会いには恵まれるので、ゆっくりと関係を育めるよう相手とつながり続ける事が大切。

カップルの人は、親しき仲にも礼儀あり、を心掛けて。

 

蠍座

 

バレンタインデーを前に、緊張し過ぎる傾向があります。リラックスを心掛けて、素直でやわらかな感情表現を。

シングルの人は、周囲への優しさや細やかな心配りが注目される時。人から紹介された人物にもご縁がありますよ。

カップルの人は穏やかな雰囲気に心から安心できそう。チョコレートには普段の感謝の言葉を添えて。

 

射手座

 

状況や心境に大きな変化がありそうな時。

シングルの人は積極的に外に出ていくといい出会いに恵まれます。片思いしている人は、その人へのこだわりを捨てると可能性が一気に広がります。

カップルの人は、華やかな状況に浮かれて大切な恋人を手放してしまわないように注意。

 

山羊座

 

バレンタインなんて興味ない、なんてそぶりをしてせっかくのチャンスを逃してしまいがち。

シングルの人は、悩んでいるくらいならどんどん行動を起こした方がマシ。損して得取れ、です。

カップルの人は、恋人の欠点は見て見ぬふりをして。愚痴っぽくなると実際に悪影響が出てきます。

 

水瓶座

 

恋愛運は絶好調。この時期は結果を求めるよりも「恋は娯楽」くらいの軽い気持ちが功を奏するでしょう。

シングルの人は気楽に恋の駆け引きや言葉遊びを楽しみ、モテ気分を味わって。

カップルの人は、バレンタインの面白サプライズを企画して。真剣に愛を伝えるよりも、思わぬジョークで笑わせる方向が吉。

 

魚座

 

バレンタインデーを前にして、少々前のめりになりやすい時。

シングルの人は夢見がちになって、足元がおろそかに。現実的な一歩を大切に。

カップルの人は、チョコレートやプレゼントにかける金額に注意。あまり力を入れすぎると引かれてしまいますよ。

 

いかがでしたか?

 

バレンタインは恋を進展させる大きなきっかけでもあるけれど、長い目で見れば単なる一過程。

ここで結果を出して終わりではなく、先を見据えた行動も心掛けてみてくださいね。

皆さんにとって、すてきなバレンタインデーになることを願っています!

 

ライター/WriterPalm45

 

■12星座別!バレンタインまでの運勢(2/1~2/14)
■12星座別!2月のモテ運
■バレンタインまでに片思いの成就率を上げる方法

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 恋人に重視するのは顔でいいのか……?ぶっちゃけ恋愛事情
  • 清潔感のある男性のチェックポイント
  • 「ギャップにドキッ!」理系女子の魅力と、男性の本音
  • 高嶺の花になってしまう女性の特徴
  • 年の差別恋愛感情表現
  • 「また裏切られるかも…」次の恋愛が怖くなったときの対処法
  • 「失恋からの男性不信」を克服するには?
  • あなたの性格が丸裸に!?彼氏に依存しやすいかどうかがわかる心理テスト