もうすぐバレンタインですが、好きな人にチョコを渡すというドキドキする気持ち……忘れていませんよね。

 

好きな男性に、気持ちをチョコレートと一緒に乗せて届けられるのがバレンタインです。
男性がぐっとくるチョコの渡し方で、あなたの気持ちがうんと届くよう祈りを込めて贈りたくありませんか?

 

 

放課後や仕事終わりに二人っきりになって彼に手渡し

 

考えるだけでキュンキュンしてしまいますが、放課後や仕事終わりに彼を待ち伏せして、「コレ…」と照れながら渡すそんなシチュエーション最高だと思いますよ。
 
こういうのって学生時代にしか味わえないチョコを渡すシチュエーションなので、学生よりも大人の方が実はグッと来るかもしれませんね。
 
やっぱりバレンタインのチョコレートは手渡しに限ります。
手渡しの方が気持ちは伝わってきますし、たとえ義理でも二人きりのシチュエーションで渡されたら、「俺のこと好きなのかな」と男は思ってしまいます。
 
放課後や仕事終わりなら、彼は「チョコをもらえなかった…」と落胆している可能性が高いので、男性の貰えた時の喜びは倍増するでしょう。
 
たくさんチョコを貰える男性には効果的ではありませんが、それでも放課後の方が何となく良い感じがするのは筆者だけでしょうか。
 
同僚と同時に職場の男性陣に渡すという取り決めをしている大人の女性は、安い義理チョコを先に渡しておいて、あとで本気のチョコをあげれば大丈夫。余計な出費はかかりますが、本気のチョコをあげるなんてステキなことだと思いますよ。
 
その他、いつも通っているお店の店員さんに恋をしている女性、よく来るお客さんに恋をしている女性は、放課後や仕事終わりというシチュエーションではありませんが、意中の彼が来店した時にメッセージカードを添えたチョコを手渡すのもあり。
 
お客さんや店員さんに想いを告げるなんてなかなか出来ない事ですから、バレンタインをチャンスと思って「良かったらどうぞ」と渡してみて下さい。
 

まるでアニメ!“ツン”なチョコの渡し方…そしてカードには“デレ”要素

 

まるでアニメのようなツンデレなチョコの渡し方も、男性が好きなグッと来るチョコの渡し方だと思いますよ。
 
例えば、「ほらコレ、あんたにあげるは。どうせ誰からも貰ってないんでしょ」と高飛車に、「ぎ……義理なんだからね!勘違いしないでよ」とあからさまにうろたえながら渡してみましょう。
 
男性は態度に訝しく感じながらもチョコを開封します。すると、中にはメッセージカードが添えてある。こんなシチュエーション、きっと多くの男性が萌えるはず。
 
メッセージカードには、「いつもありがとう」とか「素直に渡せなくてごめん。初めて手作りしてみたの、マズかったら捨てていいから」とか「お返しに今度デートに付き合いなさい!〇月〇日〇時に〇〇で!遅れたら罰金よ!」
 
など、これまた「アニメかよ!」とツッコミたくなるメッセージを添えれば完璧です。
 
いつもは絶対に言わない感謝の言葉、メッセージも不器用だけど実は手作りという本気度を感じるチョコ、強引だけどデートのお誘い、こんなカードが入っていれば、200%彼はあなたを好きになるでしょう。
 
まぁー机上の空論で、実際にこんな渡され方をしたらイラッとする男性も多いと思いますが、奥手で自己主張がなかなかできない男性が相手なら可能性アリかもしれませんね。
 

ロマンチック!大人なチョコの渡し方

 

子供じみたチョコの渡し方はセンスがない! と思う女性は、大人の女性の魅力を発揮したチョコレートの渡し方をしてみましょう。
 
上品なホテルを予約して、ホテルのレストランで食事をしながらチョコのプレゼントというプランです。
 
勿論女性はドレスアップ。うんとおしゃれして大人の女性の魅力を十分に発揮しましょう。チョコはさりげなく最初で渡します。なぜなら、メインはホテルで一夜を過ごすことだからです。
 
ワインでほろ酔いになったころ、あなたからホテルに誘ってみれば、男はグッとくること間違いなし。
 
カップル向きのプランですが、良い雰囲気の男性がいて、彼にバレンタインの予定がなく、あなたからのデートの誘いに応じてくれたら、まだ付き合っていなくてもホテルの予約をしても問題はないと思いますよ。
 
大人の女性と大人の男性なら、何も言わなくてもわかりあえるはずです。
 

さいごに

 

どんな渡され方でも、たとえ義理でも、男性はバレンタインにチョコレートを貰うと嬉しいものです。
 
自分用のチョコを買うのもいいですが、このままでは、日本のバレンタインは女性が自分用のチョコを買って満足するイベントの日になってしまいます。
 
さあ、勇気を出して気になるあの人にチョコレートを渡してみましょう。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■2021年バレンタインデー!恋する乙女のための必勝法を水星逆行からチェックしよう
■【12星座別】あなたをチョコに例えると
■2月はバレンタイン!2月の恋愛運ランキング

恋愛】の最新記事
  • 失恋、片思いを諦める…終わった恋愛の上手な忘れ方
  • こんな人だったの!?第一印象とまったく違う、彼氏の性格に気付いた瞬間
  • 若いときに遊んだ人と遊ばなかった人の違い
  • 失恋は幸せな恋愛への踏み台。失恋のメリットとは?
  • 【男性心理】彼女と飲むなら家飲みと外飲みどちらが好き?
  • こんな男性は要注意…!つきあわない方がいい男性の特徴
  • 「恋」と「愛」の違いって何? アンケートから読み解いてみた結果!
  • 恋愛運アップ! 恋に効くネイルのコツって?