こんにちは。LOVEパートナーシップカウンセラーの富川めぐみです。

あなたには、彼に愛情表現をしたら冷たい反応が返ってきて悲しい思いをした……ということがありますか? 「逢いたい」と彼に伝えたら、「重い」とか「うざい」とか言われて、ショックを受けた。そんな切ない経験をしたことがあるかもしれません。

 

……あ、実はこれ、私の過去の実体験です。

 

不安でいっぱいなまま愛情表現をしていた過去の私

 

私は、当時付き合っていた彼が大好きでした。好き過ぎるあまり、失うことを必要以上に恐れていたんです。そのため、常に彼のそばにいて行動を監視しようとしていました。毎日「会いたい」とメールをして、彼の家に入り浸ったんです。
そして、お料理を作ったり部屋を片付けたりして尽くしていました。いかに自分が彼を愛しているのかを、献身的に振る舞うことで伝えようとしていたんです。

 

これだけ尽くしているのだから彼も愛してくれるに違いない――と、私は信じていました。しかし、ある日彼から「重い」と言われてしまいました。そして、別れを告げられたんです。

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 【モラハラ男の特徴】心理カウンセラーが警告!「近づいちゃダメ」
  • 『九州男児の取扱い説明書』男らしく面倒見が良い、理想の旦那サマ?
  • 男性の本音!女性が好きな人をゲンナリさせる食事中の言動
  • クリスマス占い!【12星座別★クリスマスの恋愛運】
  • 男性が本命だけに示す「大好き」のサイン10個
  • 【宇宙の法則】恋をお休みすると恋が舞い込む理由
  • ≪恋愛心理テスト≫私をどれだけ好きなの!?彼のスキスキ度チェック
  • ≪性格診断テスト≫皆との距離を感じる…も、もしかして嫌われてる?

カナウ公式ツイッター