お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏がほしい。淡い期待が強い意思へと変わったとき、人は行動を起こします。やたらと積極的になったり、雰囲気が変わったり……。

 

恋する女の子たちは、ある意味、無敵なのかも♡

 

今回は「彼氏ほしい!」と思っている女の子がとる行動をご紹介します。

 

髪型を大幅に変える

 

前の恋に区切りをつけて、これから新しい恋へと進みたい!そんなときに新しい恋を引き寄せるために、髪型を変える人も多いみたいですね。

 

今までずっとロングだったはずなのに、いきなり誰よりもショートになったり「ずっと黒髪でいく」と言っていた女子が、いきなり髪色を明るくしたり。

 

髪型を変えると、運気も変わるというのは、よく聞く話。周囲には宣言していないだけで、こっそりと婚活を進めているのかも。髪型を大幅に変えたのも、それだけ新しい恋に向けて前に進む覚悟ができているからでしょう。

 

恋愛や結婚に関する記事をシェアしたがる

 

少しずつ恋モードになっているので、SNSに恋愛に関する記事が掲載されると思わずその場でシェア……。誰かにいいね!を押してもらいたいからではなく、恋をする気分になると、妙にひとりでワクワクしちゃうものですよね。

 

恋愛に関する記事にたくさん反応している女子がいるなら、もしかしたら彼女はもうすぐそこまで春が来ているのかもしれませんね♡

 

複数人で集まりたがる

 

今までずっと疎遠だったはずなのに、みんなで集まりたがる……。そんな行動は過去の縁から恋人候補をみつけよう!と思っている女子のよくある行動。

 

定期的に集まる関係になれば、距離はたしかに縮まります。しかも学生時代からの仲だったら、あっという間に打ち解け合えるでしょう。

 

しかし、周りの空気を読まないまま、しつこくみんなを誘う行動は周囲に煙たがれるかもしれません。婚活目的だとバレないように気をつけるか、もしくは、あくまでも新しいご縁に期待をするかのどちらかを選びましょう。

 

本当は嫌いなのにアウトドアにハマりはじめる

 

山登りなんて興味ない、と言っていたはずなのに、わざわざ登山仲間まで募ってアクティブに行動しているなど、元々インドアだった女子がアウトドアに走りはじめれば「これは、もしかしたら出会いを求めているのかな?」と気づく人は気づきます。

 

おわりに

 

もしも今回ご紹介した行動を周りの友達がやっていたら、きっとその友達は新しい恋に向けて準備しているのでしょう。

 

もしも自分の仲のいい友達が積極的に出会いを求めていたら、応援してあげてくださいね♡

 

ライター/山口 恵理香

 

■友人のめんどくさい恋バナを聞くときの正しい態度とは?
■タロット占い|友達との相性をチェック!
■男女の友情は成立する?

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?