お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

バレンタインに、本命チョコを渡していいのか迷ったことありませんか?

 

重いと思われないか、迷惑に思われないか、潔癖だったら嫌に思うかもなど、あれこれと考えると気持ちを隠して義理チョコにしようと思うでしょうが、本命チョコを貰いたい男性の特徴がわかれば、渡す勇気が持てますよ。

 

そこで今回は、バレンタインに本命チョコを貰いたそうな男性の特徴をご紹介します。

 

基本は…誰もが本命チョコを貰いたい

 

基本的には、“どんな男性も本命チョコを貰いたい”と思っています。

 

気持ちに応えるかどうかは別ですが、本命チョコを沢山の女性から貰うのは男性の永遠の憧れなので、「本命チョコを貰いたくない」と思っている男性を見つける方が難しいでしょう。

 

あれこれ考え過ぎると、本命チョコを渡すかどうか迷うでしょうが、本命チョコを渡しても嫌われることはないと思うので、気にせず渡しても大丈夫。

ただ、彼女がいる男性や想う人がいる男性は迷惑に思う可能性もあるので、そこら辺の事情は事前にリサーチしておいた方がいいかもしれませんね。

 

家庭的な男性(未婚)は本命チョコに感激してくれるかも!

 

未婚でも、ほっこりと“家庭的な男性”は、本命チョコに感激してくれると思うので、本命チョコを貰いたい気持ちが強い男性かもしれません。

 

家庭的な人は、温もりのある手作りプレゼントが大好物です。

ブランド物を貰うよりも、そっちの方が嬉しいと思う傾向にあるので、家庭的な男性は意外とバレンタインに期待しているかも。

 

バレンタインが近づくにつれソワソワしている男性

 

バレンタインが近づくにつれ“ソワソワ”しだす男性がいたら、本命チョコを期待している可能性大です。

 

大人になってもソワソワしているなんて珍しいですが、“やたらとバレンタインの話をする”、“積極的に会話に加わろうとする”などの兆候が見られたら、確実にバレンタインを意識している証拠です。

 

バレンタインが近づくにつれおしゃれになる男性

 

バレンタインが近づくにつれ“おしゃれに気を遣いだす男性”も、かなりバレンタインを意識している可能性が高いので、本命チョコを貰いたいと思っている可能性が高いですよ。

 

大人になるとバレンタインは、職場で気を遣わないといけない悩みの種になりがちです。

貰う側の男性にしても、お返しをしないといけない気苦労があるので、ちょっとめんどくさく感じている男性も中にはいるかもしれません。

 

そんな中で、バレンタインが近づくにつれおしゃれをしだす男性は、かなりバレンタインを意識し、期待している男性なので、あなたからの本命チョコを期待しているかも。

 

さいごに

 

先述した通り、基本的には誰でも本命チョコを貰いたいと思っています。

そのため、本命チョコを渡すかどうか迷った時は、貰いたそうにしているかどうかで判断するのではなく、貰いたくない人かどうかで判断した方がいいかもしれません。

 

友達の親が握ったおにぎりを食べられない人、甘いものが嫌いな人、バレンタインというイベントが嫌いな人など、滅多にいないでしょうが、そんな特徴の男性は本命チョコを貰いたくないタイプの男性の可能性が高いので、本命チョコは渡さない方がいいかもしれませんね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Pixabay

■何が違うの?バレンタインチョコの本命と義理の違い
■【12星座別】2019年のバレンタインを成功させるアクションはコレ!
■バレンタインで今度こそ告白成功したい!告白が上手くいく作戦をご紹介

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?