お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、蓮見ハルです。

 

彼のことが好きで好きでたまらなくて、彼のことを追いかける恋愛をしている女性なら、彼のほうからも自分のことを同じくらい好きになってくれたらいいのに……と思ってしまいますよね。

 

自分が追いかけてばかりではつらいですから。

 

では、追われる恋愛をしている女性たちって実際はどんな感じなのか気になりませんか。

 

自分から追いかける恋愛と彼から追われる恋愛、どちらのほうが幸せなのでしょうか。

 

今回はこのふたつの恋愛の視点から見ていきます。

 

追いかける側は常に心配

 

明らかに自分のほうが彼のことを好きで追いかける恋愛になっている時には、彼もそのことを見通しているのではないかというほど彼から余裕な態度をとられてしまったりしますよね。

 

好きというひと言を彼の口から聞きたくても、彼はそれすらしてくれなかったり。

LINEも既読スルーなんて当たり前。

 

それなのに、返事が来ないとわかっていても送ってしまうから悪循環になってしまう……

 

もう、別れようかな……そう考えるときに限って、タイミングよく彼が優しくしてくれたりして、ついそのまま付き合ってしまうんですよね。

 

彼のことがずっと気になりすぎて追いかける恋愛をしている間は全く落ち着くことができません。

 

『追いかけられてみたい』

 

そんな心の声がいまにも聞こえてきそうです。

 

追いかけられすぎるのも……

 

では、実際に追いかけられる恋愛をしている女性はどう感じているのでしょうか。

 

彼から好きだと猛アピールをされると心地よく感じるのではと思ってしまいますが、実際は少し違うようです。

 

なんていうか、恋愛って駆け引きをしている間が一番楽しかったりしませんか?

 

それが彼がもう自分のことを好きで仕方ない状態なのだとわかっているわけですから、何となく物足りなさが出てくるという声も追いかけられる恋愛の経験者からはよく聞かれます。

 

また、自分から追いかける恋愛をする男性はずっと想いが冷めにくいことから、付き合っている時は束縛する傾向があります。

 

飲み会や友達同士のランチなど、彼に気を遣ってなかなか予定を組むことができないという女性もいます。

 

そして困ったことに、想いの強さから、彼が別れた後にストーカーになるケースも少なくないのです。

 

好きのバランスって難しい

 

こうしてふたつの恋愛傾向を見てきましたが、どちらにも一長一短あることがわかりますよね。

 

どちらも同じくらいの気持ちで好きでいられたらいいのにと思ってしまいますが、なかなか難しいようです。

 

あなたならどちらの恋愛を選びますか?

 

追いかけたいですか?

 

それとも、追いかけられたいですか?

 

追いかけられる恋愛がしたいと思っていても、気付いたら自分から追いかける恋愛を選んでいたという女性が多いようです。

 

もちろん彼から追いかけられる恋愛で幸せになれるならそちらに越したことはないのですが、恋愛って本当に難しいですね。

 

(蓮見ハル/ライター)

 

■男性の狩猟本能に火を点ける「追いたい女性」になるのは簡単
■男性がついつい追いかけたくなっちゃう女性ってどんな人?
■彼氏に捨てられないか不安な人へ。「見捨てられ不安」は治る!

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?