長かった冬の終わりを実感できる3月は、恋にも新しい展開と発展を期待したいところ。ホワイトデーもありますし、何かいい事が起こるかも?

 

そこで、3月前半の恋愛運を12星座別にご紹介します。

 

牡羊座

 

バレンタインデーからの、もうひと押しが決め手に。手紙を書いたり、友達に協力してもらったりと、ちょっと距離を置いたところからのアプローチが効果的ですよ!

恋人がいる人は、友人のカップルとの情報のやりとりにツキあり。

 

牡牛座

 

忙しすぎて、恋より仕事優先になってしまいそう……。

出会いを求めるのなら、仕事関係にいいご縁がありそうです。

長い片思いに疲れている人は別の人や物事に目を向けるといい方向に変化がありそう。

カップルはマンネリに注意。たまには別行動をすると、新鮮味が取り戻せます。

 

ふたご座

 

流れに任せずに、自分から攻めていきたい時。

新たな出会いを求めるのなら、趣味や習い事など新しい世界に踏み込んでみて。片思い中の人は恋愛にこだわり過ぎないようにしていると自然に明るい未来が開けてきます。

カップルは共通の趣味を持つとさらに絆が深まります。

 

蟹座

 

シングルの人は、お相手の方から近づいてきてくれる可能性大! ちょっとタイプとは違う……と思っても、不義理はしない事。程よい距離を保ちながらじっくり関係を育んでいくつもりで。

カップルの人は、異性関係でパートナーから誤解を受けてしまわないように、コミュニケーションに力を入れて。

 

しし座

 

バレンタインデーにしっかり種まきをしておいた人は大進展の予感。相手の方から告白されたり、カップルの人は結婚が視野に入ってきたりとうれしい事が起こるでしょう。返答は迷わず即断即決で。

出会い待ちの人は友人や目上の人などからすてきな人を紹介してもらえるかも!

 

乙女座

 

バレンタインデーにチョコを渡した人とは違う人物の人が好きになってしまうかも……。パートナー候補が複数現れる可能性もあります。

シングルの人はモテ期到来。お相手をよく見極めて。

カップルの人は相手の欠点が目に付きやすく、急に気持ちが冷めてしまうかも。ただ、決断はもう少し先でも遅くはありませんので、しばらく様子を見て。

 

天秤座

 

恋に積極的になり、自分からアプローチしたくなりそうですよ。

シングルの人は自分の理想にこだわり過ぎず、お誘いがあればひとまず乗るくらいの気持ちで。好きな人がいるならもうひと押しを。

カップルの人は、パートナーに対する態度に「あなただけ」という特別感を演出すると吉。

 

蠍座

 

異性の前でも自分らしくナチュラルに振る舞うと幸運が舞い込みます。

シングルの人は周囲の人の中にダークホース出現の兆し。今まで意識していなかった人との関係が発展するかも。

カップルの人は、愛を素直に表現して。デートは二人の思い出の場所にもう一度訪れると絆が深まります。

 

射手座

 

恋愛よりも仕事や人付き合いの方が楽しくなってしまいそう。そもそも、忙しくて時間も気持ちも余裕を失いがちです。

シングルの人は、良くも悪くも相手の素性が分かりやすい時。雰囲気に流されての安易な決断は避けましょう。

カップルの人は、忙しくても連絡や愛情表現はこまめに。

 

山羊座

 

恋愛へのモチベーションは高まる一方で、思わぬトラブルの予感も。

特にシングルの人はこの時期は積極的なアプローチを避け、様子を見るのが吉。近づいた異性が友人の恋人だった、とか、既婚者だったなんて可能性もあります。

カップルの人は進展を焦らない事。今は我慢の時です。

 

水瓶座

 

先月の流れを引き継いで恋愛運は好調ですが、あまり派手な行動はしない方が良さそうです。

出会い待ちの人は第2週半ば以降に行動を起こすと吉。ただし、すぐに結論を出そうとしない事。片思い中の人はホワイトデーの直前に用事を作って連絡をするなど、軽いジャブを打ち込んで。

カップルの人はややマンネリ気味。そんな中でも、お相手からの愛を信じて今の状態の維持を。

 

魚座

 

恋の予感は薄くともまわりの人との関係が広がるので、出会い待ちの人は男女を問わず交流の関係を広げると後のチャンスにつながります。

片思い中の人はのめり込み過ぎず、他の異性とも関わりを持つといい流れがやってきそう。

カップルの人は、相手にヤキモチを焼かせないように注意しましょう。

 

いかがでしたか?

 

何かと多忙な3月ですが、春本番までのもう一つの恋のチャンスをぜひとも手にしてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■バレンタインだけじゃない!「ホワイトデー告白」のすすめ
■心理テスト|好きな人の一番になる為に!今できる事 ホワイトデー診断
■義理のお返しなんていらない!ホワイトデーに告白されるための秘訣

 

恋愛】の最新記事
  • LINEの考え方の男女差とは?男性にとってはただの報連相ツール
  • 男性が「いい恋愛してそうだな」と思う女性の特徴
  • LINEから見極める!モラハラ男の特長
  • 「コレって運命?」男性が運命を感じる瞬間
  • 男性が女性の「性格に惚れる」瞬間3選
  • LINEから見極める!やばい男の特徴
  • もう悩まないで「恋愛が辛い」と感じた時にやった方が良い事5選
  • 付き合う前に見抜いて!「心変わりが激しい」男性の特徴