お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

サークルクラッシャーとは、サークルや職場などの人間関係を崩壊させる人のことを指します。

 

サークルクラッシャーは、とくに恋愛沙汰で和を乱してくることが多いものです。

 

今回は、恋愛沙汰でグループが崩壊してしまったサークルクラッシャーエピソードを紹介します。

 

 

1.職場クラッシャー

「わたしが新卒入社した会社は、同期の人数が多く、同期で飲みに行くことも頻繁にあって、すごく仲が良かったんです。
 
とても良い雰囲気で働けていて、毎日充実していたのですが……。
 
ある日2人の女の子が同じ男の同期を好きになってしまったようで……。
 
それで、結局そのうちの1人と付き合うことになったみたいなんですが、付き合えなかったほうの女の子があからさまに態度を変え始めたんです。
 
付き合えた女の子を無視し始めたり、その子の姿が見えると扉をわざと大きい音でしめたり……。
 
せっかく仲が良い同期同士だったのに、完全にサークルクラッシャーされましたね」
 
(35代/営業)
 
職場恋愛は、サークルクラッシャーの典型的なシチュエーションですよね。
 
仲がよかったはずの職場の雰囲気を恋愛で壊してしまうなんて、残念極まりない話です。
 
職場はあくまで、仕事をする目的の場所。私情を持ち込むべからずです。
 

2.オンラインフレンドクラッシャー

 

「趣味で、オンラインゲームで毎日複数人、男女混合でやり取りして楽しんでいました。
 
オンラインゲームとはいえ、もう半年以上同じ仲間でやり取りしていて、リアルの友人よりも色々なことを話せる友達になっていました。
 
ある日、とくに仲がよかった男性の友人に『ネットの出会いだけど好きになってしまった』と告白されました。
 
しかし、わたしはその人のことを本当に友達としか思っていなかったので断りました。
 
お断りして終わると思っていたのですが、その男性の恋愛相談を受けていたオンラインゲーム内の女性が、その男性のことを好きになってしまったようで……。
 
告白されて以来その女性に無視されて、わたしがチャットに入ると場の空気が悪くなるようになってしまいました。
 
せっかく仲良くなれた仲間たちだったのに、大事なコミュニティをひとつなくしてしまい、ショックです」
 
(27歳/公務員)
 
職場だけでなく、プライベートの「オンライン」でのコミュニティでもサークルクラッシャーは存在します。
 
最近は、ネット恋愛も多くなっているため、トラブルもその分ふえているのかもしれません。
 
顔が見えない付き合いだからこそ、誠意ある対応をしていきたいですね。
 

さいごに

 
サークルクラッシャーはなるべく近寄らないようにしましょう。
 
サークルクラッシャーには、自己肯定感が低く嫉妬深いなどの特徴があります。
 
「何となく、和を乱しそうだな……?」と思う人の近くでは恋愛沙汰は起こさないようにしたいですね。
 
(mashu/ライター)
 
■サークルクラッシャーの特徴って?対処法は?
■職場の後輩男子との恋愛を成功させる5つのヒント
■男性から見た、職場で悪印象の女性の特徴

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?