お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

一見、モテているように見えて、実はただの勘違い男って痛いですよね。
恋愛経験が乏しいのに、恋愛上級者のように立ち振る舞っている男性には、どんな人がいるのでしょうか?
 
勘違いな男性のエピソードを紹介します。
元彼や、恋愛関係に発展しそうになった男たちの話を聞いてきました。
 

 

勘違い男の話を聞きたい!

 

合コンやデート、職場などで恋愛上級者でモテていると勘違いしている男っていますよね。本当はモテていないのに、さもモテているフリをしている男のエピソードを紹介します。
 

(1)彼氏の知り合いの男

 

「彼氏の仕事関係の知り合いの男は、とにかく勘違いな発言が多いです。私は生命保険の営業の仕事をしているんですが、保険の話を聞いてほしいと言ってカフェで待ち合わせしたのに“いいんですか? 彼氏さんに内緒でこんなところで会って”と流し目をしてくるんです。都内の人通りのあるオープンなカフェで真昼間、保険の営業で会っているのに、勘違いな発言…。しかも彼氏の親友でもないのに、親友の顔をしているし、痛いところばかりで痒いです」( Yさん・27歳/金融)
 

(2)合コンの勘違い男

 

「合コンをした時に、場をしらけさせる発言ばかりしている男がいたんです。女性陣も寒い男として雑に扱っていたのに“みんな、俺のこと好きなんだね。俺ってモテるからいつも女たちが恥ずかしがって、話しをしたがらないんだ”と言っていました。
恋愛上級者気取りで、モテているだったのかもしれません。帰り際には“俺の連絡先いる? みんな緊張して俺に聞きたがらないから”と連絡先を交換したがっていましたが、誰も交換せずに解散しました」( Cさん・25歳/IT)
 

(3)いつ告白した?

 

「趣味を通じて仲良くなった男友達とボルダリングに行ったんですが、記念に写真を撮ろうと言ったんです。確かにボルダリング自体は楽しかったんですが、その後“俺たちのこと話したら、みんなびっくりしちゃうね”と言われました。趣味友達なのにどういう意味なのか聞くと、“みんな俺たちが付き合っているってびっくりしそうじゃない?”と言われました。いつ告白して、いつ付き合うことに発展したのか、ビックリしすぎて言葉が出ませんでした。“ただの友達だから、何もびっくりしないと思うよ”と答えると、青白い顔をしていました。勘違いが多すぎて、怖かったです」( Fさん・31歳/医療)
 

(4)連絡先を交換しただけなのに

 

「私の職場の同僚は、陰で勘違い男と呼ばれています。同期だからと連絡先を交換しただけで、毎日のように仕事とは関係ない連絡をしてきます。何かにつけて“俺で良ければいつでも相談に乗るよ”とか“俺がいるじゃん”と言ってくるんですが、どんな立場で言ってきているのか、不思議です」( Hさん・25歳/美容)
 

なぜ痛い男がいる?

 

恋愛面で自己肯定感の高い男性は、ときとして勘違いな発言や行動ばかりしてしまいます。
 
勘違いな発言や行動がどんどんひどくなるのは、誰もその点について指摘をしてこなかったからです。馬鹿にするのは簡単なことですが、もし彼のことを思うなら、指摘して正すよう促してあげましょう。
 
(番長みるく/ライター)
 
■こんな仕草をされると好きになる!男性が勘違いする行動4選
■男性が脈アリだと勘違いしてしまう、女性の行動って?
■男友だちがほしい女性必見!男性が勘違いしてしまうのはこんな言動

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?