お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

結婚ができないと思っているそこのあなた。
実はそれほど求めなくても、なぜか結婚できてしまうかもしれません。
 
逆に結婚しないと思っていた人から、ある日突然、結婚の報告がくることも……。
なぜか結婚できてしまう星座が存在するのです。
それをランキング形式にまとめてみました。
 

 

1位 かに座(6/22-7/22)

 

自己主張ではなく調和的な生き方を望むため、結婚を急いでいなくても、周囲が勝手にかに座のあなたを気に入ってくれるでしょう。
 
ポジティブな性格や楽しもうとする姿勢、さらに子供好きであれば、理想的な結婚生活を連想させてくれます。
 
あなた自身も結婚願望は強いはずなので、恋人からプロポーズされたら、断る理由はないでしょう。
 
逆にいえば、結婚できない、結婚したくない、という言葉が、かに座のあなたにとってもっとも信用できないものです。
 

2位 しし座(7/23-8/22)

 

結婚をそれほど難しく考えていないため、お付き合いが始まったら、それこそ流れや勢いのままに結婚しているでしょう。
 
ポジティブというわけではないのですが、困難を困難と思わないところがあり、結婚生活を続けていくうえで重要な思考をもっていることは確かです。
 
ある日突然、結婚、妊娠報告があるのもしし座の性質です。
 

3位 乙女座(8/23-9/22)

 

乙女座に限っていえば、なぜか結婚できるのではなく、予定通り結婚するといえるでしょう。
 
結婚が人生のテーマのような星座であり、堅実な人生のコースを歩むことを好みます。
そのため、結婚を決心すると、その頭の良さを生かして、着実に外堀から埋めていき、結婚へとパートナーを導きます。
 
友人などから結婚報告が突然であっても、それほど驚かない相手ではあります。
 

4位 牡牛座(4/20-5/20)

 

準備さえ整えばすぐにでも結婚の決断ができるため、付き合う時点で結婚が前提ということも有り得るでしょう。
 
社会性、生活性を重視するため、考え方に堅さはありますが、結婚すること自体に問題があるということもありません。
 
人間は働いて結婚し、家庭を作るというオーソドックスな人生スタイルを歩くのが牡牛座だといえるかもしれません。
 

5位 天秤座(9/23-10/23)

 

結婚するといろいろな意味で驚かれるのですが、天秤座でしょう。
 
基本的に結婚する相手は、常識人、一般的な社会人ではなく、個性派に属する場合が多いからです。
 
将来性を見越しているので、運命の浮き沈みは覚悟のうえのはずです。
 

6位 さそり座(10/24-11/22)

 

結婚願望が強く、恋人に対して尽くす傾向が強いため、簡単な道のりではありませんが、なんだかんだいって結婚しているでしょう。
 
強そうで弱いのがさそり座であり、独身で生きていけるほどの強さがないことを自分自身が一番よくわかっているはずです。
 

7位 山羊座(12/22-1/19)

 

結婚願望があるのかどうか見せない星座ですが、家庭に憧れがあるため、いつのまにか結婚しているでしょう。
本音をなかなか話さないので、結婚報告も驚かれることが多いです。
 

8位 ふたご座(5/21-6/21)

 

結婚という形にそれほどこだわらないため、なにかの節目に結婚することになるでしょう。結婚していなくても、結婚しているような状況にはなっているはずです。
 

9位 魚 座(2/19-3/20)

 

結婚願望はあり、そのための準備も整えるのですが、疑いの気持ちが強いために、結婚に踏み切れないでしょう。自分を差し置いて相手に求めることも多いため、結婚に至らないケースもやや多いです。
 

10位 牡羊座(3/21-4/19)

 

結婚願望はあるのですが、情熱が続かないため、情熱があるうちに結婚までいかないと、結婚という形にはならないでしょう。
ダラダラと過ごして、なんとなく結婚する、あるいはわかれるというパターンに陥ってしまうこともあるので注意しましょう。
 

11位 射手座(11/23-12/21)

 

自由過ぎる性格のため、結婚したくても、なかなか結婚まで到達しないでしょう。定住しない性格、突発的に遠くへ行ってしまう思考を止められるかが鍵です。
 

12位 水瓶座(1/20-2/18)

 

恋愛で留めておけるなら、恋愛で留めておきたいのが本音でしょう。ですが、やりたいことがあって、それに専念するために結婚するような場合は、うまくいきます。
 
(Writer/Wicca)
 
■【12星座別診断】幸せな結婚ができる彼氏はこんなタイプ!
■結婚占い|あなたが一年以内に結婚できる可能性を占います
■【星座別】夢がかなうスケジュールの立て方

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方