こんにちは。占い師のスピカです。

 

2019年がどんな年になるのか、楽しみですよね!

特に結婚願望がある方は、今年中に結婚できるのか、もしくは結婚相手に出会えるのか、とっても気になることだと思います。

 

今回は、2019年上半期の結婚運を12星座別にタロットカードで占ってみました。

 

牡羊座 カード:太陽(逆位置)

 

結婚に対してイマイチやる気が出なかったり、自分が望むような展開にスムーズに進まなかったりと、結婚運は少し停滞気味です。

焦ると空回りしてしまうので、2019年前半は、「自分はどんな結婚がしたいのか」というヴィジョンを明確にする時期と捉えてみてくださいね。

 

牡牛座 カード:世界

 

自分の理想通りのパートナーと縁が結ばれたり、憧れていたプロポーズの展開が待っていたりと、パーフェクトと感じるような結婚運がやってくる気配です!

これから結婚相手を選ぶ場合や、今のパートナーとの結婚を迷っている場合は、妥協はせず、自分が心から望む相手を求めるようにしましょう。

 

ふたご座 カード:月(逆位置)

 

これまで結婚に対してネガティブなイメージがあったり、「結婚が出来なかったらどうしよう……」という不安を抱いていたりした場合は、光が見えてくる展開に進んでいきそうです!

結婚に対しては、1人でもんもんと悩んでしまうより、信頼できる人や、結婚相談所などの専門機関に相談することで、思っていたより早く結婚が具体的になりそうですよ。

 

かに座 カード:戦車(逆位置)

 

例えば結婚しようと思っていたパートナーと遠距離になってしまうなど、物理的なハードルや問題が立ちはだかってしまう気配です。

そこで弱気になってしまうと、なかなかハッピーな結婚の展開につながらないので、何が起こっても乗り越えられるくらいの、「幸せな結婚をつかむ!」という、結婚に対して強い気持ちを持ちましょう。

 

しし座 カード:星

 

2019年前半に、幸せな結婚への未来が開けていくようです!

すでにパートナーがいる人は、「こんな結婚式がしたい」とか、「こんな結婚生活を送りたい」という前向きな結婚のヴィジョンを相手に伝えることで、トントン拍子で結婚まで進みそうです。

結婚のパートナーを探している人は、友達の紹介など、友達つながりでご縁が出てくるかもしれません。

 

乙女座 カード:皇帝(逆位置)

 

仕事や経済的な問題が、結婚のハードルdとなってしまう気配です。

自分やパートナーが仕事に集中しすぎて結婚話を具体的に進めることができなかったり、経済的な問題で結婚になかなか踏み出せなかったりと……

2019年の早めの内に、仕事や経済面で余裕を持てるように調節することをオススメします。

 

天秤座 カード:力

 

2019年前半は、強い気持ちや情熱で、幸せな結婚の展開を引き寄せることができるようです!

もし何か結婚を阻むものが目の前にあったとしても、そこで諦めず、「自分は絶対に大好きな人とハッピーな結婚をする!」という固い気持ちを持ち続けましょう。

そのような気持ちでいることで、結婚の話が具体的に進んだり、うまくいけば結婚式の主役になっている展開も期待できそうですよ。

 

さそり座 カード:魔術師

 

自分自身ががんばることで、ハッピーな結婚の展開へと進めていくことができる運気です。

パートナーがすでにいる人は、相手に結婚のメリットをどんどんプレゼンしてみましょう。

結婚のパートナーを募集中の人は、とにかく自分の足で動いていくことで、理想的な人と巡りあうことができそうです。

 

射手座 カード:女帝

 

2019年前半は、愛情で満たされるような、すてきな結婚の展開が待っている運気です!

パートナーがいる人は、お互いの愛を確かめあいながら、理想的な結婚へと歩んでいけそうです。

結婚のパートナーを探している人は、相思相愛の関係を築いていけるような人と出会える予感です。

 

山羊座 カード:塔(逆位置)

 

何かと多忙な気配で、思うように身動きが取れず、なかなか結婚に向き合う余裕がないかもしれません。

また、結婚関係でトラブルの暗示もあるので、焦る気持ちや不安な気持ちから、婚活をしたり結婚を進めたりしないように、慎重に行動するようにしましょう。

 

水瓶座 カード:死神(逆位置)

 

結婚に関して、大きなリセットと起死回生の運気となりそうです。

過去の恋に未練がある人は、きっぱり昔の恋を手放させるような素晴らしい出会いがあったり、びっくりするようなスピード感で幸せな結婚にたどり着いたりするかもしれません。

結婚願望が薄い人も、仲の良い人が結婚するなどで、自分の結婚観が変わる可能性もありそうです!

 

魚座 カード:審判(逆位置)

 

結婚に対して、不安などのネガティブな気持ちが邪魔をして、なかなか前向きに行動できないかもしれません。

すでにパートナーがいる人は、相手と結婚についてしっかり向き合ってみましょう。

結婚のパートナーを募集している人は、自分の周りにいる幸せな結婚をした人たちから話を聞いてみることで、結婚運が高まるようですよ。

 

(スピカ/占い師)

 

Photo by . Jonathan Christiansen

 

■【12星座別】2019年上半期結婚運(シングル、カップル両方)
■12星座別タロット一枚引き 2019年、今年はどんな年になる?
■【12星座別】2019年の開運行動

 

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • 結婚する選択、しない選択
  • ジューンブライドの由来は神話?「6月の花嫁」の3つの説
  • 婚活女子へ。マッチングアプリを使う男性の本音を知っておいて
  • 6月はジューンブライド!海外の珍しい結婚式
  • 婚活|29歳崖っぷち女子が結婚できた理由とは?
  • 6月はジューンブライド!結婚できるおまじない
  • 男性が「イタい」と思う結婚適齢期を迎えた女性の婚活3選
  • 子どもができたら結婚しよう。「できたら婚」がブーム?