初婚でも再婚でも、出会いがないと感じているアラフォー女性には“結婚”が遠く感じるかもしれません。でも、世の中には40歳前後で結婚した女性も多くいます。

 

そんな人たちは、たった一つのことをして幸せを手に入れました。

 

年齢に関係なく、結婚まで考えるような将来のパートナーをゲットするには、やっぱり出会いがないことには始まらないのです。「出会いがない」と思いがちなアラフォー女性であっても、結婚している女性は大勢います。40歳前後で結婚できた女性たちは、一体どこで出会いを見つけているのか……?

 

今回は、出会いがないと感じていたアラフォー女性が、実際に結婚相手を見つけた方法を見ていきましょう。

 

 

アラフォー女性が運命の彼と出会う方法 サークルでの出会い

 

20代のように合コンが盛んに行われているわけではないアラフォー女性でも、新たな出会いが見つかったというケースが多いのは、サークルなどの活動です。
 
趣味の集まりや好きなイベントなどを通じて恋人を作るというのは、超王道スタイル。
共通の話題が基本的に多いのと、婚活が最大目的ではないため、堂々と婚活をするのが苦手な女性も旦那さん候補を見つけやすいでしょう。
たとえサークル内に出会いがなくても、そのつながりから良縁に恵まれることもありますので、サークルがきっかけという人は結構多いのです。
 
職場に出会いがないのなら、新たな出会いの場を作らなくてはいけません。
職場と自宅の行き来だけでは、ドラマのようにステキな男性と偶然知り合うという展開は難しいと思いますよ。
 
アクティブな女性は、必然的に出会いも多くなります。
趣味を楽しむことももちろんですが、出会いのきっかけ作りに、サークルに参加してみてはいかがでしょうか。
 

婚活は堅実な出会いを見つけられる

 

婚活だけではありませんが、“出会い”を名目に掲げて集まることに、抵抗を感じる女性もいるのではないでしょうか。
 
少し厳しい話になりますが、「出会いがない」と嘆きながらなにもしないアラフォー女性は、「お金がない」と言いながら、遊んで働かないニートと同じです。
出会いがほしいのなら、やっぱり“出会いの場に足を運ぶべき”なんです。
 
筆者も日頃から不思議に感じているのですが、「出会いがない」と悩む人の共通点は、出会いの場に足を運ばない点にあります。
そしてそれが、恋人ができないとか、結婚できないといった原因になっているでしょう。
 
なにごとにも前向きに取り組み、そこに抵抗を感じない女性には、当然ながら出会いが転がってきます。
なにもしないのが、一番出会いと縁遠い行いなのです。
アラフォー限定の婚活イベントもありますし、何歳であろうとも、婚活がキッカケで良縁に恵まれている女性はたくさんいますよ。
 
結婚相談所はお財布にダメージを受けることもありますので、まずは手軽に参加できる婚活パーティーなどへ、足を運んでみてはいかがですか?
いろんな人がいて、男性たちを眺めるだけでも楽しいですし、「婚活なんて……」とちょっと抵抗を感じながらもイベントに参加している男性もいます。
意外に価値観の合うステキな男性と出会えるかもしれませんよ!
 

サークルや婚活以外でアラフォー女性が新たな出会いを作る方法

 

サークルや婚活以外で、出会いはないものか……首をひねっている女性もいるのではないでしょうか?
出会いを求めるなら、サークルや婚活に足を運ぶことは十分に承知している、でも、それ以外で出会いがほしい……。
 
当然なのですが、家に閉じこもっているタイプの女性は、やはり出会いが少ない傾向があります。
そして、アラフォーでもなにかしらの出会いがある女性というのは、とにかく外に出ている人が多いのです。
 
また、アラフォーでも現役バリバリで恋をしている女性は、お酒が好きなタイプが多いようです。
それは、お酒の場に男性が多いことと、お酒の場は他人同士でも話しやすい空気があるからかもしれません。
外で飲むのが好きな女性は、たくさんの男性と出会っているのです。
 
SNSで出会いをゲットする人もいます。
ただ、これには大きな抵抗を感じたり、ネットのサービスを利用していない人もいたりするでしょう。
“とにかく人に会う。とにかく外に出る”という出会いの鉄則を守れる女性が、アラフォーでも出会いを見つけられるのではないでしょうか。
 

まとめ

 

出会いがないと嘆いているアラフォー女性は、なにはともあれ人と出会う機会を増やすことから始めましょう。
 
その手段はなんでも構いません。
出会いの場に足を運ばなければ、新たな出会いは生まれないのです。
“とにかく行動を起こして、外へ出る”ことをしたのなら、おひとり様の人生にピリオドを打つヒントが必ず見えてくるはずですよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 

■37歳で結婚した筆者が激白!アラフォー女性が婚活で相手をゲットするには?
■アラフォー女性が結婚を望む上で大切にしたいこと
■結婚運を持っていても生涯独身!? 自分の運命を信頼して結婚する秘訣

 

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

結婚】の最新記事
  • 結婚したかったのに……素敵だった彼と破局した理由
  • 一見素敵に感じるけれど……結婚しない方が良い男の特徴
  • ツヴァイ
    彼氏にするべき男性のタイプ、本当に知ってる?【恋愛傾向診断】
  • 運命数別 |恋愛が長続きする人ランキング
  • 【星座占い】今、結婚運UPのためにやるべきこと、手放すべきこと
  • 玉の輿って本当に幸せ?考えておいた方が良いデメリット6選
  • 【12星座別】男性が妄想している『理想の結婚像』とは?
  • 彼をいい旦那さんに育てたい! 結婚前にやっておくべきカップル花婿修行