今付き合っている彼といずれはゴールイン!と夢見ている女性の皆さん。結婚の準備は、お金のことや住む家を決めて終わりだと思っていませんか?もちろん、そういったことをしっかりと決めておくことは必要です。

 

しかし、もっと大切なのは、結婚の前から彼のことを“良い旦那さん”に育てること。家事のこと、プライベートの過ごし方など、「結婚してから話し合いをしたのでは遅かった……!」と後悔している人が多いんです!

 

夫婦の基本!家事は平等に行う

女は家事、男は仕事、という考えはちょっと時代遅れ。今は女も男も平等に家事をやるのが当たり前です!

 

彼のお母さんが、家のことなら何でもやってしまう優しい人であれば注意が必要。彼も「女性が家事をやってくれるのが当たり前」だと思って育っている可能性が高いです。

 

そこで、まずは付き合っている時から簡単な家事をお願いしてみましょう。初心者には「食事の後に食器をさげる」がおすすめ。これができない男性って意外と多い!自分の始末は自分でするのが基本だということを教えてあげましょう。

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • 未来の結婚相手の「趣味」「特技」「日常の楽しみ方」
  • 【運命でつながる】結婚相手との出会いのシチュエーション
  • 【婚活がうまくいかない理由】結婚できない女性の3つの特徴
  • ネット婚活は怖くないの? 女性が安心して利用するための注意点
  • 婚活女性が陥る不安……「なぜあの子が結婚できて私にはできないの?」
  • 婚活を始めたら…運命を感じる出会いはありそう?
  • こんな男は絶対ダメ! 結婚したら不幸になる男性の条件5つ
  • 結婚したい……でもできない女性には、結婚できない特徴がある!?

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ