お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

年齢を重ねるにつれ、周りにいる男性の既婚者比率はあがっていきます。素敵だな、と思ってもすでに結婚しているか、恋人がいる人ばかり。

あー、もう結婚は一生しないのかな。それもいいのかもしれないけど、ちょっと寂しい夜もある。そんな大人女子は少なくないでしょう。

 

Kさんも、「私は一生独身なのかな」と考えている女性でした。

今回は、Kさんが39歳に運命の人に出会い、40歳にして素敵な結婚を果たした体験談をご紹介していきます。

 

仕事も充実。自立できているし不満はないけれど

 

私の仕事は専門職で、ひとりで自立できるほどの収入は得ています。同僚にも恵まれていて、仕事にやりがいも感じています。

 

でも、ひとつだけ不満がありました。それは、30代後半になってから、恋をしていない、という点でした。

年齢を重ねると異性を見る目も厳しくなってくるし、要求水準もあがりがち、おまけに既婚者の割合も増えてくるため、もう恋なんてできないのかも、と考えていました。

 

孤独

 

親友のR子は医師で、私とまったく同じ状況。5年間彼氏がいなかったR子ですが、ある日、すごく素敵な年下同業者の彼をゲットし、トントン拍子に結婚していきました。

 

R子は私と同じで独身を貫くと思っていたので、びっくりして、「どんな心境の変化があったの?」と聞いてみました。

 

そしたら彼女は、「彼氏がほしいと思って、占いを利用してみたんだ」と言ったんです。

 

恋愛はご無沙汰→スピード婚できた理由

 

びっくりしました。R子は占いをするタイプじゃないと思っていたんです。

R子が利用した占いというのが、「開運の母」でした。

 

ほんとにこれで恋ができるの? 結婚したいと思えるほどの人と出会えるの? 半分疑い、半分期待しつつ、私も試してみることにしました。

 

メール

 

「開運の母」では、私がどういった行動をとるべきか、運命の人とはいつ出会えるか、を詳細に教えてくれました。私は、「ダメでもともと」と考えて、アドバイスを実行に移していきました。

 

すると! 「すごく好きだ」「この人と一生を共にしたい」と思える人に出会えたんです! 39歳のときに彼と出会い、40歳になった直後に結婚しました。慎重派の私にとっては、かなりのスピード婚です。

 

ひとり暮らしが長かったので、他人との共同生活はストレスに感じることもあります。

でも、やっぱり彼が好きなんです。世の中には打算や見栄とか、焦りから結婚する人もいると聞きますが、私の場合は、「彼と一生一緒にいたい」それだけが結婚の理由です。

 

結婚

 

面倒でも、ストレスでも、彼と一緒にいたい。そう思える人と結婚できた私は、本当にラッキーだと思います。

 

恋を何年、休んでますか? そろそろ本気になれる相手がほしいなら、一歩踏み出そう!

 

今回は恋愛がご無沙汰だったKさんが、スピード婚を果たした体験談をご紹介しました。

 

恋は何年おやすみしていても、やる気さえあればいつでも始められるものです。

結婚も同じです。結婚には年齢制限はありません。したいと思ったときが適齢期です。

 

今年、もしくは来年を恋愛・結婚の適齢期にしたい! と考えている方は、「開運の母」の力を借りて、一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

「開運の母」無料登録はこちら

 

■婚活|29歳崖っぷち女子が結婚できた理由とは?【PR】
■結婚が遅くなる女性の特徴とは?
■彼氏にするべき男性のタイプ、本当に知ってる?【恋愛傾向診断】【PR】

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方