お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

以前の会社の先輩(40代前半・結婚願望強め・かわいい系)から久々に連絡がありました。

 

「3年ぶりに彼氏ができた!」とハイテンションの先輩。

聞くと、婚活アプリで出会ったというのです。

 

 

40代の女性が婚活アプリで結婚前提の彼氏をゲット!?

 

先輩は、40になった年に、大手結婚相談所に入会しました。

 

「次のボーナスが入ったら入会する」と入会する前から報告してくれており、デートがきまるたびにお相手のプロフィールなどを逐一教えてもらっていました。

 

何人かの男性とデートはしたものの、結局は結婚につながらず、一年たってから結婚相談所を退会。

 

「一人でマンションも買っちゃったし、結婚はもうあきらめた」

としばらく婚活はしていなかったのですが、友達にすすめられて半信半疑ではじめた婚活アプリで念願の結婚を前提とした彼氏ができたというのです。

 

お相手は30代後半の大手メーカーに勤める理系男子。男性にしてはめずしく宝塚が好きだということで、先輩も宝塚ファンだったことから話が合い、とんとん拍子で付き合うことになったといいます。

 

趣味が合うすてきな彼氏をゲットするために頑張ったこと

 

彼氏の写真を見せてもらったのですが、なかなかの爽やか好青年でした。

先輩のこれまでの苦労を見てきていたので、自分のことのように嬉しく感じました。

 

ところで、結婚相談所ではかなり苦戦していた先輩が、なぜ婚活アプリではうまくいったのでしょうか。

 

「私には結婚相談所は合ってなかったみたい」と先輩。

 

先輩いわく、結婚相談所に登録している男性は、子どものことを考えてか、35歳以下の女性を希望する人が多く、そもそもあまりマッチングしなかったといいます。

また、「結婚相談所に登録している男性は、コミュニケーション能力が低めというか、自分からガツガツ誘ってこないことが多い」(個人の感想です)とも。

 

婚活アプリでの婚活はスムーズにいったのかと聞くと、「やっぱり変な人もいたし、あきらかに既婚者だろっていう人とも出会った」とのこと。「でも、あきらめずに何人も会ってみたら、今の彼氏と出会えた」。

 

先輩は、婚活アプリを通して、三か月で20人ほどの男性とデートをしたといいます。
20人の知らない男性とデートするってかなり疲れそうですが、やはり、ある程度の人数に会ってみないと、自分にぴったりの人とは出会えないのかもしれません。

 

「あ、あとね、写真は大切。写真、アプリで加工したら、男性からの反応が全然違った」とも言っていました。

 

とはいっても、加工しすぎて別人のような写真を載せると、あとから写真詐欺だと言われてしまう可能性も。写真加工はほどほどに行うのがよいでしょう。

 

さいごに

 

今回は、40代で婚活に苦労していた先輩が、婚活アプリで理想の彼氏をゲットした話をシェアさせていただきました。
結婚相談所に通っていたときは、自信を失い気味だった先輩ですが、たんに「結婚相談所」という市場が先輩向きではなかっただけのようです。

 

これを読んでいる方で「上手くいかない」「モテない」と悩んでいる方がいらっしゃるなら、今いる場所とは違う市場を探してみるといいかもしれません。
あなたに合った出会いの場が、他に見つかるかもしれませんよ。

 

今来 今/ライター

 

■すべてはこの人に出会うためだった! 40代の婚活を成功させる秘訣
■【無料占い】この一年の間に、私は結婚できますか?
■最後の砦「結婚相談所」はアリ?メリット・デメリットを比較

 

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方