お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

あなたはハイスペックな男性との結婚に憧れを持ったことはありますか?

 

今回は、ルックスや仕事、年収などの面でハイスペックな独身男性に、理想の結婚相手について聞いてみました!

 

 


 

1.自分と同程度のスペック

 

「相手も経営者の女性がいいと考えています。学歴も同じくらいで、語学も堪能だとよりいいですね。
 
経営者同士の方が理解し合えることも多いと思います。
 
経営者仲間は専業主婦希望の女性と結婚することも多いですが、僕は、同じくらい頑張って仕事をして、しっかり稼いでいる女性がタイプです」
 
(30代・会社経営)
 

2.家事全般スキル&ルックス

 

「仕事が忙しいので、家事全般が得意な家庭的なタイプが理想ですね。
 
料理上手な女性に惹かれます。ルックスのタイプは、童顔のタヌキ顔が好きです。
 
ファッションは女子アナみたいなコンサバファッションが好みです。
 
あと、怒りっぽい女性が嫌いなので、なにがあっても笑顔で対応してくれる子が理想です」
 
(30代・開業医)
 

3.子どもを希望しないモデル系美女

 

「自分は面食いで、すらっと背が高くて痩せているモデル系美女が好みです。
 
また、これまで一度も子どもが欲しいと思ったことがなく、またこれからも気持ちは変わらないと思うので、お相手も同じ気持ちの人を希望しています」
 
(30代・外務省勤務)
 

4.行動が予想できない芸術家

 

「自分とはまったく違う世界に生きている女性がタイプです。
 
前の彼女は劇作家でした。彼女は俳優もしていて、自分で脚本も書き、演出もする多彩なタイプです。
 
自分にはない能力に強く惹かれました。予想もつかない行動をして驚かせてくれる面白い女性が理想ですが、なかなか出会えません」
 
(20代・会社経営)
 

5.スペック目当てではない人

 

「年収を目当てで寄ってくる女性には、正直うんざりしています。
 
玉の輿目当てだったり、専業主婦になりたくて擦り寄ってきたりする女性は、気持ち悪いとすら思います。
 
結果的に専業主婦になるのはなんの問題もないのですが、最初からお金に魅力を感じて寄ってこられているとわかるのはゲンナリします。
 
だから、話をしていて楽しい女性で、性格を好きになってくれる人が理想です」
 
(30代・会社経営)
 

おわりに

 

今回は、ハイスペック男性の理想の結婚相手をご紹介しました。
 
ご覧いただいたら分かる通り、彼らの好みは千差万別です。
 
家庭のことをしっかりしてくれる人がタイプだという人もいれば、自分と同じくらい働いてほしいと思っている人もいます。
 
女性の好みがそれぞれ違うように、男性の好みだって違うのですから、「モテる女性になろう」とするよりも、「自分のことをタイプの人を探そう」とする方が、効率がいいと言えるでしょう。
 
(今来 今/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の金運】収入はアップする?これから半年間のあなたのお財布事情
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■俺にはこの子しかいない! 男性が「本気になる」タイミング
■男性が好きな女性に無意識にやってしまう行動
■隠れモテ男性の鉄則・別にイケメンじゃないのにモテる男性の理由

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方