お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

生まれもった美人がモテる、というわけではありません。男性が女性を恋愛対象と判断するポイントは、他のところにあるんです。では、男性が彼女にしたいと思う、モテる顔って? 超人気占い師で、結婚フェイスマスターコーディネーターの新堂未來先生が、本当のモテ顔について解説します。

 

こんにちは。新堂未來です。

モデルのように美人な女性であっても、男性にあまり恋愛対象と見られない人がいます。容姿が整っていると当然モテると思いがちですが、実は違うんですよ。

 

顔かたちがどれほど美しくても男性に「彼女にしたい」と求められないのには、ちゃんと理由があるのです。今回は、結婚フェイスマスターコーディネーターでもある私、新堂未來が詳しくご説明いたしますね。

 

美人でもモテない訳とは?

 

絶世の美女になったからといって、思い通りの恋愛ができるわけではありません。顔を整えて綺麗になれば、めちゃモテて男性に大事にされると思っている女性は、いっぱいいると思います。

 

けれど、造形美人(顔の造りがきれい)というだけでは、モテません。顔の造形のきれいな人って世の中に結構いるんですが、美人でも恋愛や結婚に悩んでいます。そういう女性はたくさんいるんです。

 

綺麗だから、顔の造りが完璧だから、モテるわけじゃないんです。

恋愛や結婚で大切にされるのは、造形美人よりも表情美人なんです。

表情の豊かな女性こそが、大切にされ長く愛されるんです。

 

そして、魅力的な表情を作れないと、どんなに美人でも男性からは敬遠されてしまうでしょう。

 

顔に険が出ている

 

「顔に険(けん)が出る」という言葉を聞いたことがありますか? 現代ではそれほど日常的には使われないかもしれませんが、実は昔からよく使われている言葉なんです。

 

自分では気づきにくいものの、精神的な不安やイライラは、顔の「眉間、こめかみ、口角」の3か所の筋肉を常に緊張させます。

そして、心の状態と顔はつねに連動しているんですね。

 

「眉間、こめかみ、口角」の3か所は、ネガティブな感情が特に現れやすく、顔つきに険しさ=「険」をもたらしてしまうのです。

 

険があると、表情は動きにくくなり、笑顔も固くなって、本来の顔よりもきつい印象を周囲に与えてしまいます。

 

「おひとりさま顔」とは?

 

顔の印象は、「造形的な美しさ」よりも「表情」のほうが強く残るものです。険の出た顔は、堅い印象を周囲に与えるため、人を遠ざけて運気も悪くなってしまいます。

そんな、険の出ている顔を、私は『おひとりさま顔』と呼んでいます。

 

険の原因は不安。そして、現代の20~30代女性は、「恋愛の不安」「結婚の不安」「人間関係の不安」「人生の不安」「お金の不安」……たくさんの不安を抱えています。

 

不安が多く、なかなか解決ができないと、険が長年顔に定着して、けわしい人相になってしまうのです。実際に、「険(けわ)しい」という字を書きますよね。

そして、不安を多く、長く抱え続ける女性ほど、男性や幸せな恋愛を無意識のうちに遠ざけてしまうでしょう。

 

綺麗でおしゃれなのになぜか恋愛はうまくいかない。

だめんずに好かれる。

不倫が多い。

1年以上恋人がない。

婚活しているのに、成果が出ない。

頑張っているのに恋が進展しない。

付き合っている彼と結婚に至らない。

 

こういう状態が長く続いている人は、顔に険が出ていることが多いといえます。

 

人相を変える

 

人相は変えることができます。顔と心の両面から整えると変わるのです。

恋愛の苦手意識や緊張感も顔に出てくるので、特に精神面での不安要素は早めに取り除かなければいけません。

つまり、外面だけでも内面だけでもダメで、両方一緒に整えることが大切なんですね。

 

特に、心の状態が変わると、顔はびっくりするほど明るくなり、心も開かれます。そうした状態が、あなたの印象そのものを変えるのです。

そして、表情がよく動く顔になれば、とても魅力的になって、男性の見る目も確実に変わります。

 

造形美人は年齢とともに美しさが崩れてしまいますが、表情美人は年齢が上がるたびにますます魅力的になるんです。完璧なメイクをしても、高価なワンピースを着ても、3キロ痩せても、険がなく素敵な表情を浮かべられないと、幸せはなかなかつかめないでしょう。

 

顔は運気の玄関なので、顔が変われば運命も一緒に開けてきますし、女性にとって顔は、一番大切な場所なんですね。

心をいつも自分にとってベストな状態にしておけたら、人生は確実に開けていきます。もちろん、幸せな恋だって手に入りますよ。

 

(新堂未來)

photo by.julija.mazhora

 

◆もっと詳しく「おひとりさま顔」の改善を知りたい方は、次のページへ!

 

もっと詳しく「おひとりさま顔」の改善を知りたい方は

 

占い師としてはつねに予約が半年以上先まで埋まっていて、女性達の圧倒的な支持を集める新堂未來先生ですが、美容師免許を持ち、そもそも美容には造詣が深いことや、人相鑑定もすることから、2017年4月に『結婚フェイスアカデミー』を開設しました。

 

おひとりさま顔を改善し、恋愛モードの顔(結婚の相)と結婚マインドを身に着け、結婚につながる運命の出会いを引き寄せるメソッドが学べると、多くの女性たちが「結婚をするため」に参加しているそうです。

 

しっかり学べる継続コースはもちろん、お試しで1日数時間だけ参加できるセミナーもあります。本気で結婚を考えている人は、自分の顔と改めて向き合ってみては?

 

新堂未來の『結婚フェイスアカデミー』

 

 

 

■ネットから始まる恋……会ったことがない人を好きになった時の注意点

■実禄★社内恋愛における脈アリサイン

■運命の出会いを知るために……おぼえておきたい【爪の白点占い】!

 

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方