お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、LINEトーク占いの占い師・ヒロミです。
 
最近、友達が次々と結婚し、「私もそろそろ結婚したい」そうは思っても、いざ婚活を始めるとなると何をすればいいのかわからないもの。
 
漠然としていて、不安をおぼえる人もいるのではないでしょうか。
 
今回は牡羊座の女性が婚活を始める前にチェックすべきことをご紹介していきます!
 

牡羊座女性の性格・本質

 
基本性格 占星術では、地・水・火・風、4つのエレメントと言われる性質で区分できます。牡羊座の女性は「火」の気質をもっています。
 
一見、羊のようにおっとりしていて純粋で、か弱く思われがちですが、目標に向かって猛突進し、他人に何を言われても自分を信じることができる人です。
 
いろいろと巻き起こる困難や迷いを乗り越えてくための独立心や向上心があり、とてもエネルギッシュで疲れ知らずです。
 
対外的な性格 正義感が強くリーダー的な存在であり、常に相手のためを思って行動します。どうしたらよい方向に導けるか、その人のために何が必要かを考えて、裏表がなくまっすぐ進んでいくのでたくさんの人達に慕われます。
 
ただ、直感を信じて行動するので、まわりの人に対して軽はずみな行動から誤解されやすい面があり、まっすぐな性格が「せっかち」や「短気」と思われてしまうこともあります。
 
恋愛面 相手に気持ちを悟られないようにその思いを隠す傾向があります。悩んでしまいなかなか行動にうつせない面がありますが、いざ交際が始まると好きな相手を楽しませようと、いろんなアイデアを実行します。
また好奇心が強く子供っぽいところがあり、相手に癒しを与えられる存在になれます。
 
ですが、一旦好きになってしまうと、一日中彼のことを考えてしまうくらい盲目になってしまう傾向があります。
今までなんとも思っていなかった人の、ちょっとした男らしい素振りなどに急に異性を感じてしまい、一目惚れで突発的に行動するところがあるので注意が必要です。
 

牡羊座の女性が婚活を始める前に必ずチェックするべきこと

 
①自分の気持ちを相手に悟られないようにするのはダメ!
 
本来は独立心や向上心が強く、とてもエネルギッシュな牡羊座の女性。
その魅力を隠してしまうのはもったいないです。
 
婚活をはじめると、ここぞと言う時に勇気は必要になってきます。牡羊座の女性には情熱ややる気を起こしてくれる赤色のアイテムを取り入れるファッションをおすすめします。
 
赤のニットや赤のイヤリングで大胆さをアピールしましょう!
 
②過去の恋愛を振り返る
 
牡羊座の女性ならではの性格が災いして、失敗してしまう恋愛もあります。
 
牡羊座の女性は物事をはっきり自分の意思で進めていく性質があるので、受け身よりは追う恋愛の方を好みます。そのせいで叶わない恋に猛進して、あとで時間の無駄だったと後悔することもしばしば。
 
手の届かなそうな相手に目を奪われるのは禁物です!「遠くのバラより近くのタンポポ」という言葉を胸に留めておいてください。
 
相手のちょっとした仕草に惚れてしまうところがある牡羊座女性。婚活では、少し慎重さも大事になってきますね。相手と目が合った時や相手と席が隣同士になった時。
 
その人が素敵だと思う瞬間に心の中で「ちょっと待った!」をいえるようにしましょう!今の気持ちが一時的なものでjはないことをしっかりと確認することが必要です。
 

まとめ

 
牡羊座の女性は直感的に行動することが多いので、恋愛においては「肉食系」と思われてしまうことも。人生の伴侶を決める結婚は、恋愛とは違った意味を持ちます。
 
結婚相手として、肉食系で奔放な女性を選ぶ男性がいると思いますか?慎ましさを出しつつ、遊びで終わる女性にならないように。
 
いかがでしたか?
「結婚したい!」そう思っている牡羊座の女性は、これを参考に婚活の準備を進めてくださいね!
 

占い師の紹介

 
今回ご紹介いただいたのは、LINEトーク占いで活躍中のヒロミ先生。
 

 
明るく気さくな雰囲気を持ち、その話しやすさと鑑定の鋭さには定評があり、的確なアドバイスで心がスッキリしたとのクチコミが後を絶たない占い師。
 
ヒロミ先生の鑑定は、LINEトーク占いで受けることができます。
LINEトーク占いには、人気と実力を兼ね備えた占い師の先生方が多数在籍していますので、気になる占い師を探して気軽にご相談くださいね!
 
▼ヒロミ先生の詳細・鑑定依頼はこちら
▼LINE「トーク占い」公式ページ※LINEアプリがインストールされているスマートフォンでご覧ください。

 
■魚座の男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン!
■水瓶座の男性が本命にだけ示す「大好き」のサイン10個
■魚座の女性が婚活を始める前にチェックすべきことは?
 

お気に入り
結婚, 星座】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方