CMでも言われているように、今は「結婚しなくても幸せになれる時代」です。

 

ですが、そんな今の状況でも

「いつかは結婚したい」

「一度は結婚してみたい」という女性は多いでしょう。

 

凛花さん(仮名)も、そんな結婚に憧れている女性のひとりでした。

 

今回は、「20代のうちに結婚したいと思っていたのに、出会いがまったくない!」と焦っていた凛花さんが幸せな結婚を実現できた体験談をご紹介していきます。

 

職場は女性かおじさんだけ。20代のうちに結婚したかったのに、出会いはゼロ

 

私は、専門学校を卒業後アパレル企業に入社、ショップ店員として長年勤務しており、現在はエリアマネージャーとして勤務しています。

 

もともと服が大好きだったので、仕事は激務ですが、やりがいを感じていました。

自分に向いているな、とも思っていました。

 

好きな仕事をして、充実感を感じていましたが、ひとつ悩みがありました。

それは、「3年間彼氏がいない」こと……

 

仕事柄、まわりは女性ばかり、本社に男性は多いですが、ほとんど歳が離れた既婚者。

出会いなんてあるわけありません。

 

私は、「20代のうちに結婚したい」と考えていましたが、28歳になった時点での男っ気は、まったくありませんでした……。

 

そこで始めたのが婚活アプリ。

 

次々と男性に会うことはできましたが、チャラかったり、既婚者だったり、結婚に真剣じゃなかったり、となかなか理想の人に出会えなかったんです。

 

このままじゃやばい、と思ったのは、アプリで出会っていい感じになった男性から、マルチの勧誘をされた時……。

このままだと結婚につながる出会いはないな、と途方に暮れていました。

 

結婚に前向きな素敵男子がこんなにいたなんて!

 

私の焦りが頂点に達したときに、友達から勧められたのが、『ゼクシィ縁結びエージェント』

 

でも、結婚相談所って高額だし、イケてない男性ばかりってイメージがあったんです。

だから、最初は興味がなかったんですけど、友達が『ゼクシィ縁結びエージェント』で出会った彼を紹介してくれて、イメージはガラッと変わりました。

 

友達の彼は爽やかな好青年で、こんな人と出会えるんだったら入会したい! と思いました。

 

凛花さんが『ゼクシィ縁結びエージェント』に入会を決めたのは、友達の後押しがあったことに加え、その安さにあったと言います。

 

通常、結婚相談所で活動すると、何十万とかかることが珍しくありませんが、『ゼクシィ縁結びエージェント』の場合は、入会金3万円、月会費9千円と、かなりリーズナブルに利用できたんです。

 

私は、入会して一ヶ月で、希望する条件を満たした男性数名と実際に会うことができました。

 

アプリをしていたときは、遊び人とか不真面目な人しかいなくて、この世に結婚願望のある男性なんていないんじゃないか、とまで思っていました。

 

でも、『ゼクシィ縁結びエージェント』で出会った男性は、みなさん紳士で将来のことを真剣に考えていました。

 

入会してから3人目に出会った男性とお付き合いを始め、三ヶ月で婚約し、一年以内に入籍と挙式を行う事ができました!

 

結婚したいという意思がお互い明確だったので、この人、と決めたら後はトントン拍子に話が進みました。

 

念願叶って20代のうちに結婚できたことも嬉しかったですが、何よりも、日々一緒にいてくれて、私のことを大切にしてくれる夫に出会えたことが何よりの喜びです!

 

結婚した後もやっぱり仕事は続けたくて……今も、好きな仕事を続けています。

 

激務に耐えられているのは、夫が精神的にもサポートしてくれているし、家事分担の役割が納得いく形でできているからだと思います。

 

素敵な人に出会えて、私は本当にラッキーです!

 

未来のない関係や出会いに疲れたら、結婚願望高め男子がいる市場に行こう!

 

今回は、婚活に疲れた凛花さんが、婚活を成功させることができた事例をご紹介しました。

 

凛花さんが利用した『ゼクシィ縁結びエージェント』では、結婚に前向きな27千人以上の会員が将来につながる出会いを真剣に探しています。

 

無料カウンセリングを受けることもできるので、気になった方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

ゼクシィがプロデュースする新しい形の結婚相談所『ゼクシィ縁結びエージェント』

 

(カナウ編集部)

 

関連記事:
■結婚を考えるあなたに。時間のムダにならない恋をする方法
■心理テスト|将来の結婚相手はどんな人?未来診断
■【12星座別】1年以内に結婚相手に出会う可能性

結婚】の最新記事
  • 尊敬できる彼氏は結婚してもうまくいく理由
  • 今年中に決める!?「スピード結婚」するための戦略
  • 婚活疲れにサヨナラ!幸せな結婚を手にする方法って?
  • 結婚相談所のカウンセラーが語る! 数十万払っても結婚できないワケ
  • ツヴァイ
    彼氏にするべき男性のタイプ、本当に知ってる?【恋愛傾向診断】
  •  女性に聞いた!この人と結婚してよかったと思う瞬間
  • 「恋愛」と「結婚」はやっぱり違う?
  • 「寿退社したい」女子が知っておくべきメリット・デメリット