お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

結婚がマストではない世の中になってきてはいますが、まだ、「出産や育児のことを考えたら、20代のうちに結婚したい」と早めの結婚を希望する女性は多いでしょう。

 

今回は、「20代のうちに結婚したい」と決意し、適切な婚活をすることによって半年で結婚を決めた女性・夕美さんの体験談をご紹介していきます。

 

マッチングアプリ・合コン・ナンパバー。ありとあらゆる婚活にチャレンジ

 

私が結婚したいと思ったのは、27歳のときでした。

 

地元の友達が次々と結婚しはじめたことと、若いうちに母親業をしたいという気持ちから、20代のうちに結婚したい! と思ったのです。

 

はじめにした婚活はマッチングアプリです。アプリで出会って結婚した友達もいたので、私もいい相手が見つかるかも、と気軽な気持ちで始めて、すぐに素敵な彼氏ができたんです。

 

彼は大人で、かっこよくて、素敵で、結婚しようと言ってくれて、とても幸せでした…既婚者だと判明するまでは。

いきなり彼の妻から電話がかかってきたんです。ありえないですよね……

 

本当にびっくりしましたし、怒りが込み上げましたが、すぐに縁を切って、婚活を継続。

 

合コンや、ナンパが盛んに行われているバー巡りなど、色々チャレンジしましたが、出会うのはチャラい男、ナンパ男、既婚者など、ハズレ男子ばかりでした。

 

友達の勧めで入会。半年後に結婚!

 

あまりに酷い男性にばかり出会うので、結婚は私には向いていないのかも、とあきらめかけたときに、友達に勧められたのが、結婚相談所ツヴァイでした。

 

結婚相談所は、婚活の最後の砦というイメージで、20代で利用するのは気が引けましたが、実際、友達はツヴァイで素敵な結婚相手を見つけたので、思い切って入会することにしました。

 

入会1ヶ月目で出会ったのが、今の夫です。

彼は、私よりひとつ年下の弁護士。真面目で優しくて、こんな人がいたんだ! と驚きました。

 

映画鑑賞という趣味が一緒なのも良かったんだと思います。毎週末は映画デートに行き、出会って3ヶ月目で彼からプロポーズされました。

 

プロポーズ

 

気がついたら、ツヴァイに入会してから、半年も経たずに結婚していたんですよね。

入会前にあんなに苦労していたのはなんだったんだろう、と思えるほど、あっさりと結婚が決まりました。

 

結婚願望が高い男女が出会ったら、こんなにもトントン拍子に話が進むのか! とびっくりしました。

 

ツヴァイのことを知らなかったら、今でもきっと不毛な婚活をして消耗していたと思います。本当にあのとき、勇気を出して入会していてよかったです!

 

20代のうちに結婚相手を見つけたいなら、ツヴァイがお得

 

今回は、20代のうちに結婚する、という目標を叶えた夕美さんの体験談をご紹介しました。

スピーディーに結婚相手を見つけたいなら、やはり、「結婚願望が高めの誠実な男性が出会える場所」に出向くのが一番手っ取り早いようです。

 

ツヴァイなら、20代の男女は優先的に、割引価格で入会可能です。

「結婚相談所に興味はあるけれど、お金がたくさんかかりそうで心配」という方は、一度、ツヴァイの20代割をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

★ツヴァイ 20代割・実施中!

 

■27歳を越えたら「本能」と「理性」で恋をするのが賢い女!
■【12星座別】1年以内に結婚相手に出会う可能性
■ここがポイント!男が考える「恋愛相手」と「結婚相手」の違い

 

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方