お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

「散々遊んでいた男性が、急に結婚した」なんていう話を、身の回りで聞いたことはないでしょうか?

 

何股もかけて、複数人と交際していて、家庭の匂いなんて一切しなかったような肉欲にまみれた男性に、いったい何が起こったのか?

 

「できちゃった婚」という可能性もなくはないですが、彼らを結婚へと導いたのは、間違いなくその相手である女性たちのパワーがあるはずです。

 

果たして、男性を結婚へと導く女性とは、どのような女性なのでしょうか?

 

今回は、男性が「早く結婚したい!」と思わせる女性の特徴を考えていきたいと思います。

 

 

理想の女性だった

 

容姿、性格、趣味などといった、その女性を構成する要素が男性の理想と一致した場合、スピーディーに結婚することは考えられます。
 
とても羨ましいですよね。祝福してあげましょう。しかし、こんな理想の相手に出会える可能性は限りなくゼロに等しいのも実情です。なのでこのパターンはとても希少です。
 

お金持ちだった

 

男性は20代までは、結婚や恋愛に対して理想の相手や運命的な出会いを求めている場合があります。
 
しかし、ある程度の年齢に差し掛かってくると、将来のことを意識した結婚にシフトしていく男性もいます。
 
その中で今後、永続的に安定した生活を送ることができそうな相手。経済的に安定した相手と巡り合うことができたら、スピーディーに結婚することもあります。
 
低収入の男性ではなかったとしても、お金はあるに越したことはありません。急に結婚したとしたら、経済的な理由な可能性は結構あります。
 

すごくモテる女性だった

 

とてもモテる女性と恋人関係になることができたら、他の男性に行かれてしまう前に、なるべく早く結婚しようと動き始めるでしょう。
 
「競争率の高い女性と結婚する」ということは、生き物の備わった本能でもあります。
 
このようなスタートの結婚生活が、必ずしも幸せなのかと言われると、わからないですが……。
 

タイミングが合ってしまった

 

付き合ってすぐに結婚をしたとしても、特別に理由があったわけではないこともあります。強いて言えば、「お互いのタイミングが合ってしまった」ということになります。
 
それはお互いの年齢であることや、仕事が安定してきた、収入が安定してきた、お互いのタイミングがなんとなく合った場合、結婚まで自然に流れていきます。
 
もし結婚願望がある場合は、このケースを逆手にとって、いつでも結婚できるように準備しておけば、恋人ができたときにスムーズに結婚まで導けると考えてもOKです。
 

ゴリ押しに負けた

 

相手の女性が結婚に対してものすごく執着がある場合、びっくりするくらいの速度で結婚に至るケースもあります。
 
男性としてはちょっと恐ろしいのですが、断ることが苦手な男性などには結構ありえるパターンです。
 
実際に筆者も、以前付き合っていた女性の友達複数人に囲まれて、結婚についての話を延々とされたことがあります。
 
そのときはよくわからなかったのですが、今から思うと、あれは戦略的な何かだったのだと思います。
 
結婚はひとに強要されるものではないので、あんまり良い入り口ではないなあと個人的には思います。「結婚なんてそんなもの」と思う人もいるかもしれませんが。
 

さいごに

 

以上、男性がスピード結婚したくなる女性の特徴をご紹介してきました。いかがだったでしょうか?
 
何にせよ、男性が急に結婚した場合、必ず何らかの理由があるということがわかりますね。
 
日本の法律では、結婚は簡単にできますが、離婚するのには難しくてきています。スピーディーに結婚したからといって、それは果たして幸せだとは限りません。
 
しっかり相手と話し合って、お互いが納得したうえで結婚することが理想ですし、結婚生活が長続きするコツだと私は思います。
 
(吉田ヨシヲ/ライター)
 
■結婚を考えるあなたに。時間のムダにならない恋をする方法
■結婚してもずっと愛が冷めない夫婦になるには?【男性の見分け方編】
■気になって仕方がない!男性が「もっと知りたくなる」女性とは?

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方