お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼との将来を真剣に考えているなら「そろそろプロポーズしてほしいな」と思う事も多々あるはず。
彼が言い出すのを待つべきか、自分から言ってしまうべきか。
今の二人の状況も併せて、カードに聞いてみましょう!
 
3枚のカードのうち、右・真ん中・左、いずれかを選んでください。
 
カードを選ぶ
 

タロット
 

……選びましたか?
それでは、右のカードから結果をお伝えします。
 

 

右のカードを選んだあなた【星】

 

星
 

結婚に向けて、絶好のいい波が来ていますよ! これまで真剣に考えてきた人は、いよいよ具体的な行動に移すチャンスです。
プロポーズがまだなら、催促をしちゃってもいいくらいです。
お互いの家族や親しい友人に紹介したりされたり、二人で描く家庭について語り合ったりと、夢と希望を胸に頑張っていきましょう。
 
相手が自分との結婚について考えているのかな? と不安になっていた人も、心配はご無用。ちゃんとあなたとの将来を考えていてくれるはずです。結婚を前提に、という申し出のタイミングを見計らっている頃かもしれません!
 
いずれにしても、二人の恋はいよいよ最高潮を迎える予感! 将来に向けて、明るい希望が見えてきます。喜びのあまり、ちょっと夢が膨らみ過ぎて現実が見えなくなる事もありそうですが、ほどほどを心掛けつつもそのロマンティックな雰囲気を存分に味わってください。
 

真ん中のカードを選んだあなた【女教皇】

 

女教皇
 

今は二人とも、ちょっと真面目に考え過ぎているようです。現実をしっかり見据えている分、「まだまだお互いに成長が足りないのでは」とか「今のまま結婚しても、苦労するに違いない」などと、心のどこかで悲観的に捉えてしまいがちです。確実な幸せを望むあまり、自分では意識していなくても、慎重になり過ぎているのかもしれませんね。
 
あるいは、「結婚とはこうあるべき、というそれぞれの価値観にとらわれて、相手を受け入れられない部分も出てくるかも……。たとえば、箸の上げ下ろしまで、ちょっとしたしぐさや、お金の使い方、相手の人との関係に対する姿勢など、細かい事が気になって仕方がなくなったりと、気持ちの余裕を失ってしまいそうです。
 
お互いの気持ちはパートナーとしてちゃんと向き合っているので、細かい事は心配せず、おおらかに物事を考えるのが大切ですよ! 焦らずにもう少しの間チャンスを待ってみて。
 

左のカードを選んだあなた【愚者】

 

愚者
 

二人とも、結婚に対する意欲は十分! お互いに「この人とならきっとうまくいくに違いない!」という確信めいたものがあるはずです。実際、どちらかが「結婚しようか」と言い出せば、すぐにでも気持ちは一つに。この関係を一歩進め、現実的な行動を起こそうと奮起するでしょう。
 
ただ、結婚への憧れは強いものの、具体的な事はあまりきちんと考えられていない可能性もなきにしもあらず。お互いに、相手がリードしてくれるのを待っているだけ、とか、ノリで行き当たりばったりのむちゃな行動に出てしまうなど、ちょっと危うい感じも……。
 
結果的にそれが功を奏する事もあるのですが、そうは言っても結婚は人生の一大事ですからね。スリルもいいけれど、着実な進展を目指しましょう。あなたがさりげなく相手を操縦するように心掛けるといいですよ。結婚後の生活の予行演習にもなりますし!
 

いかがでしたか?

 

人生の大きな岐路である結婚に向けて、関係をスムーズに進展させるためには、タイミングがとても重要ですよね。チャンスの時にどんな行動を起こすかをしっかりイメージして、幸せへの大きな一歩を踏み出してくださいね!
 
(ライター/WriterPalm45)
 
■今年中に彼氏にプロポーズしてもらう方法
■男性がプロポーズを決めた9つの瞬間
■女性からのプロポーズはアリ?アラサー男性の本音は?

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方