お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。婚活&占いスナックaeru(アエル)のママ、うららです。

 

私のお店には、日々いろいろなお客様が訪れますが、皆さん恋愛や結婚の悩みを持った人が多いんです。特に、女性のお客様からは、結婚についてよく相談を受けます。

 

話を聞いていると、結婚したいと考える女性の中には、「婚活じゃなくて、自然に出会った人と恋愛結婚したい!」と思っている方も少なくありません。

 

でも、恋愛結婚にはそれなりの時間がかかるもの。交際期間が長引くと悩みごとが増えてしまうことも……。

 

相手ができても、すぐには結婚できない……?

 

国立社会保障・人口問題研究所が平成272015)年に実施した「第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」によると、結婚までの平均交際期間はなんと、「4.26年」とのこと(ちなみに私は5年でした)!

 

これは、交際相手が見つかってからの年数です。

今からフィーリングの合う相手を見つけて交際を始めて……となれば、さらに時間がかかってしまいます。

 

出会ってすぐに結婚!なんて人ももちろんいますが、多くの場合はそれなりに長く付き合った後に結婚にたどり着く人が多いのも事実ということですね。

 

“結婚”に対する男女の考え方の違い

 

女性の場合、交際期間が長くなるとその人との結婚を自然と考えるようになることが多いようです。男性の場合は、「人生のタイミング」が重要で、結婚を考えるには心の余裕が必要なことが多いみたいです。

 

たとえば、仕事が落ち着いた、経済的に自信が持てるようになったなど、心配事がなくなったときに、「そろそろ結婚しようかな……」と考えるタイミングが訪れます。その時期でなければ、パートナーがいようがいまいが、何年付き合っていても、結婚に前向きになることは少ないんです。

 

しかも、男性がこの「結婚モード」になる時期は、人生の中でもとても限られています。一生に一度だけ、いや一生考えないという人もいるかもしれません……。

 

1年以内に結婚するための“必須事項”

 

本当に結婚したい女性はまず、結婚モードになっている男性と出会うことが必須です!結婚する気になっていない男性と付き合っても、残念ながらすぐに結婚できる可能性は低いんです。

 

逆に、結婚モードの男性でフィーリングの合う人に出会えれば、進展も早く、スピード婚もめずらしくありません!

だからこそ、すぐにでも結婚したい!という女性は、貴重な時間を無駄にしないためにも結婚願望のある男性を選ぶことが大切なんです。

 

“結婚モード”の男性……どこにいる?

 

結婚モードの男性が集まるのは、言うまでもなく婚活の場!

 

もちろん、婚活をしていない男性の中にも、結婚願望がある人はいるでしょう。ですが、そもそも「出会いを求める」という初めの一歩を踏み出していない男性と恋に落ちても、結婚までの道のり

は遠く、リードしてくれる可能性は低いでしょう。

 

結婚相談所、婚活サイト、趣味婚活……「結婚」「婚活」と名の付くところはたくさんあります。それぞれに、出会える男性のタイプや、マッチングの方法も違うでしょう。

 

ぜひ、あなたに合った出会いの場で、“たった一人の特別な相手”を見つけてくださいね。

 

最後に

 

自画自賛になってしまいますが……(笑)私のお店、婚活&占いスナックaeru(アエル)を利用した方の結婚までの交際期間は、平均で1年未満!

 

その理由は、真剣に結婚を望む男性と女性が集まっていること。このお店でしか見られないプロフィールシートでお互いがどんな人なのかをすぐに知れること。

自分たちが合うか合わないかを吟味する時間をグッと短縮することができるんです。

 

プロフィールから自分に合う相手を選んだり、その人との相性を知ったり、出会う前に占いで性格やタイプをチェックできるのもご好評のようです!

 

あなたにも一日も早く素敵なパートナーが見つかりますよう、お祈りしております。

 

(参考元:15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)

 

■婚活&占いサロンaeru

店舗:〒105-0004 東京都港区新橋3-9-4

電話番号:03-6721-5953

営業時間:「婚活&占いサロンaeru」 月・火17:002200(最終受付21:00

「スナックaeru」 水・木・土19:0024:00L.O 23:00

https://ameblo.jp/snack-aeru/

 

■あなたが運命の恋に出会う場所【PR】
■占い婚活って知ってる?その実態を紹介します!
■占いってどこが面白いの?初心者にも分かる面白さを解説!
■結婚心理テスト|限られた結婚のチャンスを確実につかむには?婚活診断

 

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方