結婚したいと思っているけれど、今の男性が女性に求めることって何だろう?

 

見た目を整えるだけじゃダメなのはわかるけど、一体何をアピールしたらいいの?

 

そんな結婚したい女性のお悩みに、8月の星がサポートしてくれそうなことをお伝えします!

 

ぜひ意中の彼へのアピールに使ってみてくださいね。

 

 

結婚相手に求めるもの3選

 

女性が男性に求める結婚の条件といえば、優しさや経済力、人柄が上げられますが、男性が女性に求めるものは一体なんでしょう。
 
多くの男性は若い女性が好きだと言いますが、もちろんそれだけではないんです。
 
むしろ、200年以上続いてきた土の時代が幕を閉じ、新たな風の時代に入ったことで、男性たちの価値観に変化が起こっています。
 
その中で求められているのは大きく分けて3つ!
 
・性格
・価値観
・好み
 
では早速、それぞれ詳しく見ていきましょう!
 

良いところも悪いところもあるのが性格!

 
結婚の条件として性格が上げられるとき、たいていは良い部分にフォーカスされます。
 
優しいことや、穏やかであることなどがその代表と言えると思います。
 
ところが、実際にはかなり曖昧な感覚であることが多く、会って数日でわかるようなものではないのが事実。
 
相手の性格を見抜き、そして自分自身を上手にアピールするためには、人として揺るぎない良心の部分を見せていくのがポイント!
 
みんなと同じであることよりも、多様性が認められて、個性豊かであることが魅力となる時代に入ってきたことで、「性格の良さ」はもはや一言では語れません。
 
どんな時代であっても、人として大切にすべきポイントは変わらないものです。
 
相手が求めているのは、自分と対立せずに受け入れてくれる存在ですから、あなたが相手を受け入れることのできる性格であることをアピールできれば良いのです。
 
かといって、相手の言葉をすべて肯定するのでは、意志のないつまらない女だと思われてしまいますから、まずはしっかりと自分自身の思いを表現して、その上で相手を受け入れていく。
 
自分を大切にできなければ、相手を大切にすることはできません。
その両方ができる女性であることをアピールしてみましょう!
 

お互いの共感ポイントになる価値観

 

実は性格と価値観は、根本的に求められる部分は共通しています。
 
つまるところ、自分と相手が対立しない状態を保ちたいというのが、今の時代の男性の気持ち。
 
ですから、同じ価値観の元で生活を送ることは譲れないポイントになるのでしょう。
 
昭和・平成の幸せの形といえば、車や家を持つことだったりしましたが、そんな時代はもはや昔の話。
 
物に価値を見出さなくなったことで、結婚に派手さや刺激を求める感覚も薄まっているのかもしれません。
 
ケンカのない、穏やかな生活を送るためには、衝突の生まれにくい、価値観の合う相手を選ぶことが必要になります。
 
こちらも性格と同じように、相手に委ねるのではなく、自分の価値観をしっかりと持っておくことがヒントです。
 
さりげない言葉の端々に滲んできますから、頭の片隅に置いておきましょう。
 

一緒にいる時間をたくさんの喜びに変える好み

 

穏やかな生活を求めるようになったことで、価値に上がってくるのは、一緒にいる時間の豊かさです。
 
ささいなことで笑いあったり、喜びを感じられれば、それだけ幸せで豊かな時間を過ごすことができます。
 
そうなれば当然、食の好みが同じことや、共通の趣味を持っていること、仕事に対するスタンスの持ち方などの好みが合うことはとても重要!
 
好みというのは、本来自分が喜びを感じるものであれば良いのですが、相手と共有できるのかという視点で見てみましょう。
 
そして、相手に合わせて無理に自分の好みを変えなくてもOK!
 
たとえば、食の好みが辛いもの好きと甘いもの好きで好みが割れていたとするならば、辛いものも甘いものもある中華料理で繋がったりして、共通する部分を見つけてあげましょう。
 
こうすることで、もはや好みが合わないということはなくなりますし、再現なく日常の中からお互いの喜びを見いだせるので、結婚してからも実践するのがおすすめです!
 
8月にサポートされる力は、「共通ポイント」や「土台」となっている部分をしっかりと抑えることです。
 
ぜひ、やってみてくださいね!
 
(tomoco/ライター)
 
■8月にぴったり!夏に咲く花風水
■【12星座別】8月の恋愛運アップDAY
■【星読みコラム】2021年8月の星たちが教えてくれること

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

結婚】の最新記事
  • 結婚したかったのに……素敵だった彼と破局した理由
  • 一見素敵に感じるけれど……結婚しない方が良い男の特徴
  • ツヴァイ
    彼氏にするべき男性のタイプ、本当に知ってる?【恋愛傾向診断】
  • 運命数別 |恋愛が長続きする人ランキング
  • 【星座占い】今、結婚運UPのためにやるべきこと、手放すべきこと
  • 玉の輿って本当に幸せ?考えておいた方が良いデメリット6選
  • 【12星座別】男性が妄想している『理想の結婚像』とは?
  • 彼をいい旦那さんに育てたい! 結婚前にやっておくべきカップル花婿修行