結婚準備って、幸せな時間ですよね。

 

でも席や料理、衣装など色々決めることも多く、正直ドタバタで疲れてしまうことも。

 

忙しいからこそ、隠していた本性がバレることもあるようです。

 

ここでは結婚準備真っ只中のときに知った裏の顔エピソードを紹介していきます。

 

 

1.実は浮気症だったカレ

 

「凄く優しい私のカレ。仕事で忙しくても、こまめに連絡もくれて、いっつも「好き」と言葉にしてくれる理想的な人でした。
でも、仕事と結婚式の準備と忙しくしているとき、急に彼からLINEが…。『昨日は楽しかったね♡また君に会いたいよ。大好き』って甘い内容が届きました。昨日はカレに会っていないし、婚約中なのに「また会いたい」っていう文言も変。
怒りに任せて、カレを問い詰めると浮気を素直に認めました。そしてカレの前で、彼の携帯を見ると、その浮気相手だけでなく、何人もの怪しい女と会っている形跡も。
あまりにも女遊びが凄かったので、すぐに婚約破棄し、別れることにしました。あのまま結婚していたらと思うと、怖いです。」
 
マメ男で、これまでは上手に浮気していたのでしょう。でも結婚準備の忙しさで、つい化けの皮が外れたということかもしれませんね。
 
もし結婚していたとしたら、浮気され続けていたかも。
 
そう考えれば、結婚する前に分かって良かった。
 

2.衣装を選ぶときの彼の目が

 

「いつも私を優先してくれる人でした。外食するときも『何が良い?』『君の好きな物でいいよ』と。
結婚が決まり、ウェディングドレスの試着をするとき、最初はニコニコしていたのですが、徐々に表情が悪くなってきて…。3着目の試着をしようとしたとき、彼が凄い形相で睨んできたのです。あんな目で睨まれたこともなく、こんな怖い一面があったことに驚きました。あまりにも怖かったので、3着目の試着は遠慮し、何もなかったように帰宅。
結局ウェディングドレスは私の家族と選ぶことにし、あれ以来、彼とは行っていません。結婚は予定通りするつもりですが、怒らせないように気をつけようかなって思います。」
 
彼も疲れていたのかもしれませんね。
 
ウェディングドレスの試着って、女性にとっては楽しい出来事ですが、非常に時間もかかるし、男性にとっては退屈な時間。
 
結婚するためには彼への心配りも大切って思わせてくれるエピソードですよね。
 

3.あんなに羽振りが良かったのに

 

「大手企業に勤める彼なので、同世代の人よりも稼ぎは良い方。そのため付き合う前から羽振りはよくて、いつも奢ってくれました。
正直、貯金とか大丈夫なのかな、と心配にはなりましたが、でも聞けなくて。結婚式場に費用を払う際に貯金がゼロということが分かり、彼を追求すると借金があることも打ち明けてくれました。借金の理由を聞くと、後輩に奢り続けたからだと。
正直呆れましたが、これからはお金管理を私に任せるということで、彼とは結婚しました。今は、彼と幸せに暮らしているので、結婚して良かったと思っています。」
 
借金って難しい問題ですよね。結婚前に分かったら婚約破棄するケースも少なくありません。
 
ギャンブルによる借金なら別れた方が無難でしょう。
 
でも今回のケースなら、金銭管理を全て女性側がすることで上手くいった良いケースです。
 
彼も反省し、簡単に人に奢ることはなくなったみたい。
 

おわりに

 

結婚準備が忙しいからこそ、隠された本性も見えやすくなります。結婚前に分かることで、婚約を破棄するだけで済むケースも多いでしょう。
 
もし婚約中に彼の裏の顔が見えたとき、本当に結婚して大丈夫なのか自分の心に聞いてみてくださいね。
 
破棄するなら問題はありませんが、もし結婚すると決めたなら、裏の顔の彼も認めてあげましょう。
 
(kareha/ライター)
 
■【性格心理テスト】秋の味覚でわかる!あなたの結婚相手と生活について
■まずは外堀から。結婚したい時仲間にしておきたい人達
■信じられない……結婚式で「義両親にドン引きした」エピソード4つ

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

結婚】の最新記事
  • まさかそんなことで!?結婚直前に「婚約破棄」になった意外な理由
  • 【実録】実際はどうなの?マッチングアプリで結婚した人の体験談3選
  • これで見極めて!あなたが本当に幸せになれる結婚相手
  • 結婚式。お金をかけるところでその人の価値観がわかるって本当?
  • やっぱりこの人とは無理!結婚式で「離婚を決意した」瞬間
  • 結婚準備中に本性判明!婚約者に隠された裏の顔エピソード3選
  • 信じられない……結婚式で「義両親にドン引きした」エピソード4つ
  • まずは外堀から。結婚したい時仲間にしておきたい人達