こんにちは!Ayuraです。

 

今回は2月のマネー運について星座別にご紹介いたします。

 

二月の初め、金星は火星や月と重なり、なんとなくぜいたくなムードが漂います。

お金を心の赴くままに使いたいという気持ちが高まり、さらには勢いもついて、たくさんの人がお金で有意義な時間を過ごす事ができるでしょう。

 

バレンタインの頃には少し自粛ムードが漂い、コツコツと堅実にお金と向き合うような雰囲気に変わっていくでしょう。

また、お金や収入に関して努力を始める人もでてくるかもしれませんね。

 

月の後半は、なんとなく波乱を含む展開が予想されそうな2月ですが、木星の助けによって、少し楽観的に切り抜けられるかもしれません。

 

では星座別に2月のマネー運についてご紹介いたします。

 

牡羊座

 

牡羊座の人たちはこの2月に、大きな成功や富を手にするかもしれません。

今まで築き上げてきたもが、深い学びの時間をへて、光を浴びるようです。

ただそれは、派手なものではなく、着実に確実にしていくという雰囲気が伴いますので、突然状況が変わるという感じではないでしょう。

 

牡牛座

 

月の前半、あなたの金銭的な願いや理想は、勢いをつけて現実的な形になっていくでしょう。

中旬からはお金や時間を自分を磨き高める事へ使いたいと思うようになっていきます。

また長期的な旅行の計画を立てるのにも最適な時期です。

2月はお金を、あなたの経験や有意義なものへ使うように方向付けてくださいね。

 

ふたご座

 

ふたご座の人はこの2月は魅力的になれる時期であり、お金や富が集まりやすくなっています。

中旬には、この運気を保つように堅実になりたいという気持ちが湧き上がるでしょう。

現実に対するお金の使い方や、金融機関の見直しをしてみたくなったり、お給料が本当に自分の働きに見合っているのかを考え直したりするかもしれません。

こういった見直しがあなたの金運の底上げにつながるので前向きに取り組んでくださいね。

 

かに座

 

かに座の人たちは、2月の前半、仕事でしっかりと稼ごう!輝こう!という思いが強くなるようです。日々自分がしている仕事に誇りを持てる時期でもあります。

この時期をへて、中旬からは誰かとの関係に関してお金を使って環境を整えていきたいと思うように。行き過ぎて後半にお金を使いすぎないように注意してくださいね。

 

しし座

 

月の前半、しし座の人たちは、理想的で楽しく、自分を解き放つように使うことができるでしょう。

何かと金運も良く、出てもラッキーで入ってくるようなこともあるかもしれません。

ですが、その後月の後半に向けてしし座の人たちは気持ちがシフトチェンジするかもしれません。

遊んだ分をしっかり稼ぎたいと思ったり、次にかなえたい希望のためにストイックにお金をためる計画を立てたりするかもしれません。

 

乙女座

 

2月の上旬あなたの金運は身近なところから上がっていくという兆しがあります。

生活の基礎を自分の理想的な形に整える事で、支出をおさえたり、収入を無駄なく使う事ができるようになるでしょう。後半も引き続きそういった現実的に生活や金銭面を整えていく事で、娯楽や恋愛の運気に良い影響を与えるようです。厳しい状況でも持ち前の管理能力が発揮されて、後から危険を回避できていた事に気付くような事もあるかもしれません。

 

天秤座

 

天秤座の人の2月は、自分と周囲との環境をより良い状況に安定させるためにお金を使ったり稼いだりするような事が起きてくるかもしれません。

また自分が学びたい事への投資にはとてもいい時期となっています。

この知識がまた金運を呼び寄せる事になるので、前向きに検討してみてください。2月はあなたのプライベートや基礎を固める事と金運が直結していますから、お金は有意義な使い方をするようにしてくださいね。

 

蠍座

 

2月、蠍座の人たちはお金の運気がとても良い状態にあります。

スタートダッシュは好調で、ラッキーなことにも恵まれるかもしれません。また自分がなんのためにお金を稼ぐのか、それをどうやって使いたいのか、そういった事を考える機会にも恵まれそうです。

後半に向かって環境の変化があったり金銭的に混乱が起きるかもしれませんが、あなたの落着いた対処の結果、現実的なアイディアで切り抜けることができるでしょう。

 

射手座

 

射手座の人は月の前半、1月からの盛り上がりの余韻でしばらく豪華な雰囲気を味わうことができるでしょう。

後半に向けてはとにかく仕事に熱が入るような感覚で過ごす事になるかもしれません。

やればやるだけ成果が出るような、恵みを受けている実感を感じられそうです。

努力も必要になってきますが、その努力に苦しみをほとんど感じずに大きな金銭的な成果を上げることができるようです。

 

山羊座

 

山羊座の人はバレンタインの頃からだんだんと金運があがっていくのを実感できそうです。

合理的で現実主義な山羊座の人たちですが、この2月は理想を楽しく描く事が出来そうです。

やりたい事から寄ってきてくれるような運の良さがあり、金銭的に悩みがあった場合にも解決に向けたアイディアが湧いてくるようです。

後半は富に関して何か、サプライズのような事が起きるかもしれません。

 

水瓶座

 

水瓶座の人たちは、あなたの気持ちが金運に直結してくるような時期になっています。

あなたが前向きに努力をしようと動けた時、金運も一緒に動き出し、あなたが積極的に人と関わっていこうとした時、お金に関する縁も一緒に手繰り寄せられるような時でしょう。

金運に関して何か困難を感じたときはまずはあなた自身が動く事を意識すると、状況の変化が加速していきます。今月は人から与えられるというよりは、金運も自分でつかみに行くようにしてください。

 

魚座

 

2月の魚座の人たちは、友人や仲間からお金に関する良い話を聞く事が出来そうです。

また、友人のお金に関する価値観や、管理の仕方に影響を受けて、自分にも取り入れていきたいと感じる事もあるかもしれません。

普段と違った事でも、やってみると案外しっくりくるということもあるので、チャレンジしてみてくださいね。

貯金やホケンについて見直して、今後の人生にお金をどうやって生かしていこうかと考える時間を持つことも、金運アップにつながってきます。

 

より良いマネー運にするために

 

いかがでしたか?

 

金運というものは、あなたの魅力にもつながってくるものです。

宇宙から与えられる「恵み」というものなので、運気が悪い時も良い時も、できるだけ自分を磨いたり努力をする事は続けてくださいね。

 

与えられる「恵み」に対して、誠実で居ることで、運気の底上げができるでしょう。

 

自分にとっていいことだなと感じるものは、積極的に行ってくださいね!

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■金運心理テスト|好きなお茶はなに?貯金を増やすためにすべきこと
■金運占い|今よりも収入を上げるにはどうしたらいい?
■人生占い|あなたとお金の付き合い方は?人生を変える金運

 

関連キーワード
金運】の最新記事
  • 12星座別!3月のマネー運
  • 12星座別!2月のマネー運
  • 金運心理テスト|好きなお茶はなに?貯金を増やすためにすべきこと
  • 「ふるさと納税」は本当にお得なの!? メリットとデメリットは?
  • 独身も既婚も必見! ファイナンシャル・プランナーが教える節約ポイント!
  • 【12星座別】金運を上げる方法
  • 実際に行ってみた!満月のおまじないで金運をアップさせよう
  • 【風水】金運に絶大な効果? キッチン風水で金運をアップしよう